
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'05.17 (Sat)

四国@香川 味アジ遠征 vol.2

快適に寝れるはずが、寒くて何度も目が覚めた。
寝袋3つ、常備してるのに、
ジャイやグーが寝てる下あたりの収納BOXの中なので、ガマンした
4時起床のつもりだったけど、そんなこんなで3時すぎに起きた。
諸々の準備をして、朝5時、予定通り 3台連なり、鴻ノ池SAを出発。
途中、会場入りしていた家から 
「タープの場所、全然 ないよー。 とりあえず、よそのテントの後ろに2つ分、取ったからね。」
2列目かよぉぉ
ここんとこ、競技会で場所取り合戦、惨敗続き。
朝イチから、テンション下がるってもんだ。
現地に到着すると、駐車場、うちとマッシュ号が最後の近場で、
AZU/HAL号は、警備の人に「上の駐車場に行くように!」 
1台だけ上になってしまった。
家が 取ってくれていた場所の前に場所取りをしていた人は、
昨日の夕方、場所を取りに来たら、すでに場所取りはほとんど済んでいて
そこにしか取れなかったそうだ。
場所取り合戦、だんだん 過激になっている・・・。
ところがっ!
AZU/HAL家のお友達、にこちゃん家が、なんと、2張り分、取ってくれていた!!
それも、すごくいい場所に。
感謝、感激だった。(ありがとうございました
テントを張り、やっと落ち着いた。

いよいよ、JKC四国ブロックアジリティー競技会が、始まった。

【More・・・】

まずは、アトラクション1・2を 4リンクで同時進行して終了してしまい、
その後、4リンクで1・2・3度を進行。
ジャイたち、1度ラージは JPからだったけど、121頭だったので(汗
3組に分かれてコース検分。
ジャイは、後ろの方なので3組目。
検分してから走るまでに どえらい待ち時間だ。
忘れるんじゃないよ>のりだー。

8El8D91JP1.jpg

コース図@ななパパ(ありがとうございます。)

のりだー、右付けで1から5までを検分してた多くのハンドラーさんとは違った。
1→2→3は障害間が広く、スピードに乗る。
ジャイだったら、目の前にある12を跳ぶ確率が高いので、
1→2は、左付け、3の前でバックスイッチして旋回させたほうがいいとの判断。
同じように検分していた人は3~4人いたけど、
実際は、3の前にバックスイッチしたのは、121走のうち、
のりだーと もう1人くらいだったように思う。
案の定、スピードの乗ったイヌは ほとんど12へ突っこみ、失格続出。
失格のほとんどが、それだった。
で、ジャイの出番。
コヤツの場合、左付けだの右付けだのの前に
「スタートでの待てるかどうか」という難題があったわ。(出番直前、思い出した!(汗))
今回も、落ち着いて待ったとですーー!(嬉し泣き)
のりだーのリズムで、スタートして、検分通り 3番前でバックスイッチ!
2008-5-17 274800

(Photo by AZUパパ いつもありがとう! & hiroさん、サンキュ♪(笑))

がっ、、、丁寧に行こうが裏目に、ジャイを見すぎてコマンドが遅くなり 
「ディス!ディス!!」が間に合わず、「ジャイ!」と呼んだ時には、12を跳んだ後。
人と違ったことしても意味なかったってコトで。。失格

AG1
8El8D91AG1.jpg

(コース図@ななパパ)
スタートは 完璧
もう カッチンGO!はしないかも。
タッチ、あれだけ練習して、完璧だったのに、
本番で、全部 飛びやがりました 失敗3
2008-5-17 256800
バタついて 拒絶1もついたものの、何とか ドタバタ完走。
2008-5-17 268800

のりだー、よぉ 踏ん張りました。

仲間たちは 頑張りました。
ルビー JP3でCR 6席
HAL  JP1でCR 6席
本日の慶び事、一番は、、
マッシュ AG2でCR 3度昇格決定の3席
みんな、おめでとう!
次シーズンこそは、全員でCRだっ!!!!!と切に願う。

4リンク同時進行で3時頃には 終了。
さぁ、私の出番だ。(爆)
食べまくるぞぉーーー 

続きは、しばしお待ちを。。
22:09  |  競技会  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

難しいーーッ

ジャイちゃん、AGよく頑張りましたね!
ドタバタでも、完走は凄い!

昔は、アトラクションは、八の字と簡単!
どんどん、難しくなって来ています。
「何でやーーッ」と、ユズパパ。
アジ人口(犬口)増えたから?
タープ争奪戦、大変ですね、大阪の競技会で、驚きました。
ハハハ大坂の高速は、我が家でも迷います、狭い所に作ったせいでしょうか?

お疲れ様でした。この後、讃岐うどん編ですね♪
楽しみにしています。
花梨は、まだまだあきません(涙)。
biwa | 2008年05月21日(水) 07:45 | URL | コメント編集

香川お疲れ様でしたぁぁ~~v-411
で・・ほ~んと思うよ毎回毎回益々過激になる
「場所取り合戦」我が家は前泊だったので
夕方行ったら既にテント張るスペースなかったよ(泣)
こんなんで良いのかな~~???て毎回思うよ!!

で・・ジャイタンの走りしっかり観てましたよ(笑)
「待てる女」になっててビックリでもあり嬉しかったよ♪
AG1はスピードにのるコースでしたね・・微妙なトラップ
もありでぇぇ(苦笑)我が家のカレンさんもタッチ跳んで
ましたぁ~~~練習では跳んだことないのにv-395
まぁ~~楽しく跳んでましたぁ~(泣)

セーラちんママですぅ | 2008年05月21日(水) 12:59 | URL | コメント編集

お疲れ様でした~。
ジャイちゃん、AG1だけなんとか見れたんですが、待ても出来るし良くなってきましたね。

うちもほんとにようやく標準タイムの壁を突破できるようになってきました。
ジャイちゃんもがんばれ~!
ななパパ | 2008年05月21日(水) 21:16 | URL | コメント編集

biwa さんへ

2,000年のグーリーがデビューしたアトラクションは、
Uの字を行って戻ってのコースだったんですよ。
本当に、今は、難しすぎますね。。
場所取り合戦も、年々、激しい戦いになって、
撃沈続きですv-356
大阪の高速は、標識が少ないので 「あ、今のとこが降り口じゃん!!」
やられまくってます。
その点、名古屋は 走りやすいですよ~v-218
くみねー | 2008年05月22日(木) 19:43 | URL | コメント編集

セーラちんママへ

セーラちんママと同じスクールの人が、ルビーんちの前の場所を
取ってた人で、
「前日の夕方で、場所なかったんです」って言われたって。
仕事してたら、その時点で負けだね(笑)

待てる女になったら、止まれない女になってしまった。(泣)
JPも、AGも、ビミョーに間隔が狭かったり、広かったりで難しかったけど・・
上手くラインに乗せれば気持ちよく走れるコースだったね。
次シーズンは、CRを量産して欲しいなぁv-353
カレンちゃんのAG、見てたよー。
タッチ飛んだのDWひとつだけじゃなかった?
スラに入れなかったんだよね。
惜しかったねー。
次こそ 昇格決めてちょv-221
くみねー | 2008年05月22日(木) 19:50 | URL | コメント編集

ななパパへ

まずは、CRおめでとうe-420
コース図もありがとう。
ななちゃん、スピードに乗ってて楽しそうだったね。
苦労は いつか実るんだって 
ジャイにも希望が持てる ななちゃんのCRでした。
せっかく待てるようになったのだから、次は、ちゃんと走れるように、
精進せねば!!
頑張りまーすe-271
くみねー | 2008年05月22日(木) 19:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
