スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'03.23 (Sun)

アメコ祭り

いよいよ当日!
スタッフ、7時集合だというのに 6時半すぎには みんな来てた。
さすが、チーム☆マンゾーだ。(笑)
受付 音響 器材の搬入、あうんの呼吸で準備が済み 受付開始。
うわー、続々と集まってくるっ。
右見ても 左見ても アメコだー!(当たり前なのに興奮)
まずは、アジコJAPAN☆カップ。
グーリーが ノービスで出る。
全盲になって以来2度目のアジ。
一度は kusaajiの高野氏に招待されて リード付きで出たら、
ウンチしてしまい、失格。(高野さんにウンチを取ってもらったっけ・汗)
今日が グーの犬生、正真正銘のラストランになるだろう。
バーにぶつかって恐怖にならないように
補助してもらいながら、リードなしで出ようと決めた。 
グー、絶対、リンク内でウンチすんなよー。。
トップバッターの出走。
のりだーが 竹輪を持って鼻先へ近づけながら、少しずつ誘導していく。
DSC_0004.jpg

私だけでなく、こぉずぃ、きょーこちゃんが 順番にバーの保定をしてくれて 
large.jpg

「UP!」
nb.jpg

ひとつずつ ゆっくりとこなしていく。
トンネルは入ったのだけど、出口がわからず 入り口のところでお座りしちゃった
「よっしゃ!」
私が トンネルの中で 竹輪を差し出すと、ピラニアのように
カツカツ言いながら近づいてきた。
出口まで ずっと喰われそうになりながら 誘導。
出たー!!
その後も 竹輪の匂いとのりだーの声だけを頼りに、突き進み、
2分14秒で ゴール!!!!!完走したよーー

同じノービスで、もうすぐ15歳になるマロンも出た。
maron.jpg

マロンパのマロンへの愛情溢れるハンドリング。
マロンがバーを跳ぶ姿、目に焼き付けておくからね。

ノービス優勝は 仙台から来たガク。10秒44。
頑張ったね
gaku.jpg


ノービスが終わり、メインのアジコカップへ。
以前、練習会に参加させてもらった時に コース図をお願いしたら
「ジャッジに行ってあげる」と言ってくださった
Team TASCOのH氏のちょいムズなコースにスーパーランあり、
おいっ!それでいいのか?な走りあり(笑)
アメコでも ここまで楽しめる!って姿を見てもらえたんじゃないかな?
JP AG 1走ずつで、順位によってポイントを稼ぎ 
WでPRならボーナスポイントを加点、その合計点で総合優勝を決める方法。
3度を走るアジコ達を筆頭に 誰が勝ってもおかしくない力のある14頭。
優勝は ぶっちぎりで小梅だった。
ume.jpg


私は、1日、MC(司会進行役)だったのだけど、
モモタロ&モモママのドッグダンス(フリースタイル)は、
目から鼻水がいーーーーっぱい出てきて いったんこぼしてしまったら
滝のように流れ出し止らなくなると思い、
マバタキもせずに踏ん張った。
なので、MCのコメントがなく・・・。
大手術から リハビリまで 焦る気持ち、不安な気持ち 
いろんな気持ちと向き合ってアメコ祭りに間に合わせてくれた。
dance1.jpg

dance2.jpg


MCで話したかったのは
「私が どうしても みなさんに紹介したかったモモタロとモモママです。
今まで 何度も何度も壁にぶち当たりながら
それでも一緒に乗り越えてきた とても素敵なペアです。
リハビリ中にもかかわらず 無理な願いを叶えてくれました。
足に負担のないトリック(芸)しかできないけど・・・と言われたけど
私が見てほしいのは トリックではなく、モモタロとモモママの絆です。
みなさん、ぜひ、何かを感じてください。!」
そんなようなコトを話したかったのになぁ。鼻水のやろー。(笑)


笑いあり、鼻水涙あり、あっと言う間の1日だった。

参加してくれたみなさんが 注意事項をちゃんと守ってくれて、
最後に会場のトンボかけをしたけど ゴミひとつ置いてなかったです。
怪我やケンカもなく、無事に終了できたこと 心から感謝してます。
ありがとうございました。

それから、個人名を出すのもなんだけど、
AZUパパ&hiroさん、アメコを飼っていないのに お手伝いしてくれて
樹里栗緒ママ、ナックルママ、細かい仕事を引き受けてくれて
ぷんくるのオトン、レディパパ、力仕事等、
率先して手伝ってくれて助かりました。
ホントにありがとう。

最後に、スタッフの面々、お疲れさま!
この中の誰一人抜けても できなかったってほどのチームワーク。
やっぱ、チミたちゃ 最高だっ

その他の模様は、また時間があったら、ぼっちらぼっちら 書き記したいと思います。

とにかく、あの日、一緒だったみんなに ありがとー!


(画像は全てクリックで大きくなります。  photo by ぷんくるオトン)
スポンサーサイト

テーマ : アメリカンコッカースパニエル - ジャンル : ペット

20:20  |  アメコ祭り  |  CM(14)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

たいっへん!

お世話様になりました!

朝からグーくんに感動!元気をもらいましたv-346
(もうズルズルでした・・)
その他にもうるうる来る場面も多々あり。。
でも笑いもたっぷりありv-291
とても良い時間を皆さんとワンコと共有できてほんとにシアワセでした!
ありがとうございました。

準備から進行から何から何まで大変だったと思います。
あったかい気持ちをたくさん感じるお祭りに、参加できてよかったですv-432

お疲れさまでした。
アメコ祭り実行委員会の皆様によろしくお伝えくださいませe-266
るん=ぷんくる毛 | 2008年03月26日(水) 00:21 | URL | コメント編集

ありがとぉございました♪

くみねーさん(〃⌒ー⌒〃)∫"こんにちは"
アメコ祭りでは、ホントにホントにお世話になりましたぁ~
細かな心配りの行き届いた素敵なイベントに感動!感激!
以前からお名前は存じ上げてましたのに、当日はご挨拶もさせていただかないままで、ホントすみませんでしたぁ~m(__)m
なのになにぃ~~~
セナママのHPに来ていただけて、感激ですぅ~♪
お恥ずかしい大転倒もご披露しちゃって、みなさんにはご心配をおかけしてしまいましたが、ダイもセナママもなんのダメージもなく元気にしております~(^^)v
また機会がありましたら、ぜひぜひくみねーさんともゆっくりお喋りしたぁーいです♪
これからもどーぞよろしくお願いしまーす(*^^*)
セナママ | 2008年03月26日(水) 15:05 | URL | コメント編集

偉かったね!

グーヒョン、完走おめでとう!!
「竹輪」で誘導!!
トンネルは、くみちゃん、入ったんですか?
のりだー&くみねーそしてグーヒョン、最高です!!

モモタロさんも、大変な手術を乗り越えてのダンスとは!

アメコ万歳!!
biwa | 2008年03月26日(水) 16:25 | URL | コメント編集

楽しんで

来たみたいですねぇ~
グーちゃんもぉ完走してぇ頑張りましたねぇ~
グーちゃんの動画あったらぁアップお願いしますぅ

ジャイちゃんもぉアジのスタート、バッチリ
ですねぇ頑張って楽しんで下さいぇ
shige | 2008年03月26日(水) 17:14 | URL | コメント編集

おつかれさまでした!

くみねーさん まつりではお世話になりました。
お忙しいのに我が家のへっぽこブログにまでコメントのご配慮ありがとうございます!!

当日グーリーくんのノービス、それからモモタロくんのダンスに涙しなかった方は
いなかったんじゃないでしょうか。
私はモモタロくんのダンス、シャッター切れませんでした。
いっぱい感動を分けていただいてありがとうございましたm(_ _)m

また次回があれば参加させていただきたいです!
これからもよろしくお願いします★
ラスティまま | 2008年03月27日(木) 02:28 | URL | コメント編集

遅くなっちゃいましたが~
お世話になりましたm(__)m
そして本当にありがとうございました。
また心に残る素敵な思い出ができました♪
ありがとぅ~~!!
元気なグー君にも会えたし(*^-゚)v ね♪

なんでもない事なのかもしれないけど。。。
紗蘭が嬉しそうに父と参加してたのが嬉しかった。
思いがけず応援団のミックが抱っこでほんの少しだけだったけど参加できたのが嬉しかった。
で~手作りの素敵な賞品♪
(*゚・゚)ンッ?  ホントに~~!!だった(*^^*)
こいのぼりだから~ミックにかな?(笑
本当にありがとうございました。

元気なグー君にまた会えるの楽しみにしてます♪
ミックのはは | 2008年03月27日(木) 20:19 | URL | コメント編集

るん=ぷんくる毛(?)へ

こちらこそ~本当にお世話になりっぱで。
オトンには
「足を向けて寝れません。東京がどっちかわからないけど」と言いましたが。(爆)
kuluちゃんの復帰第一戦、さすがの走りで、
「間に合ってよかった~」
ちょっとグッと来ちゃったよ。
ジャンピング~v-218 ジャッジのH氏が「上手い!」って褒めてたよ~。
また、競技会だけとは言わず、会いたいね~v-411
オモロイ夫婦なんだもん、オトン&るんさんって。(笑)
くみねー | 2008年03月28日(金) 20:21 | URL | コメント編集

セナママへ

アメコ祭りで、やっと生のユメちゃんを見れて、
感激しましたv-353
私が ダンクを迎えて、アメコにハマり出したころ、
「チョコやチョコタンのアメコが、いつか欲しい!」と
夢の毛色だったんですよ。
ユメちゃんは DogShowでも人気があったみたいですねぇ。
わかるような気がしましたe-266
今度は ぜひ ゆっくりと!!
あ、ワシ、喋りだしたら止まりません。(爆)
くみねー | 2008年03月28日(金) 20:27 | URL | コメント編集

biwa さんへ

グー、頑張っで来ましたよ~v-17
ドーム独特の音響、知らない匂い、
弱いコなら オヤツも食べられないだろうに、
グー、竹輪にピラニアってました。(笑)
ホントは 竹輪に指を入れたかったのだけど、
のりだー、入らなかったそうです(暴露)
知らないうちに 本当に 強いオトコになってました、グー。
くみねー | 2008年03月28日(金) 20:30 | URL | コメント編集

shigeさんへ

shigeさんとラブちゃんにも、参加して欲しかった~!!
ホントに、アジコのみんなは、仲良しです。
失敗も嫌味なく笑い合えるし、クリーンランには心からの拍手を送れるe-420
こうなったら、マジで『アジコ☆JAPAN』チームを結成せねば!!
北支部長はshigeさんですぞ。(笑)
くみねー | 2008年03月28日(金) 20:32 | URL | コメント編集

ラスティままへ

小梅の親戚さんだけど、やっぱり生で見たラスティくんは、
梅ちよりも、まりなに似てました。(笑)
遠いところを お疲れ様でした~v-231
せっかくできた縁だから、
また、どこかで会えたら嬉しいなぁi-178
くみねー | 2008年03月28日(金) 20:35 | URL | コメント編集

ミックのははへ

紗蘭も マロンマロンも 1位取って~
静岡コッカーズ、大活躍だったねv-353
心配してたミックも、大丈夫だったみたいでホッとした~v-355
借り物に借り出されてたし、ね。
無理のない程度に、少しずつでいいから、冒険してみよーv-219
きっと ミックも たくましいオトコになって行けるはずだよ。
また、遊ぼうね!!
くみねー | 2008年03月28日(金) 20:39 | URL | コメント編集

ありがとうございましたぁ。

くみねーさんこんばんわ★

本当先日はアメコ祭りご苦労様でしたぁ\(*^▽^*)/
あんなに素敵なアメコだらけのアメコ祭り とっても素敵な企画立てていただきくみねーさんはじめアメコ祭り実行委員会スタッフの皆さんに本当感謝しています♪

また機会がありましたらぜひぜひ参加させてくださいねぇ♪
とくなみけ | 2008年03月29日(土) 20:21 | URL | コメント編集

とくなみけさんへ

同じ場所にいながら、お話する機会がなくて、
残念です~。
今度は さく○&ドレ○さんあたりでご一緒できたらいいなぁ。。
今後とも、よろしくお願いしますv-411
くみねー | 2008年03月31日(月) 20:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
