スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'02.15 (Sun)

わんにゃんドーム2009

昨日・今日と2日間にわたって行われるナゴヤドームでのイベントに
今日だけ参加。
ナゴヤドームが見えると ドラキチ テンション上がりっぱ
駐車場に入り 野球の試合では 絶対に入れないところから入れて
ジャイに 思わず「ねーちゃんをドームに連れて来てくれてありがとね

昨日、出場してる友達から、「つっるつる~!」
床がかなり滑ると連絡があって、当日、危険極まりなかったら欠場も考えてドームへ。
想像していた以上に 滑る。
準備していった滑り止めワックス、果たして効くのか?
でも、少し時間があったので 同じカーペットが敷いてあるゾーンで
様子を見てみると、、、
ちゃんと「滑る!」ということを認識して気をつけてる。
イヌってすごいねー。
これなら、チンピラちっくに走ることもできないだろうし、大丈夫そう。
さて、最初は、ジャンピングオープン。
スモール・ミディアムのワンコを見ていると滑る犬種、滑ってない犬種がいるようだ。
シェルティたちは、可哀想なくらい つるつると滑っていた。
スケートリンクの上みたいな感じ。
ただ、やっぱり それなりに考えて走ってるので、ケガをするようなコはいなかった。
ラージクラスの番になり、
トップバッターは同胎姉妹のクッキー。
昨日も出てるけど やっぱり思うように足が動かないらしく
吠えながら走ってた。
次のワンコが当日欠席で ジャイが2番手。
今日の課題のひとつ。
ドームの大音響&ギャラリーの中で落ち着いたスタートが切れるか?
(かなり音響がでかいので注意)


予想外にいい状態だったので 思わず、電源OFFにしてしまった…
「GO!」で出たのはいいけど 思うように走れない。
可哀想だったけど、ちょっと可愛かった(鬼)
いつもなら有り得ないバー落下でスタート。


(ダンくんのママさん、一生懸命ジャイを応援してくれてありがとうございました)

失格しても最後まで走れたけど ゴール直前の中抜きで
のりだーが、ちょぼちょぼ走りで戸惑うジャイを上手く捕まえきれず 失格。
あと2本だったのにー残念。
実は今日、のりだーの誕生日やったん。
CRをプレゼントしてくれるか?なんて思ったけど、ちょぼ失格・・・。(笑)

2走目のアジリティーオープンも、そんな感じで 
のりだー、ジャイを思うように動かせず 失格。
で、ジャイの永遠の課題のタッチ。
出て来るタッチ障害1つ目がシーソーで 勢いがないので
普段の競技会のようなK点超えまでは行かなかったけど 飛んだ
もう一度 シーソーをやり直し MCのU人先生が「2回目の失格です。」(爆)
2回目は キッチリとタッチ!
その後のDW、Aフレは完璧にタッチ!!
のりだーがタッチで止まるたびに「そうそう」と大きな声で褒め、
会場の笑いが起こった。

メインイベント チーム戦。
同胎きょうだい7頭のうちのお笑い担当 ジャイブ・海・クッキーで チーム・子チャップを組み
ジャイ → 海 →アンカーのクッキーへタスキリレー。
きょうだい揃って ちょぼちょぼ走りで沈没。(笑)
小さな画像ですが 雰囲気だけでも。



チーム戦は、子チャップの優等生組 アンちゃんがアンカーを務めた 
チームTASCO(2)が優勝
個人のポイント総合計では、子チャップ 優等生組 ブーニーが
AGで優勝なら1位!だったけど 惜しかった~… パッソに栄冠
クラブメンバーがそれぞれの順位に入賞して獲得したポイントの総合獲得点により、
アジリティークラブチャンピオンは、
上手さが際立つDancing Tail 学級委員とバケツ組のボバン・ム~ちゃ・パッソのチーム
みんな おめでとう&お疲れ様でした。
(D・TailのCさん、Mさんにジャイのちょっとした変化を褒めてもらえて 泣けてしまいそうなでした。)

最後の最後に、会場のベンチに座ったら
いきなりガンッ!
椅子がくちゃけて 思いっきり尻餅をついちまった
某A音の父ちゃんに カメラでスクープされそうだった! ふぅーー。(笑)

DogShow等、大きなイベントは、とんとご無沙汰してるので、
久々の人ごみで やや疲れました。

がっ、、、いったん 帰宅して 留守番してくれたグー兄ちゃんの排泄、
グー&ジャイにゴハンをあげて また 


【More・・・】

海くんちは 帰ってしまったけど、

レフが、一発でスラに入れたお祝い
ルビーが、アジリティーグランプリで3位のお祝い
ジャイが、待てたし、タッチも上手にできたお祝い
のりだーの誕生日祝いもち、割り勘です(爆))で 焼き鳥屋で祝杯
ブラック会議、これが 一番、面白かったという噂も?(笑)

来年は、もし参加できたら 2日間 出たほうが
ジャイも 滑る床に順応できるかな?なんて
次に思いを馳せたでした。
スポンサーサイト
20:46  |  楽しかったこと  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

ドームおつかれさまでした♪
やっぱ、大きくて足の長いこたちは滑りましたね、うちはねーさんが貸してくれたあのジェルがものすんっっごい!効いて、
一日目よりガンガン走ってくるからびっくりしました。
ありがとうございました♪
今度あれを西武ドームに持って戦いに行きたいので(笑)、どこぞで買えるのか教えてくださ~いv-22
また練習行きま~す!
それと。のりだーさん誕生日おめっとさんですv-274
子ぶた一家☆ | 2009年02月16日(月) 22:45 | URL | コメント編集

お疲れさまでした☆

スピードのあるv-286には厳しい環境でしたね。
ジャイちゃん、ちゃんとスピード殺して走っていて関心していた私です。
v-286の適応能力の凄さを感じた二日間でした。
お祭りイベント的なアジも楽しめていいですね。
来年も開催されるならうちも参加したいと思いまぁ~す。

のりだーさんv-344
お誕生日、おめでとうございますっv-315

れおまま | 2009年02月16日(月) 23:13 | URL | コメント編集

お疲れ様でした。

のりだーさんの気持ちに応えようとするジャイちゃん。
でも、気持ちとウラハラで滑って思うように行けないジャイちゃん。
・・・そっちにいけないのよぉ~って・・・
感じのやり取りが可愛かったv-398
スタートも待てたし、タッチもいい兆しがv-353
ジャイちゃん頑張る月間?の成果が現れていたね。

v-344のりだーさん
  お誕生日おめでとうございますv-344
hiro | 2009年02月17日(火) 10:25 | URL | コメント編集

お誕生日おめでとうございます

ジャイちゃんの走り、タッチとか前とは違う!って感じがして、いっぱい練習しているなぁって思いました。

滑らないように慎重に走っている姿が印象的だったよ。

我が家もがんばらなきゃv-16
ちょびママ | 2009年02月17日(火) 14:22 | URL | コメント編集

子ぶた一家☆へ

あのジェル、西部ドーム用にプレゼントするわ!
(まだ予選始まってないのに(爆))
そうそう、あんなスケートリンクでアジはないから
ジャイにゃ 必要ないし。
嫁&津田さんペア、めっちゃ上手になって驚きv-352

v-16に おめでとうをありがとう。
恥ずかしくてコメントできないらしい。(爆)
くみねー | 2009年02月17日(火) 20:23 | URL | コメント編集

れおままへ

厳しい環境だったけど、ワンコはすごいね。
ちゃんと自分で考えて走れるんだもんねぇ。
ジャイ、スピード殺してって言うより
思うように足が動かなかったみたい。
ほら、跳ぶ姿に「美」を求めてるでしょ?
背線をまっすぐに足裏は天に向けて跳ぶのに それが出来ず・・。(笑)
凛ちゃんも、シーソー、ホントに頑張ってクリアしたねv-352
こうやって お互い、できなかったことを ひとつずつ
ゆっくりでも 乗り越えて行こうね。

のりだー、まだ 誕生日、祝える年かな?
くみねー | 2009年02月17日(火) 20:28 | URL | コメント編集

hiroさんへ

AZUパパの写真、たくさんありがとう!
近々、使わせてもらうね。
それと、またお店に飾らせてもらいまーすv-219
頑張る月間は、永遠に続くと思われるけど(笑)
少しずつでも 結果が現れてくれるといいなぁ。

ロム専のv-16が「ありがとう。」って。(笑)
くみねー | 2009年02月17日(火) 20:31 | URL | コメント編集

ちょびママへ

ジャイの走り、タッチとか前とは違うって感じてくれたなんて、
めっちゃ 嬉しいですe-343
悩んで、考えて、、やってみて、、、もう、ホント、たくさん、たくさん 練習してます。
ちょびちゃんだって、すぐに結果は出ないかもしれないけど、
頑張ることをやめなかったら、少しずつでも進歩できると思うよ。
お互い、これからも頑張ろーe-281 
くみねー | 2009年02月17日(火) 20:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
