スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.27 (Fri)

(ー’`ー;) 

コーナンにトイレシーツを買いに行ったら
同じマンションに済む50代後半のご夫婦から声をかけられた。
「イヌの美容院、どこか知ってたら教えてもらえませんか?」
そのお宅のイヌは、アメコとシュナのMixで 耳の長いブラック・シュナって感じ。
そりゃ、トリムが必要だよなーと思って
「友達が 昭和区でやってます。」と 言うと、、、
「実は・・・」
そのイヌ、どえらいガウガウで身体に触らせないらしく、
10年間 ずっと通ってた美容院から、半年前に断られたそう。
家族にも 食いつくみたいで、
奥さんの腕には、ものすごく深い傷が
で、「シャンプーもしてやれなくて・・・身体を タオルで拭いてやってるんだけど。。」
触らせんのに、どうやって?
目が泳いでるし、奥さんの言うこと、嘘っぽい。
臭くなってて毛玉もガンガンできてると思う。
旦那さんは「病院が嫌いだから、美容院のヒトが白衣みたいなのを着てると
勘違いして暴れるんであって、ピンクや水色なら大丈夫だと思う。」
んなわけ ねーだろっ?
半年も 毛の手入れしてないのかー? 可哀想に。信じられん。

そのイヌ、エレベーターホールで会っても、
「ガルルルルゥ
散歩の途中ですれ違うヒトやイヌにも 「おんどりゃーー
家族以外は ダメなのねぇと思っていた。
そんなガウガウなのに、散歩は胴輪。
胴輪は やめた方がいいのになーと思いながら見てたんだけど、
飼い主、噛まれるのが怖くて首輪が付けれんのだ!
マンション敷地内は 抱っこする規定なのに、いつも歩かせてるのも、
怖くて抱っこできなかったんだ!!

友達を紹介しようと思ったけど、8月のキャンプを控えてるのに
ケガさせたらいかんので、やめた。
っつーか、飼い主が もっと自分のイヌをわからなきゃダメだわ。
イヌくんには、可哀想だけど。

家に帰って 私を出迎える ぐー&じゃいを見て
ほのぼのとしたイヌたちで良かったなぁと つくづく思った。
スポンサーサイト
21:06  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

ありがと<m(__)m>
気にしてくれて・・・

アメコとシュナかぁ~咬むにもいろいろ訳があるそうだねって気の毒に思うと、私の心の奥底から、余計な思いが(;一_一)
いかんいかん(-_-;)
私が働かないと店は潰れちまうのだった。
お友達 | 2008年06月29日(日) 10:09 | URL | コメント編集

悪友さんへ

てんかんも持ってるんだよね、そのイヌくん。
私も、気の毒に思って、
ダメ元でやってみてもらおうか?とも
思ったんだけど、あのお母さんの腕の傷を見たら
恐ろしくなったv-356
今までのア~タと私なら、
ふたりして 何とかしよう!と意気込んだろうけど、
お互い、いろいろ経験して、
少しオトナの対応ができるようになったね(笑)
くみねー | 2008年06月29日(日) 19:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
