スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'05.25 (Sun)

草アジ@中部

朝から 生憎の
開始を一時間ずらすということで、待機しているうちに小雨になってきた。
受付が始まったころ、
主催のT野氏から、
「ナカオ、グーリー出すぞ。準備しろ。」と。
参加のみなさんにも、
「前に 草アジで走っていた犬だけど、目が見えなくなって・・・(略)
誕生日を迎えるグーリーに 今日は走ってもらう。」というようなMCをしてくださっている。
オ~!サプライズ!!
種目は、最初の競技のスペシャルオープン。
バーは無しでもいいし、何でもOKだから、とにかくグーリーを出せと。
それでも どうせ出させてもらえるのなら、自分の力でバーを超えさせたい。
それに、失格だけはさせたくない。
急いで 排泄。
グーリーも 何となく察してたのか?
ハッチを開けて 地面にトイレシーツを敷き詰めた簡易トイレに下ろすと、
すぐに 「チッチー、チッチー」でオシッコもした。
よし!行くでぇ!!
抱っこして リンク側へ連れて行く。
しかし、、、このぬかるんだ地面で 果たしてオレ様が走れる(歩ける)??
靴下を脱がせて、少し歩かせてみた。
「オレの出番か?」
全然 気にせず 小走りもする。
そのまま ハンドラーの のりだーに託し、アメコ祭り同様、バーを支えるために補助に回った。
仲間のみんなも、何も言わなくても バーを支るために散ってくれてた。
スタート!!
アメコ祭りとは違い、クルクル回るコース。
トンネルも2つあったけど、今日は、時間がかかるのでパスさせてもらい、
ハードルだけをクリアさせることにした。
バーに進行をさえぎられると「アップ!」
ひとつずつ ゆ~~っくりクリアしていき、ゴール!!
グーリー、完走
100mを超すコース全長、アメコ祭りの3倍は走ったと思う。
ゴールした瞬間のT野氏のねぎらいの言葉と、参加者のみなさんの温かい拍手、
明日、12才の誕生日を迎えるグーリーへの最高のプレゼントだった。
6才で全盲になって、暗闇で6年を過ごしてきたグーリーだけど、
その6年の間に、
ぬかるんだ地面の上でも平気に走れる たくましい男に成長したんだなぁと しみじみ。
競技終了後、グーを抱いていたら、参加された方に
「頑張ったねー。すごく楽しそうだったよ。」と声をかけてもらい、嬉しかった。

サプライズな出来事、kusaajiのT野氏の細かな心遣いに感謝、感激だった。
本当のプレゼントもいただいた。
CIMG4051.jpg


ジャイは、、、





【More・・・】

JP1 AGオープン、AG1に出た。
3つとも スタートは落ち着いて切れた。
CIMG4055.jpg


参加数が少なかったので、T野氏のアドバイスの後のやり直しもあり、
コース戦略を説明しながらのコース設営等、
オマケがたくさんあって、お得な気分、アットホームな競技会だった。
AGオープンでは ゴールしたのがジャイだけで
CIMG4069.jpg

表彰式で、各種目1位のじゃんけんに加われて、ラッキー(笑)

同胎きょうだいも 4頭集合。
CIMG4058.jpg

海 ジャイブ ブーニー クッキー

30日で5才を迎えるので、落ち着いて集合写真も撮れてる?


実は、、、
CIMG4060.jpg

こらー、ジャイ! ダウンでしょ?
だったり、
CIMG4064.jpg

あらら、クッキー、どこ行くの??
だったり、
CIMG4068.jpg

落ち着いてるのは、ブーニーだけでした(笑)
CIMG4057.jpg

隣に行くと「うぅぅぅ」と叱られ 遠慮気味に笑顔のジャイは さて どっち?
CIMG4073.jpg


楽しい1日でした。
T野さん、kusaajiスタッフの方々、参加されたみなさん、
ありがとうございました。

オレ様も 草アジ、堪能できました。
CIMG4076.jpg
スポンサーサイト
22:17  |  アジ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

おめでとう~☆

グー兄ちゃん12歳のお誕生日(*^▽^)/★*☆オメデト♪

昨日はグー兄ちゃんの走り見れず残念i-195
でもグー兄ちゃんの頑張りは目に浮かぶよv-218
12歳もオレ様街道まっしぐら!!
元気でみんなの兄ちゃんでいてねi-236e-267
hiro | 2008年05月26日(月) 16:50 | URL | コメント編集

hiroさんへ

ありがとう!
昨日は、出れずに残念だったね~。
グーも 100mを超す距離を走った(歩いた)のは、
6年ぶりだったよ。
オレ様には、自由気ままに長生きしてもらいたいー。v-22
くみねー | 2008年05月26日(月) 20:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
