スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'08.29 (Fri)

雷。 雨。

昨日の夜、久々に ものすごい雷が鳴った。
いつもの ゴロゴロ~~くらいなら 平気のグーも、
さすがに飛び起きて キョロキョロ (って見えんのだけど(笑))
ジャイは ドガーン 爆音のような音がしたら、
いきなり部屋を走り出した。
あら?怖いのかな??と思っていたら、、、グー兄を探してたようだ。
兄ちゃんの無事を確認(?)すると、
雷の音の中、ガジガジ、ゴリゴリとマローボーンタイム。(笑)
そして兄ちゃんも 何事もなかったかのように寝た。(爆)
ジャイは、ホント、誰が何と言おうとも親バカ炸裂だけど優しいコ。

これは、たった今。
CIMG4517.jpg

CIMG4518.jpg

CIMG4521.jpg

目が見えてたら ガウ犬@グーに喰われてたな。(笑)


そんでもって、名古屋市に非難勧告という報道を見て 
心配のメールをいただいた皆さん、ありがと~ございました。

確かに 店のある南区 家の港区、非難勧告が出てたようですが、
実際は、住民に何の連絡もなく、TVのテロップで知ったくらいでして・・
夜中は 豪雨の音、雷音、激しかったのだけど、
午前中は ほとんど降らず、午後になって 降ったり止んだりといった具合です。
愛知県でも豊橋、岡崎方面は かなりの被害が出てるようです。
そっち方面の方々、くれぐれも気をつけてくださいね。

今夜も 豪雨になりそうとか。
店の前の歩道、舗装工事の途中なんだけど
Image001.jpg
明日、用水路になってたら どうしよ。
Image002.jpg
関係ないけど、ド根性ポーチュラカ。
今年も コンクリートから 2株 出てきたのに、
舗装工事で 植え替えせねば。。ちぇっ
Image003.jpg

スポンサーサイト
16:04  |  日々のこと  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

( ‥) ン?
お店と家、近いような気がしたけど~
区は違うのね?
どうかな?と心配になったけど何事もなかったみたいだね。
こっちも大雨って言ってたから覚悟したけど~(笑
昨日なんか真夏か?ってくらいの晴れだったわ( -.-) =зフウー
今年は、カミナリ多いね(-_-;
ミックも花火もカミナリも平気!
気持ち良さそうに寝てるわ。。。(爆
もしかして耳が遠くなったか?(/≧◇≦\)
ミックのはは | 2008年08月30日(土) 13:41 | URL | コメント編集

ミックのははへ

店と家、南区と港区の境なんだよね~。
心配かけちゃったみたいで…。
非難勧告 出てたらしいけど、
以前の東海豪雨の後、水はけを良くする工事をしたので
ここら辺りは大丈夫だったよv-221

ミックも音、大丈夫なんだね。
でも、目が悪いコが音響に弱いと ホントに困るから、
お互い、助かるよね。
耳が遠くなるには、まだ早いんじゃ・・・(笑)
くみねー | 2008年08月30日(土) 22:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
