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2008'12.10 (Wed)

...(((´ω`;)ススス

レッスン(私)の日。
このレッスンに通い始めて 3ヶ月弱になるけど、
腰痛の強さが ずいぶん軽減されている。(*´∀`嬉)
腰痛予防で 身体の後ろ側の筋肉を鍛える形が
最近、以前よりも辛くなくなってきたので 少しだけでも力がついたのかもしれないなぁ。

うつぶせに寝る。

手の平を肩の下辺りにつく。

足のつま先でバランスを取りながら ひじを伸ばす。

顔は 床を見たままで 腰が落ちたり、お尻を突き出さず、
頭から足まで真っ直ぐ1本というイメージで1分間。

バランスを取るために 腹筋、背筋を使うので 残り10秒ほどになると
ブルブルして来る。
これが、結構、いい感じにできるようになったのが 腰痛予防になってるんだと思う。

がっ
相変わらず、インナーマッスルを鍛える運動は、、、落ちこぼれ。(笑)
開脚も ままならず。

「来週、お休みだから ちゃんとストレッチしておきなさい

念を押され

「はーい! やりまーーす

でも、家じゃ なかなか・・・ね。(こらっ



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Comment

NoTitle

だめだあ。
やってみたけどコレかなりきついですね。
でも腰痛にいいなら続けてみよかな。
若い時分にしこたまラグビーをして、体がガタガタです。なので、寒くなると古傷が・・・
ケビロメ健 | 2008年12月11日(木) 10:31 | URL | コメント編集

ケビロメ健さんへ

健さん、ラガーマンだったですかー?v-405
おどろきっ!!
私も 昔はラガーが好きでした(v-275かよっ?)

キツイでしょー?
でも、毎日じゃなくても 週2~3回で
効果はありますよ~
私も 2~3年前の9才~21才頃まで 
ずっと ソフトボール→草野球をしてたので 当時から 腰にキテました。
で、仕事始めたら 途端にガタガタっすv-356

くみねー | 2008年12月11日(木) 21:42 | URL | コメント編集

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