スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.16 (Wed)

特売日。

今日は、毎週水曜 アオキスーパー恒例 卵特売の日。
相方・きょーこ不在、独りで戦場へ乗り込むというのに、
なんと、上白糖1kgも 88円!
上白の安売りをすると、が 多いので、とにかくレジが並ぶ

今日は、14パックでいいんだけど、
卵、ひとりで1パックずつ持って レジに14回並ぶのは無理だろうな・・・
買えるだけでいいや。

気負いのないのが良かったのか?
10パックを 14分で買えた! あと4回!!
なんだか、本当に卵買いの名人になってるのかも?(笑)
ほくそ笑みながら、卵のコーナーに行くと、誰かが肩を叩く。

ついに 店員から、退場命令が出るのか?
ここまで来て失格か・・

恐る恐る振り向くと、母の友人だった
「一緒に並んであげよっか?」
その頃から、上白を手にしたシニアたちが並び出し、
どのレジも行列ができてたので、本当にラッキー。
2回 一緒に並んでもらい、予定の14パック、17分でクリーンラン

夏はアイスコーヒーが出るから、ガムシロ(シロップ)を しょっちゅう作らなきゃいけない。
上白で手作りしてるけど、しばらくは じゅうぶんくらいの仕入れができたし、
我ながら いい買い物っぷりだった。

がっ、今日の日替わりランチのハンバーグ、
おっそろしー程、出前の注文や配達があり、
お米を炊きなおしたり、ミンチを買いに行って、また バーグを作り直したり、、、
結局、てんてこ舞いな1日に終わって 
気分的には プラマイ ジェロ(笑)


スポンサーサイト
16:30  |  店のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
