スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'05.22 (Fri)

TVが壊れて・・

火曜日、リビングのテレビが壊れた…
私は あまりテレビって見ないんだけど
お化粧はじめ 何をするにも、テレビの前。
テレビがないと生きて行けない のりだーに「残念なお知らせ」と連絡すると
「どうすんの?」 大慌て。(笑)
夜、まずは、お客様感謝Dayのアピタへ見に行った。
5%値引きって大きいしね。
アピタは 数が少ないので 
とりあえず、値段とリサイクル料をパンフレットに書いてコジマ電気へ。
店員さんにブルーレイをすすめられ 細かい説明をされたけど
何語なんだか? ワケがわからなくて…降参。(笑)
で、翌日の水曜。
家電に ものごっつー詳しいヒデさんに ついてきてもらうことに。
まずは、麺処 クロベー(笑)で 家と夜ゴハンを食べて
よっしゃー! 行くでー!!
コジマ電気のTVコーナーで まずは TVの機能や何かを
あれこれ説明してもらい (ヒデさんに(爆))
その後、いよいよ店員さんを呼び、交渉開始。
予算は リビング用、母の部屋用 2台で20万円。
値切るでーー
ヒデさんの交渉は 意外とスムーズに行ってたけど
時々、ヒトがいい弱点をつかれ コジマの店員さんについてしまい、
「ヒデさん! どっちの応援しとんの? こっちに戻ってきてよ~
で、「あぁ そうだった。」なんてコトもあり(笑)
閉店15分前まで ネバって(1時間半くらいいたかも?
結局、買ったのは ヒデさんオススメのREGZA
TVボードに32型しか入らないけど、このくらいでじゅうぶん。
それから、母の部屋のTVもついでに購入することになっていて
母のTVは REGZAのA8000タイプ 19型。
母がカラオケや歌謡舞踊のテープが見れるように、
ビデオ、DVD、CDが楽しめるVTR一体型DVDビデオプレーヤー。
それだけで 見積もってもらうと 22万円を少し超す金額。
「20万ポッキリにならんの?」オバちゃんも頑張ったけど
TVが 相当 値引きされてるので これ以上は無理と頭を下げる。(笑)
しかし、ヒデさんが
「実は 掃除機も欲しいんだ。」と さらにネバる。
結局、570Wの掃除機を含め TVの配達料や リサイクル代(1台分)を入れて
4点で22万円!
グッジョブ ヒデアキ
配達は月曜になので しばらくの辛抱だ~。

「ヒデさん、こんなに家電に詳しいなら 電気店に勤めたらいいのに」と
のりだーが言ったけど
私の「商品説明のウンチクが長すぎて、お客さん、引いてまうやろー
で、落ち着いた。(爆)

しかし、助かった~!!
お礼は、サークルKで アイスクリーム1個。(せこすぎっ!
スポンサーサイト
17:57  |  日々のこと  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

こんにちわ

くみねーさん、おひさしぶりです。
テレビこわれちゃったんですね。
お買い物お疲れ様でした。v-43
うちはまだデジタルないんで、そのうち買わなくては。

りゅうは、去年12月手術しましたが、相変わらず元気です!!v-46
ジャイブちゃんアジリティイで元気いっぱい楽しそうですね♪v-238
きょうこ | 2009年05月23日(土) 17:28 | URL | コメント編集

きょうこさんへ

ご無沙汰でーす!
りゅうくん、去年、肥満細胞腫の手術をしたんだねぇ。。
でも、元気そうで何よりですv-91
テレビ、明日 来るんだけど、
機能、使いこなせるだろうか?v-388
見るだけだったりして…(笑)

グーも 信じられないくらい元気モリモリなので
心置きなく ジャイと一緒に遠征に行けるし
いつまでも こんな日が続くといなぁーv-352
くみねー | 2009年05月24日(日) 06:14 | URL | コメント編集

あ・・・
アタシものりだーと同じv-8
ちえ | 2009年05月24日(日) 07:16 | URL | コメント編集

ちえちゃんまんへ

うわーーv-356
ここにも テレビっ子がおったか!!(笑)
くみねー | 2009年05月24日(日) 22:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
