スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'03.31 (Mon)

アメコ祭り 思い出アルバム vol.2

引き続き、AZUパパphoto作品です。(クリックすると大きくなります)



1時間の休憩後、一般参加のゲーム。
まずは お約束の選手宣誓!
ワイヤレスマイクが不調で、コード付きしか使えず、放送席の前で・・・大誤算
長崎・五島列島のララまま 仙台 りずまま。
この「アタチには関係なくってよっ!」の顔、ちなにソックりでラブリーララちゃん。
選手宣誓


全員揃って 集合写真。
J0shaJznUJEolgYR7T03ks3kskXL00.jpg


犬の足について舐めても大丈夫なように、スタッフが小麦粉でラインを引き、
いよいよゲーム開始。

かけっこ?
「かけっこ?」 に「?」がついているのは、
老犬、障害犬でも飼い主の頑張りひとつで盛り返せるから。
真ん中のラインまで走り、そこから抱っこしてゴールするので、
ゴール付近では、焦りからか?それとも犬が重いから?転ぶ人もいたりして…
ゲーム考案の私としては、こんな姿が見たかったのです。
ぽん太は、本当にいい飼い主さんだなぁ。
かけっこ3

大事に大事に、、、愛情溢れてた美々ちゃんのパパ。
美々


中には、軽々とワンコを抱えて走る人も!! 
kuluをヒョイッ!その後、爆走の るんさん。
かけっこ 軽々1

とぉりゃぁー!! 「父ちゃん、頑張るでつ。」 ぷんぷん。
かけっこ軽々2

あれ?この二人って めおと じゃんっ!!(笑)

オレ様も まるで ぬいぐるみ? 腕力 ありすぎっ!! 
かけっこ軽々3

わ、ワシのイモウトじゃんっ!(爆)

重いっ…な人たちも。。
Jr.ママ、必死だー!
Jr. 一番大きかったんじゃないかな?(決して太ってませんよ)
かけっこ重い

祭りのハッピ姿のヴァイスも、そりゃ重いわっ…。
かけっこ重い1

いい顔特集。
顔を出せないのが残念だけど、とってもいい笑顔な人たち。
かけっこ13


かけっこ1


かけっこ2


かけっこ4


かけっこ5


かけっこ9

みんないい表情でしょー?

きゃーー、さらわれるーーーー!! セーラごん、危うしっ!(笑)
かけっこ6


結果
1位 吉宮メル 2位 矢口ぷんぷん 3位 沖野レディ
かけっこ123


借り物競走
「借り物競走」は、犬と一緒に紙の置いてある所まで行き、ギャラリーの元へ!
借り物・犬・人を大声で(笑) 叫んでいました。

オトコ同士 手を繋いで・・・ラブリー な関係になっても、
祭り委員会では 責任を負いかねます。(爆)
借り物1


こっちでも オトコ同士。ビミョーに嬉しそうに見えるのは私だけ?(笑)
借り物7


借り物は「綺麗なお姉さん」だったの?
何で ワシの元へ来んかったのかなぁ(。_゜☆\ バキッ
借り物3


見れば見るほど ちなに似てるので、掲載っ!(エコヒイキ)のララちゃん
借り物4


nannanの愛娘・まこたん 生後5ヶ月で 堂々のアメコ界デビュー
借り物6


えみちゃんネルんちの りのちゃんに
「貸せよぉ~、おでが 読んでやる~。」のシンバ。(笑)
借り物5


結果
1位 丸山マロンマロン 2位 石元メリー 3位 馬渕ごぅ
借り物123




障害物競走
メインゲームとなった「障害物競走」は、第一障害がハードル。
人間が55cmのバーをまたぎ、犬はそのバーの下をくぐる。
アジコに有利になってしまわないように、バーの下をくぐらせることにしたんだけど、
やはり 跳ぼうとするアジコがいた!(笑)
第二障害は、ボールをラケットに乗せて走り、
最後の障害の小麦粉の中の飴&マシュマロをくわえ 顔を真っ白にしてゴール!

まずは、試走。
こぉずぃ、ここまで思いっきり顔を突っこまんでも・・・。
障害物2

わたくし、小梅太夫と申します~(o_ _)ノ彡☆バンバン 
障害物3


同じ真っ白けっけでも、イイ男は やっぱりいい男
障害物4

このふたりを、東海アジコ組にスカウトします!\(^^;)コラコラ
障害物11

ブハッ!!
障害物12

「かあちゃん、それ、ンまい? オレにも頂戴っ。」
障害物10

どうしても顔を付けなかったヒトに、「往生際が悪いぞぉ~~」とMC。
そしたら、諦めた模様。(笑)
障害物7

里緒 「ママ、何してんの?」「ねぇ。何してんの??」
ママ「ちょっと待ってなさい。」
障害物14

待ってる間に ブラコのお顔が真っ白け~めっちゃ可愛い里緒でした
障害物13

試走が このへっぴり腰だったのに (笑)
障害物1

ラケット持って走るのが上手いヒトNo.1でした
障害物5


結果
障害物123

1位 小梁紗蘭 2位 上山ブライアン 3位 川出美々


表彰式では特別賞の発表もあり、、




【More・・・】

「ノービス特別賞」 
最高齢でのエントリー、マロン。
マロン


「アジコカップ特別賞」 
故障からの復帰第一戦を爽快な走りでカムバック!のkulu。
くる



「ちびっこハンドラー賞」 
小さいのにワンコと一緒に頑張ってくれた りのちゃん。
to1.jpg


[お祭り大賞」 
美々ちゃんに対してとても優しく接し、愛情に満ち溢れていた美々パパ。
to2.jpg


「ほのぼの賞」 
アレックスファミリーと 桃子ファミリー。
to3.jpg


「可愛かったで賞」 
障害物の小麦粉ゾーンでママもワンコも顔を真っ白にしてゴールした里緒。
to4.jpg


「おもしろかったで賞」 
障害物で躊躇しながら、頑張って白くなったのにゴールでコケたクッキーママ。
to5.jpg


「はじけちゃったで賞」 
かけっこ?で犬も人も転びながらゴールしたJr.とママ。
to6.jpg


「チームワーク賞」 
アジコカップで「頑張れー!」一生懸命声援を送った はなの家族。
to7.jpg


最後はジャンケンゲームで終了。

至らぬ点も 多々あったと思いますが、
一緒に楽しめる『今』を大切にしよう!
スタッフの想いは ギッシリと詰め込んだ祭りになってたかな?
笑いあり、感動の涙あり、参加&見学含め 100頭を超したアメコだらけの1日は、
あっと言う間に終わってしまいました。
みなさんのご協力のおかげで、スムーズに進行できました。
ゴミも ウンPも ひとつも落ちてなかったです!

本当に ありがとうございました。


vol.1 vol.2とも 画像、モザイクをかけて掲載させてもらいましたが、
「ちょっと~困る」と言う方は 削除いたしますので、ご一報ください。
スポンサーサイト

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

21:43  |  アメコ祭り  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

多忙の中UPお疲れ様☆
写真からでも楽しさと嬉しさが伝わってくるよ!
素晴らしい参加者=飼い主さんばかりだね^^
その場にいたひとはみんな
一緒に楽しめる『今』の大切さを身にしみて
そしてこれからも大事にしていくと思う。
まわりにも浸透するといいなあ。
くみねーのお人柄にも改めて感服です(*^^*)
じゃすま | 2008年04月01日(火) 20:17 | URL | コメント編集

じゃすまへ

当日は、進行するだけでいっぱいいっぱいで、
みんなの表情まで じっくり見れないのだけど、
今回 カメラでとらえてもらった参加者のみなさんの顔が
笑顔でいっぱいで、
「あぁ、良かったなぁ」って、
疲れもフッ飛んぢまったさ。

じゃすも、NDA@ローラーでまた頑張ったし、
じゃすやグーが 楽しんでる姿を見てもらうことが、
私らの仕事だね。

くみねー | 2008年04月02日(水) 18:19 | URL | コメント編集

うはぁーv-10素敵な写真がいっぱいだv-22 みんな幸せそうな良いお顔してますなぁ・・・

抱っこされてるごぅ・・・「きんちゃん走り」の格好で笑けるv-14

YOU | 2008年04月03日(木) 09:43 | URL | コメント編集

YOUちゃんへ

ホント!言われてみたら、
ごぅちゃん、欽ちゃん走りみたいだわv-411
飼い主さんたちの笑顔、ワンコにとったら最高v-353だったろうね。
YOUちゃんも、だいたいが びぢんさんe-328だけど
いい顔して写ってたよ~。
ごぅちゃん、嬉しかったろうなぁ。
のくっちょは、目覚めたらお家でしたから、知らないだろうね(笑)
また のく&ごぅに会いたいよi-260
くみねー | 2008年04月03日(木) 18:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
