
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'05.16 (Fri)

四国@香川 味アジ遠征 vol.1

ラッキーなことに JTBの四国周遊往復割引期間にハマり、大喜びでいたら・・・、
運の悪い事に 名神高速の集中工事とガチ合い、夜8時から大津IC⇔京都南ICが通行止め
なんじゃ、そりゃーー
夕方5時すぎ、予定より早く家を出れて 名神でも楽勝で行けると思っていたけど、
高速道路の案内板で 渋滞が始まったのを知る。
結局、迷った挙句、名阪国道を使い、西名阪~近畿道を行くことにした。
みんなと落ち合うのは、瀬戸中央自動車道、岡山県倉敷市の鴻ノ池SA。
発着エリアの中国吹田ICへ行く途中で も入りたい。
岡山まで行くには のんびり 地元料理なんぞ、堪能してる時間もない。
を握り、アオキスーパーの惣菜屋の冷めても美味しいからあげでお弁当をこしらえて、
車中で食べることにした。
さぁ、ビンボーしすたーずの珍道中の始まり。(笑)
途中、天理あたり 反対車線でトラックが燃え尽きていた
通行止めで事故処理中で、もちろん、反対車線は大渋滞。
香芝まで大渋滞してたよー  こっちの車線でなくて良かった・・・。
今日のは、摂津の湯
天然温泉でもなんでもなく、お客さんもまばら。
久々に しょぼいお風呂だった。
ゆっくりする気分にもならず、そそくさと出て 中国吹田ICへ向かう。
しかーーし、大阪の道路ってのは、名古屋人には難しい・・・。
舞洲の競技会へ行く時も、友達のお店へ行く時も、必ず迷う
で、今回も 中国吹田ICまで、ナビが案内しているにもかかわらず迷った
万博公園(?)の周りをグlルーーッと周遊し(笑) やっと 乗れた。
鴻ノ池SAへ到着。
明日、現地で落ち合うマッシュ家とAZU/HAL家、うちでP泊。 
明日は、5時に出発だべ。



20:36  |  遠征   |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
