スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.19 (Wed)

予想に反して。

先週、ハジケまくった(笑) 習いゴトの日。
今日は、ボールはナシで、フットエクササイズだと先週 予告されていて、
テンション下げ下げで レッスンのフロアへ。
BGMが アップテンポじゃない?
もしかしたら、ものごっつー しんどいのかも。。
さて、レッスン開始。
まずは、足をストレッチ。
その後、いよいよ「歩きまーす!」
正しい歩き方、足のつま先を上手く使って 
BGMのリズムに合わせて 「ハイッ! 歩くっ!歩くっ!!」
そのうち、足を左右 前後に動かしながら、で ちょっとダンシング~
ここらから、鏡の中のワタシの顔、、、ビッグスマイルに~テンションも
ギガ 楽しいっ
30分くらい 動いた頃、
目を閉じて その場で100回 その場で歩くように足を動かす。
100カウント、終わった後に目を開けると、
先生の場所よりも 前にしゃしゃり出ていて~しかも、左向いてた!!(爆)
これは、身体のバランスの悪さが原因らしい。
ワタシは 足を組むのも、右足を上にするし、右足が長く 力も強いようだ。
今の習いゴトは、そういう身体のバランスを整えるレッスンなのであーる。

さて、その後、フットエクササイズだと思っていたら、
フットセラピーの聞き間違いだった。ラッキー
先生にもらったアロマオイルを膝から下に塗り、
指を1本ずつ、足裏、ふくらはぎ、くるぶし、マッサージ。
最初にやった左足、終わった後、右より 細くなって 色も白くなってた!!
一晩寝たら 戻るらしい。ドテッ。
血行も良くなったようで、ポカポカになった。

と、そんなワケで、今日のレッスンは リラ~~ックスな内容だった。
来週からは、コアに戻るそうで・・・腹筋が悲鳴を上げるだろうけど頑張りマッスル


そうそう
アジラーで ストレッチをしてから競技に望むという方、
心臓に近い左足からすると、運動効果が良いらしいです。
右足からするのは、リラックス効果があるみたいなので、
寝る前にオススメだとか。

うちのワニ娘も、競技会の出番前に右足からマッサージしたらどないやろ?
ちなみに、リラックスのアロマは、効きませんでしたっ!(爆)


スポンサーサイト
19:00  |  ワタクシごと  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

(o・ω・o)ノ ランラン~♪

楽しそうな習い事ですねっv-10
身体のバランスを整えるレッスンいいですね~v-352
私もホットヨガに通いたいと思いつつ…なかなか実行できずです。
アジの前のストレッチ、実践してみまぁ~す。
間違えて右足からしないようにしなくては~v-356
運動効果UP魅力的ですv-218

日曜日はお疲れさまでした。
ジャイちゃん、TT2合格おめでとうございますv-315
ONとOFFの切り替えはさすが~です。
オビとアジのジャイちゃんv-344どちらも素敵です。
れおまま | 2008年11月19日(水) 23:30 | URL | コメント編集

お初です。

ええっと、はじめまして。
同じ車に乗ってまして、リアのラゲッジルームについてお聞きした&れおままさんと、同じ教室のケビロメ健と申します。
グルグル回ってたら、たどり着きました。
我が家は、始めたばかりのしかも負の要素が多いダックスフンドです。
飼い主もメタボ・・・・(-_-メ)

いろいろ教えてください。精進しますm(__)m
ケビロメ健 | 2008年11月20日(木) 16:31 | URL | コメント編集

れおままへ

楽しいレッスンは、もう終わりらしいのv-406
来週からは、インナーマッスルを鍛える辛い1時間になりそう。
ただ、身体のバランスを整えるのは、とっても良いよ。

日曜日はお疲れさまe-320
ちっこい凛ちゃんが ドロドロになって頑張る姿に、じーんと来ました。
永久 e-267合格おめでとう

ジャイのONとOFFの切り替え、
ONが激しすぎるっちゅーねんe-282(笑)

明日出発だね。
楽しんで来てねv-441
くみねー | 2008年11月20日(木) 17:42 | URL | コメント編集

ケビロメ健さんへ

ようこそi-194
ケビロメ健さん、しっかり覚えておりますよん。
我が家も イヌはe-248のようにスレンダーですが、
メタボv-16v-16な しすたーずでございます。(爆)

こちらも 精進歴では かなりのモンです。
そのうち 実になることを信じて 頑張ってます。

そうそう、ケビロメ健さんの奥様、うちのアジ練仲間に雰囲気がソックリで
チームテストの日、「あれ? ○○○ぃ 来てたっけ??」
勘違いして声をかけそうになっちゃいました(笑)

今後とも、よろしくお願いします~e-420



くみねー | 2008年11月20日(木) 17:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
