
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.12 (Sat)

ノミ騒動!

2ヶ月ぶりに かかりつけの病院でのトリムにグーを出したので、
朝、のりだーが病院まで送って行った後、ジャイを連れて店に来た。
暑いし、店の中へ入れてやり、
「ねーちゃーん 来たですよー」大喜びのジャイの前足に、
白い部分に動くノミを発見
フロントラインプラスは、6月23日にしたばかり。
まだいるかもしれないので、のりだーと 
たまたまモーニングに来てくれてた きょーこちゃん二人で毛をかき分け探すと、
後ろ足に2匹!!
痩せて小さいノミなので、店に入る前に排泄させた時に拾ったばかりかも?(野良猫が多いので)
もう、見つからなかった。
もし、隠れてたら、フロントラインしてないグーにつく可能性あるよね?
それだけは、嫌だー。
12時に仕上がるグーを迎えに行った時、受付で、
「グーにフロントラインプラスをしても大丈夫か、
院長じゃなくていいので先生に聞いてもらえます?」と言うと、
「大丈夫ですよ。」
受付のヒトが、あっさりと答えるので、(わしゃ、先生に聞いて欲しいんじゃ)と思い、
しつこく「ホントに?」「耳に影響は?」食い下がるのだけど、
どうしても先生に聞かない。
挙句、パンフレットを持って来て
「これを見てもらって もし やめておこうと思ったら、返品してください。
体重8kgだから、一番、小さいのでいいですね。」
パンフなんて読まずとも ア~タより詳しいわい!
まぁ、仔犬、授乳中の母犬でも大丈夫なので、耳の傷に影響がなきゃ・・・と、
結局、買って来て 車に乗せる前に背中につけた。
時間を経ても、 グー 異常なし
一安心
それでも、帰宅途中、ノミ取りシャンプーを買って、
帰宅後、すぐにジャイを洗った。
CIMG4268.jpg

ノミくん、トドメじゃー

ノミなんて、ボブ義の頃に見て以来だったよー

トリムして、少し匂いのあるグーを見て、、、


【More・・・】

「いつもと違う匂いがします。ホントに兄ちゃんですよね?」
背中や、チ○チ○まで クンクン。
しつこいってーー。(笑)
CIMG4274.jpg

CIMG4275.jpg

17:32  |  うちの犬たち  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
