スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'04.25 (Sat)

バイキング。

朝から 生憎の
やる気マンゾー(ジャイ&のりだー)ペアの
今日は キャンセル。

ヒマになってもうた、、、
よーし!こうなったら!!
岩倉のC病院へ行ってるマッシュ家、ルビー家に連絡して
前々から いつか行こうと思ってた一宮の串揚屋へ。
ランチバイキングで 1,000円になるクーポン券を のりだーが持ってたので
串揚屋で待ち合わせて いざ!!(何でバイキングって燃えるの?(笑))
OPENしたばかりなのかな?
店内は綺麗。
ただ、大食い戦隊な私たちには、、
衛生上、仕方ないけど、串刺しの陳列棚のガラス戸を
いちいち ガラガラ開け閉めするのが うざったい。(爆)
お皿にてんこ盛り 持って来て 自分達で衣をつけて揚げるんだけど

こんな ちっちゃな揚げ油スペースでは 追いつかへんしー
ギュウギュウ詰めで串を突っこむゆえ、
余計 揚がるのに タイムロス。(笑)
ちまちまと揚げモノを持って来たのは最初だけ。
CIMG5604.jpg
そのうち、ドバーッと素手で10本近く持って来て
みんなで分けたり。。
どうにもこうにも、揚げるまでに時間がかかるので、
カレーで 腹の足し。(揚げ物バイキングなのに。(笑))
CIMG5606.jpg

んで、ふと時計を見ると、制限時間の1時間まであと15分!
急に無言になる御一行。
それでも 揚げるのに時間が・・・。
半生でもいっか。くらいの勢いだった。(笑)
オバちゃんの知恵袋?
揚げ時間のかからないフランスパンの串があったので、
それを素揚げして メープルシロップをかけて食べまくったワシ。
今思えば、そればっかり食べてたような…。
制限タイムまで あと3分しかないのに、
慌てて ラーメンを作りに行ったりする面々。
タイムオーバーはイカン!
目指すは、クリーンラン(?)じゃ。
私は、ラーメンはやめて ソフトクリームで〆に入る。
ピッタリ60分で 終了。
食べた気 せーへん
店を出てから コメダへ直行の大食い戦隊だった。

教訓2つ。
その1 バイキングは、せめて 90分一本勝負で!
その2 バイキングでは 揚げたフランスパンは避けるべし!
     (後から 腹部がパンパンに膨れ上がり かなりぐるじー
スポンサーサイト
20:09  |  日々のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
