
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.08 (Sun)

たまには。

1日~14日まで、谷汲山 華厳寺のご本尊が、
54年ぶりに御開帳されている。
今 行かなけりゃ 次はない!
78才になっちゃってるもん(。_゜☆\ バキッ

TVのニュース等で かなりの参拝があると放映されてたから
家と 現地に近い 織部の里もとすで 早目に待ち合わせ
谷汲山の駐車場に、朝9時前に到着した。
CIMG5355.jpg
それでも たくさん参拝客が!
CIMG5358.jpg
ご本尊は、腰をかがめて覗き込んでも お顔は拝見できなかった。
みんな 必死に覗き込んでいたけど やっぱり見えなかったようだ。
戒壇めぐりもしてきた。
ただ、人がわんさかいるので 落ち着いた静かな心にはなれなくて残念だった。

あちこちの小さなお堂も 人でいっぱい。
ん? ぞうさんだ!
CIMG5359.jpg
確かに、、、オトナでも乗りたくなるよね?(笑)
CIMG5360.jpg

蓮の花に耳を寄せると コン コンと不思議な音がした。
CIMG5361.jpg

谷汲山が御開帳だからか?
いつもお参りに行く横蔵寺も 例年は4月からしか開かない瑠璃殿が
開いてたので、深沙大将にお参りできた。
暖かかったから グーも 上に。
さすがお参り犬!
ものすごく足取りが軽やかで元気。
CIMG5373.jpg
上り坂、みんな頑張って。
CIMG5364.jpg
息が合わない チーム☆木場。(笑)
CIMG5369.jpg
張り切るオレは、、、
グイグイ 引っ張る始末…。
CIMG5374.jpg
どうだ? オレ、自分の足で上まで行って戻って来たゾ。
CIMG5375.jpg

はいはい、お疲れちゃ~~ん。
このまま パラダイスへ行く予定だったけど
お参りに時間を費やしすぎ。。。

【More・・・】

南国で 自主練することにした。
CIMG5398.jpg
って うっそピョーン!(わかっとるって?(笑))

ハードル2本で 基礎練。
CIMG5380.jpg
そうそう!
CIMG5382.jpg
集中してるね~
CIMG5384.jpg
旋回!
CIMG5385.jpg

初心に戻って ルーちゃんも。
CIMG5393.jpg

ランくんは スピードが出てきて跳んでる姿、撮れず・・。
でも ホント 復活後、どんどん綺麗に足を抜けるようになってきたねー。
これは、スタートの練習。
「早く!早く!!」やる気マンゾーすぎてギャン吠えします。(笑)
CIMG5403.jpg

撤収後、のりだーを号に乗せてもらい、私は 自分のトリミングへ!
カットと 毛穴(頭皮)のエステして 気分もスッキリ!!
そういえば 美容院へ行く時間もなかったもんねぇ。。
たまには こういう1日もいいもんだ
20:26  |  お参り  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
