スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'01.30 (Fri)

グーの再診

あれから嘔吐・軟便もなかったけど、処方してもらった薬が今夜で終わることだし
念には念で 昨日、再診してもらうことにした。
C病院の駐車場に着くやいなや、グッドタイミングで
ビニール袋に直取りで 受付へ持って行った。
処方室に呼ばれ、モニターを見せてもらったら、前回よりも菌は激減
ただ、まだ少しウェルシュ菌があることと、
脂肪が出てることから、
フードを消化のいい脂肪の少ない物に変えるか 消化酵素をやるか、と言う話になり
「何を食べさせてるか?」と聞かれ 「シニア用です」
とりあえず、下痢止めの薬も終了で、3日間だけ整腸剤を飲ませて 
もう終わりでいいとのこと。
ただし、まだ軟便のようなら、フードを変えた方がいいかもしれないと。

よーく考えてみると、、、
いつ頃からか?の匂いが臭くなって(普通は臭いけど ちょっと違うって感じた)
「グーも Gさんになったから 加齢臭か?」なんて思ってたんだよねー。
ちょうど その頃、同じメーカーのアダルトフードを食べてたルビーも 腸管を排出したり
上の階に住んでるシーズーも 外耳炎が悪化してた。
たまたま、そのメーカーの販売員さんの話を聞いたKちゃんから、
製造工場の場所が変わって 製造の油も 鶏から豚に変わったと耳にした。
今になって思うことだけど
油が変わって 表示されてる脂肪分よりも 強かったんじゃないかな?
グーも、シニア用でチキンベースだけど 製造に使う油が強すぎて
便のあの匂いは 油の匂いだったんじゃないか?

うわーー 17年ぶりに フード ジプシー生活すんのか?
ひとつ、療養食で気になってるエイジングケアってのがあって 
それを食べさせてる友達に 早速 聞いてみた。
良さそうだから、切り替えてみよう。

何はともあれ、グー、復活
カリカリフードでもOK!が出た。
2~3日は、1日3回に分けて その後は 2回に戻していいんだって~
良かったねぇ。

んで、笑えるのが 例の世話役。。


【More・・・】


今朝から 酵素も復活。
舐め終わると 速攻で 「オレ、まだ寝むたいんだがや。」
のりだーの布団に滑り込んだ。
そしたら、、、

ちゃんと お布団 かぶらないと 風邪 引くですよー。
CIMG5065.jpg

ビリビリだけど コレね、ジャイの宝物なんです。(笑)
CIMG5068.jpg

振り回したり ガジガジしたり それでも 自分なりに大事にしてるらしい。
CIMG5069.jpg

自分は敷物なしで(笑) グーにいちゃん だいじょぶですか?
CIMG5072.jpg

これ、ヤラセでも何でもなく ジャイがくわえてポーン!してたのよ。
偶然だとは思うけど、世界一の世話役ですわ。
スポンサーサイト
19:39  |  病気・病院  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

なんちゅぅ~~~~

ジャイコ、かばええぇえええのぉ~~~v-347
言われんでも分かっとるってか。
ジャイコかして。
ちえ | 2009年01月30日(金) 20:35 | URL | コメント編集

グー君 カリカリに戻ったんだね~よかったi-278
カリカリに戻ると嬉しいよね。
お腹ゆる男だったから分かるわ。

フード マッシュも一緒の食べてたやん・・。
で e-283の匂いもそうだし
な~んかe-283の中身が気になるし
(ほら 私e-283チェックマンじゃん 笑)
すぐお腹壊すし 耳よし男やのになんだか変に。。
なるほどそんな事情があったのか。
恐怖ストレスでお腹が壊れることが多いって思ってたけどv-12
でもいいのが見つかったようでよかった!

てこんなに長々書かんでも会って話せばええんだ(笑)

ジャイ 布団もかけてくれるんだ~~
可愛いな もぉまったくv-10
ともぴぃ | 2009年01月30日(金) 20:39 | URL | コメント編集

書き忘れた!!!!

テンプレ変えたのね~~ 
メニューの「くみねーの角煮」に大笑いしたさ(*≧m≦*)ギャハハ
「のりだーのしゃぶしゃぶ」はないの??(爆)
ともぴぃ | 2009年01月30日(金) 20:42 | URL | コメント編集

ちえちゃんまんへ

世話役、貸したるよ~!
でも、あまりのウザさに 
シンバル、ストレス溜まるかも?(笑)
忙しいちえちゃんまんも 助かるかもしれんよ。
「ピーピー 言ってるですよー。」(炊飯器)
「ピンポーン 来たですよー。」(玄関チャイム)
「それ、ここですね?」(洗濯物をベランダへ)
今更だけど、すごい仕事の数だ…e-447


くみねー | 2009年02月02日(月) 17:09 | URL | コメント編集

ともぴぃへ

フード、マッシュが食べてた頃は、前の工場だったはずだから
大丈夫だったと思うよん。
落ち着いて ホッとしたけど、
昨日の夜、また ぶり返して、、、今朝から また1日4食。
でも、「メシ、これだけか?」
食欲も元気もあるし、嘔吐・軟便もないので 食事回数を増やして
ビオフェルミンで 大丈夫そう。
私の腰も、ほぼ OK!(パンツもジャイの背中なしで履けるし(爆))

テンプレって 飽きるんだよねぇ。
でも、なかなかいいのがなくて、、、のりだーのしゃぶしゃぶなんて
ヘルシーすぎるっ(爆)
くみねー | 2009年02月02日(月) 17:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
