
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'12.20 (Sat)

グーリー トリム。

午後から グーリーのトリムDay。
お昼1時までに病院へ預け、夜8時までに仕上がる予定。
今日は、のりだーが 会社の講習で 名古屋駅の方で1日缶詰なので
私が 午前中の仕事を済ませて 家に戻り、
グー兄ちゃんと ジャイを 迎えに行って 1人で 連れて行った。
んんん… 忙しかった…

名古屋高速を快適にドライブと行きたいところだけど、
話す相手のいない一人旅は つまらん。
ってことで わかりきった道を ナビでセット。
「この先、大きく右折です。」
「あいよっ!」 返事だけでも 気が済むワタシ。(笑)

病院に到着すると、たもっちゃん&はるちゃんも 未来の診察に来てて
同じくトリムのルビーとランディの診察の お馴染み家と 一緒にいた。
グーを抱いて 院内へ入ると 急にガタガタ…震いだした。
それを見て 受付のお姉さんが
「あら、グーちゃん、ブルブルしちゃってるねぇ。寒いのかしら?」
「いや、怖いんだと思います」と言うと、
「まぁ~ お母さん(私のことね)と離れるのが、嫌なんですねぇ。」
「そうなんですよぉぉぉぉ」 デレ~~ 親バカ炸裂していると
中から トリマーさんが 「グーちゃ~ん。行こうか。」と迎えに来て
抱っこしてくれた途端、ピタッ! 震え 止まる。
その姿を見た きょーこちゃん、大笑い。
「ちっ、捕まっちまったぜ。 しゃーない、行くか。」
そんな感じだったと。(笑)
未来の検査結果が気になるので、結果が出るまで一緒に待ってて
「異常なし!」と聞いて ホッとして 「良いお年を~!」 ご挨拶。
さ、仕上がるまで どこか公園へ行って遊ぼう
417号は Cどうぶつ病院の駐車場に置いて
家の車にジャイのバリケンを乗せてもらい、同乗。
何年か前、ロデが 衝撃的な競技会デビューをした思い出の各務ヶ原の公園へ。
邪魔者はいない。
ラブラブなジャイ&ランディ ご機嫌。
CIMG4885.jpg
それでも、ランディが、まだリハビリ中だから、
交代で リードを放して遊んだ。
CIMG4883.jpg CIMG4873.jpg
直線走りのリハビリ、首をうねらせ 走る、走る!
負荷がかかっても ビッコもひかないし、いい感じ。

ワタシも、ジャイとディスクで遊んだ。
CIMG4871.jpg
でも、せっかく アジで待てるようになってるので、
ちゃんと「ダウン!」で待たせて、投げる振りをしながら 「ダウン!!」
前足の爪で グッと踏ん張って 追いたい気持ちを抑えて
勝手に出ないジャイに 感動
頑張ってることの成果が 垣間見えた!
やっぱり、しばらく ディスクは控えようと思った。
頭が固いので 1回でも ジャイの思うように出してしまうと、
「GO!がなくても 出ていいんですねーー。」
たった1回が 今までの 何年かを無にしてしまう。
でも、逆に石頭を上手く使えば、
GO!でしか 出たらダメと覚えてしまったら、それしかしないんだよねぇ。
もうちょっとの辛抱だよ>ワタシ。(笑)

少し遊んで ジャイ&ランディはバリケンで休憩。
人間たちは、来るべき日のために投げ練。
CIMG4888.jpg CIMG4890.jpg
小さな渋滞に巻き込まれたので ちょうどいい時間になった。
のりだーも、岩倉まで電車で来て 病院で合流。
お迎え&会計を済ませてから、カッパへ行こうということになった。
5分くらいでカッパに着いて 受付で名前を書いて
しば~~らく経っても 家が来ない。
をして 「どこにいるの?」と聞くと 「カッパにいる。」
え? どこ???
違う店で お互いに順番待ちをしていた意思疎通のできない両家であった。(爆)
結局、ワタシたちの方が早いってことで 家がこっちへ移動。
運動したせいか? どんどん やっつけてしまった やばっ。

明日は、ジャイのスクール。
お天気が持つといいなぁ。

グー、お疲れちゃん。
CIMG4893.jpg







22:52  |  うちの犬たち  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
