スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'09.02 (Tue)

怪獣?

2~3日くらい前に現れた右足甲の突起物が
少し痛みを持つようになったので 整形外科へ。
デキモノと言うよりも、骨のような感じ。
「たぶん ガングリオンだと思うけど、とりあえずレントゲンを撮ろう」
レントゲンの結果、軟骨が飛び出ているのではなかった。
「これをガングリオンかどうか調べるには、
針を刺して ゼリー状のモノが出たら 間違いないね。
ハイ、ベッドに仰向けになって!」
看護士さんが 腕を押さえ、もうひとりの看護士さんは 足を押さえ、、
そ・そんなに痛いの?
「じゃ、針、刺すよ~」
ブスッ
針を刺したまま、骨だと思ってた固いシコリを グリグリ~~。
3~4回、搾られた。
痛みに強い私でも、さすがに痛かったー
暴れないように押さえ込まれるほどではなかったけど。(笑)
で、ゼリー、出た。
ガングリに決定
普通は手にできることが多いらしい。
痛みも、神経を圧迫する場所にできると伴うみたい。
私の場合、足なので 圧迫されて痛みが出てきたってワケだ。
しかし、角みたいに飛び出てきて、名前が ガングリオンなんて、
怪獣みたい。(笑)

ついでに ここ3週間、毎日 夜中に足がつるコトも言うと、
いい漢方薬があるからと 寝る前に1包 出してくれた。
「痛み止めも出しておくから」
「え?痛み止めですか??」
「いらないかね?」
ガングリ、ガマンできないような痛みじゃないし、、
「ハイ。」
痛み止め、必要ないと思ったら、
薬待ちの間に、さっきの針の痕がズキンズキン。
痛み止めって この痛みにいるんだったのー?
今更 お願いしたら、また待ち時間が長くなる・・・。
ま、ガマンしよ。(笑)

家に帰ると 「なんですか?それ。」
CIMG4546.jpg
ジャイ、頼むから 白いところに足だけは乗せんといて~~~


病院で スタジオドッグランのT木さんにバッタリ会って びっくりした!!
スポンサーサイト
21:40  |  ワタクシごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
