スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'04.30 (Thu)

女?ひとり プチ旅気分。

店を終えてから、ひとりで三重県・桑名のお寺へ行った。
ここには、じーちゃん(母方)の実家のお墓がある。
いつも何かあるたびに みてもらっている先生に
一番最初に言われたのが、
この じーちゃんのお母さん、私にとっては ひーおばあちゃんが
私をものすごく護ってくれてるので 「お参りに行くといい」と。
今日は その ひーおばあちゃんの命日。
最初は、ジャイにお供させて 帰り道、ディスクでもして来ようと思ってたけど、
いったん帰宅すれば、グーに排泄させたり、洗濯物を取り入れたり、
諸々で忙しくなるので ひとりで行く事にした。
もうGW連休に入ってる会社もあるし、名四国道は空いてると思いきや
 大渋滞。
長島まで 週末なら15分くらいで行けるのに
港区から ちっとも出れーーへん
そんな渋滞の最中、私の前の車、進み出してるのに STOPして
かなり車間距離をあけてから ギュルギュルキューーーッ
カッコつけて エンジンふかしながら 走る。
最初は、「若造よのぉ」と笑ってたんだけど
そのうちに 「カッコつけとらんと、前へっ!!!
ハンドル持つと ちょっぴり人格が変わるってこと 忘れてた。(笑)

結局 普段の倍の1時間近くかかって お寺に到着。
こーんな でっかいイチョウの木のように
ちっぽけなコトでは動じないヒトにならねば、ね。
CIMG5677.jpg
CIMG5675.jpg
お参りを済ませ、帰り道。
しばらく名四国道も すいすい走れたけど やっぱり車が多くなってきた。
そのうち、渋滞。
途中から、伊勢湾岸に乗って 名港中央で降り
向かうは家・・・ではなく 
CIMG5678.jpg
吉牛かいっ?!
3つ テイクアウト。
久しぶりに 牛丼が食べたくなったんだもーん。(笑)

で 帰宅。
晩ご飯の支度もないし、ジャイを乗せて
のりだーのお迎えに行ってやった。(強調しとこ)
CA8TPCA1.jpg
って ジャイ、助手席かいっ?!
ハイ。可愛いゆえ。
でーらー 大人しく 座ってるし、
まるで人間が横にいるかのような存在感でっせ。(笑)
CAMHL9VK.jpg
信号待ち中もキョロキョロ

「あ、ランくんのおばちゃんだ!
おばちゃーーーーーーーん!! 
じゃあたん、ここよぉーーーー!!」

CA29UQ2J.jpg
ピーピー鳴いて 訴えてました。
でら カバエェ

車のシート 毛だらけ 助手席のウィンドー鼻跡だらけ
これさえなければねぇ。(笑)



スポンサーサイト
22:51  |  お参り  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

平日昼間のR23は地獄ですよ(T_T)
ワシもよくハマリます。

>ハンドル持つと ちょっぴり人格かわる..

スイマセン、笑わせていただきました(爆

ランくんのおばちゃん(おねえさん)
普段はケッタに乗ってるんですね~(爆)
び~ぱぱ@アラフォー | 2009年05月01日(金) 20:36 | URL | コメント編集

び~ぱぱ@アラフォーへ

>ハンドル持つと ちょっぴり人格かわる..
毒舌ファイター、やっぱり喰いついてきたか!!(爆)

しかし、平日の√23は ダメだねー。
十一屋あたり、ちっとも動かへんくって
さすがに イライラしたよ。

ランくんのおばちゃん、普段はケッタか
ちっこいくせに、肩で風切って歩いてるよv-392

くみねー | 2009年05月02日(土) 21:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
