
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'05.09 (Sat)

ウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!

グーひょん、C病院で トリムDay。
ホントは、12時までに預ければ良かったけど、
ワシには、ある企みがあった。
こーーんなに 可愛くて仔犬みたいなのに(親バカ炸裂中、スルーしてください)
今月 13才を迎えるし 心臓のエコーを撮ってもらうゾ!
受付に到着したのが 11時半すぎ。
この時点で、たとえ院長がまだ病院内にいたとしても 指名はNG。
んでも、第3診察室からは、院長の声が聞こえて来る。
ここで引き下がっては 名古屋のオバちゃんの名がすたる!!
受付が 少し優しいヒトだったので、ここぞ!とばかりに
「今日、トリムなんですけど~その前に、心臓のエコーを
院長先生にお願いしたいんですがっ! 無理でしょうか?」
雨乞いのように 腰を低ーーくして頼んだ。
すると、「ちょっと聞いてきますね。」
やったぜ!ベイビー♪
院長に聞いたら OKしてくれるに決まってる!
案の定 「今、お預かりしておいて 空いた時間に院長が診るとのことです。」
やったーー!!!!!
アポなしで、ゴリ押し 大成功
12時前に病院に預けて 受付終了時間前にお迎え。
17時15分ごろ、院長が まだ病院にいてくれて
エコーのモニターを見ながら説明してくれた。
エコーで撮った心臓の細かい動き、血流等、すべて録画されていて
動いた画像を見て話してくれるので よくわかる。
静止画も、撮って「持って帰っていいよ」と、くれた。

所見としては
「この年齢で ここまで良い心臓っていうのは 
あまり見たことがないくらい珍しいです。
本当に しっかりしてて、全く心配ありません。」
ブラボー

PA(肺動脈) AO(大動脈)の動き 正常。
CIMG5764.jpg

肺動脈の血流 正常
CIMG5765.jpg

僧帽弁 開いてる時(左) 閉じた時(右) ピンクの矢印が僧帽弁。
CIMG5766.jpg

肺動脈の血流の速度等も 事細かに出ます。
CIMG5761.jpg

大動脈に少し 逆流が見えるけど それは生理的なモノで ノープロブレム
これは、静止画なので良くわからないけど
モニターでは 赤 青 緑 数色の血液の流れが見えて
逆流があると この白い矢印のように モザイク調になる。
グーの場合は生理的なモノなので ホントに小さなモザイクだったけど
逆流がひどいと 点滅もガチャガチャとしてるとのこと。
CIMG5759_20090509212929.jpg

「グーちゃんの心臓、羨ましいくらい強いですよ
循環器では 国内でも指折りの院長に太鼓判を押されて一安心。

左目の方も やっぱり小さくなっているようだ。
それは 「房水が減って来てるから」だと。
「それでいいんですか?」と聞くと 「それでいい。」
どうせ視力はないんだから 
もう少し縮んでまばたきだけでもできれば 乾燥も防げるから。


あ、もうひとつ 心配の種。
お迎えの時、トリマーさんに 「あのぉ・・・ ちびりましたか?」と聞くと
「ちょっとだけ。」
やっぱり…。
チビリ癖、ついちゃったっス



さて、単独で 長時間の留守番だった このお方。



【More・・・】


パソコンの下で まったりと休憩する兄ちゃんから
目が離せんようで。(しかし、見えるんか?笑)
CIMG5768.jpg

呼んでも 呼んでも ここで ロックオン!
CIMG5769.jpg

今日は、疲れてるんだから ゆっくり寝かしてあげなさい!
20:49  |  病気・病院  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

ぐーひょん ブラボーv-10
ごり押しくみね~ ブラボーv-8

嬉しいね~~
モモママ | 2009年05月09日(土) 22:06 | URL | コメント編集

モモママへ

ホントに 一安心だよ~v-22
ゴリ押ししないと、平日の午前中なんて
絶対に行けないので、
可愛い息子のために オバちゃんパワー炸裂したv-91
これで 遠征も安心して連れて行ける~!

くみねー | 2009年05月10日(日) 20:11 | URL | コメント編集

グーヒョン、良かったね♪
オメメはもうちょっと小さくなったらもっといいのだけれど。

藍は、僧帽弁不全で、ずーーっとお薬飲んでます。
白内障もだいぶ進んでますが、何とか見えそう(?)。
グーヒョンまでは行かないけれど、司令塔として花梨をこき使ってますよ。
biwa | 2009年05月11日(月) 20:21 | URL | コメント編集

biwaさんへ

藍ちゃん、薬を飲んでるんですねぇ。
でも、花梨ちゃんの司令塔ができるくらいなら
まだまだ元気ですねv-221
グー、急激に目が縮んできて
ホント、後ちょっとで 完全に目が閉じれそうなんですよ~!
心臓が こんなに元気で一安心でした。
5月なのに 夏のような暑さv-278
体調を崩さず みんなで元気に乗り切りたいですね~
くみねー | 2009年05月12日(火) 17:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
