スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2006'12.26 (Tue)

出入り禁止?

今年は、ノロウィルスが猛威をふるっている。
私のような飲食業者には、食中毒と同じだから気を抜けない。
胃腸風邪にやられた のりだーも、早々に獣医 町医者へ行き、
点滴を打って復活。
ノロだったら、ノロダー隔離じゃ~ってトコだったが、
ただの胃腸風邪でやれやれ。

ところが、朝一番 6時半に来た常連の
タクシーの運転手Sさん、ものすごい咳。
マスクもしていない。 頼むわ~~
何やら、怪しい咳をしてトイレに入った。
トイレ、使うな~~!!
Sさんが帰ってから、さっそく、Sさんが通った床とトイレを、
キッチン泡ハイターをふりまき、モップをかけた。
気のモンだろうけど、塩素系だし、やらないよりはマシだわ。
すると~8時、Sさんの同僚Hさんが来た。
「Sさん、すごい風邪っぴきだよ~うつらんようにね。」と言ってたら、
また、Sさんが来た~~!!
Hさんの前に座り、コンコン咳きまくり~。
Hさん Sさんが帰ってから、また、モップがけするはめに。
リズムが狂ってしまい、ランチの準備がなかなか思うようにはかどらず、
参りましたっ!!!!
何とかリカバリーして、普通に営業。
すると、、、午後、1時すぎ、
またまたSが来やがった~~!(客に向かって(笑))
3度目のモップがけ・・・

『風邪っぴき、および、腹具合の悪い方、入店 お断り』
貼り紙しとこかな?
スポンサーサイト
16:22  |  日々のこと  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

アレパパは今日の朝からノロわれていますだよ・・・・
今、2階の寝室に隔離中・・・・・
トイレも別にしたよ。v-12
お願いだからうつさないでぇ~~!
くみねーさんの気持ち痛いほどわかります。
今年もあとわずか・・・・
元気に乗り切ってくださいね。
じゅりあまま | 2006年12月26日(火) 20:48 | URL | コメント編集

確かにすごいノロ流行っていて妹の娘(まだ3歳)がノロにやられました。しかも旦那さんは急性胃腸炎。いやもうそれは妹はぐったり・・・。まだ1歳にならない赤ちゃんもいたので、赤ちゃんは実家に非難して私と母とで面倒みましたが、大変だったようです!

飲食業の方はほんと恐ろしいことだと思います。咳が出る方や風邪をひいてる方は自分でしっかり自己管理して欲しいものですね!
misa | 2006年12月26日(火) 23:34 | URL | コメント編集

じゅりあままへ

アレパパ、現在 ノロって中?v-399
3日くらいは、本当にしんどいらしいね。
隔離したって言っても(笑)
食事等のお世話しなくちゃいけないし、
じゅりあままは、うつる可能性大だから、
気をつけて~!
元気に新年を迎えたいもんね。
アレパパ、お大事にv-410
くみねー | 2006年12月27日(水) 17:25 | URL | コメント編集

misa ちゃんへ

3歳の姪っ子ちゃんがノロにやられたの?
子供とお年寄りは、可哀想だね~。
義弟さんは、急性胃腸炎って…。
そりゃ、妹さんも大変だ!
赤ちゃんの面倒を見たmisa ちゃんとmisaママさんも、
慣れないことで疲れたでしょうね。
早く回復するように祈ってます。v-421
くみねー | 2006年12月27日(水) 17:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
