
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.16 (Sun)

OPDES チームテスト

ドッグス知多でチームテストのTT2を受験してきました。
Aセクション 50点満点のうち35点以上が合格。
腐ってもトレチャンなジャイだけど、
脚側行進、招呼は、苦手で ポイント稼ぎは小技でしていたのに
このAセクションは、まさに それがメイン。
でも、ジャイなりに 頑張って脚側してたし、
声符を 「来い!」ではなく 「爪っ!」にした招呼も 真っ直ぐに戻ったので 

がっ、、、本番で何かをしでかしてくれるコヤツ。。。
行進中の停座、行進中の伏臥が、両方とも 「立止」になり、ダブルコマンド
さらに、ポイント減点になる初めて知ったコトも 幾つかあって、
35点ギリギリで合格…。

Bセクションは、人に触られた時の態度や、他の犬や人とすれ違う時の態度など。
これは、ジャイには問題なしで合格

Cセクションは、指導手の筆記試験。
これも 無事に済んで 命からがら TT2に合格。

いやー、冷や冷やしたっス。
永久資格を得るために、半年後~1年の間に もう一度 お受験。
今回で、初めて いろんな要領がわかったので、次は もう少し高得点を取るぞっ

チームテストが ちょっと予定より遅くなったので 急いで パラダイスへ
すぐに日没になってしまう~
ジャイ、やっと本領発揮
いつもより スピードUPでパワフルに、お受験のウップンを晴らしておりました(笑)
昨日のレッスン、覚えてたようで、スタート、タッチ、でした。
これを 本番でもやってくれたら・・・(切望)

お受験も無事済んで、やっと落ち着けますわい

20:50  |  未分類  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

TT2合格おめでとう~。
でも・・・トレチャンのジャイちゃんがなんで35点?
JKCで見てたことあるけど、脚側も上手だったよ~。
最低45点は取れると思ってたんだけど。マジで意外。
まあ、ミスっても合格すればOKかな。
ななパパ | 2008年11月17日(月) 21:50 | URL | コメント編集

お疲れ様でした。

ほんと合格してよかったよねぇ~i-228
折角、練習会に参加していたのに「?」ってことばかり。
ビックリしちゃったねv-8
ジャイちゃんの35点を聞いて、うちは「落ちた」と確信していました(笑
次はくみねーさん、頑張ってねi-236

アジ練、ほんとすごくいい感じだったねぇv-218
今、急上昇中i-184のジャイちゃんから目が放せないわi-84
次の練習楽しみにしていますv-391


hiro | 2008年11月17日(月) 23:21 | URL | コメント編集

ななパパへ

CDとは違って OPDESの脚側行進は、30歩も歩いて長ーーいi-201
永遠のテーマ、楽しげな脚側とは ほど遠い
ちょっと離れ気味で頭は前に向く…と言った状態で、
15点中、12点でした。(笑)
で、、、問題なのは、一発で 「停座」「伏臥」が決められなかったことi-195
こうなったら、次の永久は、ワタシの出番!e-281
んで、落ちちゃったら どぼじよ…。
ここは一発奮起! 次までにジャイとオビ練、楽しみながら頑張りますv-91
くみねー | 2008年11月18日(火) 17:25 | URL | コメント編集

hiroさんへ

ホント、お互い、練習会に参加していたのに
知らないことばかりで・・・35点も よくもらえたよねぇ(笑)
次は、もう要領もわかったし、AZUパパも余裕でイケるさv-426
問題は、ワタシだー。(爆)

ほんの数分の夕暮れアジ練、ちょっと変化が見えたような気がしたの。
hiroさんも そう感じてくれたなら、なお嬉すぃーーe-278
今度は、今週末、チビHALが 富士v-263の麓で ハジけて来てね。
チビHALはもちろんだけど、hiroさんも寒さ対策は万全に~v-221
くみねー | 2008年11月18日(火) 17:31 | URL | コメント編集

おめでとう♪

TT2合格おめでとうございます。
来年1月から、毎月滋賀県のドギーズパークでOPDESは競技会があるみたいだから、楽しめますね~v-8

我が家はちょびの課題を完全克服しなきゃ!!母はあきらめません!
ちょびママ | 2008年11月18日(火) 23:02 | URL | コメント編集

ちょびママへ

雨の中、お疲れ様v-290
ドギーズばかりだから、伊勢湾岸→新名神を使って
通勤割引で行けば 早くてお安いし、助かるね。

うちも特攻隊長がいたので、気持ち、わかる。
グーの場合、相談した訓練所にかたっぱしから断られ、
最後の最後にたどり着いたトコロで、アジリティを勧められたのね。
それで更正できたんだよねぇ。
違う目 違う指導 一番合ったところ
もう少し いろんな面で広げてみるのもいいかもね。
生半可なことではないとは思うけど、頑張ってーv-217
応援してるから~v-353
くみねー | 2008年11月19日(水) 20:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
