
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'03.20 (Thu)

ST連合会 西日本アジリティー競技会

ものすごい出走数で 518頭で1036走。
でも、今日は 4リンク設営してあって 1度が 2リンクを使うので 進行も早かった。
んで、ラージ1度は、123頭がエントリー。
ジャイは 後ろから7番目くらいのゼッケン226番。
しかし、のりだーが珍しく「喉が渇く」 唇 真っ白。
かなり緊張していた。
「練習や 練習会では 待てるようになってるけど、
本番、それも大好きなドラハで待てるか? 
今までの『待て練』の結果が出る時だと思うと、ミョーに緊張した。」らしい。
結果、、、
AGもJPも バッチリ待て 落ち着いていた。
ジャイはね。(笑)

珍しくラージはAGから。
せっかく ジャイが落ち着いてダウンして待って リードアウトできたのに
キンチョーした のりだーの動き出しが早く 2本目のバー落下に繋がった。
んで、タッチも あれだけ特訓して行って シーソー以外は できるようになってたのに
身体が固くなってたハンドラーの位置が いつもと違い AもDWも飛ばれた。
でも 飛んだのが 今までのような有り得ないトコロからでなく、
ビミョーにタッチゾーンに近いのは、タッチ猛特訓の成果だと思う。
スピードに乗った犬が 
タイヤからスラロームへ上手に入れなさげなコース一番の難所も、クリアできたのに
(タイヤあたりでラインがブレたけど)
スラの途中で「あーもう!目障りなんですがっっ
久しぶりに抜けて カツーン!と来てた。
「来い!」で スラのリカバリーは成功。
その後、ロンジャンからゴールまでで
コマンドが遅く ラインを膨らませたけど、ゴール! 完走。
失敗4で やっとのことでタイムがついた完走で喜んでくれてる仲間たちに囲まれ、
「あたち、がんばったですかー? すごかったですかーーー??」
たぶん 失敗したとは思ってないジャイ、ヘラヘラ笑顔
あのテンションMAXメーター振り切れるドラハで 2走とも待てたことは、
努力の成果で 自信を持ってもいいんじゃないかな?
 AGムービー

JPは きょうだい海くんと 全く同じ失格。
1→2→3→スラ なんだけど、1歩が遅くてタイヤへ送るハメに。。
コース的には スピードに乗れるコースで、
スピード犬は やっぱりスラへのエントリーをやり直したりしてた。
ジャイは 身体が柔らかいからか?
スラへは 意外と正しく入れるので、
のりだーが キンチョーせずに いつもどおりだったら、、、と思うと惜しかった。 
 

スタートが落ち着いてくれたようなので、今後もスタート練習は続けて、
次は コース途中のことを 練習ですな。
のりだー、頑張れ

【More・・・】

今日は 23日のアメコ祭り・アジコカップに参加の面々と 
一足先に会えた~
「また、あさってね!」(祭りの前日、合同練習するから)って 
仙台や北九州のヒトに言うのは笑えたなぁ。

今日は 関東アジコの小梅が JP3で3席
姉妹のブーニーが AG2で5席
アンは 123頭もいる1度で JP1席 AG3席
アンちゃんDayだったね~。
クッキー・海・ジャイも、次 頑張ろう
15:28  |  競技会  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

お疲れ様でした。

のりだーさんも唇 真っ白だったのね。
JPの時シスターズが来てくれたとき、
もう私はMAXだった(爆
ほんと速すぎるジャイちゃん。
また少し前進しましたよね!!
e-269練よろしくで~す。
あさってはいよいよアメコ祭り。
楽しみだわe-343
hiro | 2008年03月21日(金) 21:07 | URL | コメント編集

ドラハお疲れ様~。

ジャイちゃん、しっかり待ってましたね。
びびり克服の話も教えていただいてありがとうございましたm(__)m

ななもいつかは克服できるかも、って少しは希望を持てましたよ(^^)
ななパパ | 2008年03月21日(金) 22:29 | URL | コメント編集

おつかれさまでした~~♪

内祝いチョコ、ごちそう様でしたv-10ジャイちゃんがゴールしたの見てしみじみゴールっていいなぁ~って思いましたわぁ~♪またあした行きます~走るときのみっともない猫背直してがんばります~v-91よろしくおねがいします~♪

ぽつ村☆ | 2008年03月21日(金) 22:35 | URL | コメント編集

お疲れ様でした♪

ジャイちゃん待てたんだね。おめでとうv-252

我が家は、6日の泉大津は参加予定です。
ジャイちゃんも行く??
お天気がよければ、おちびも連れて行く予定です
ちょびママ | 2008年03月23日(日) 22:05 | URL | コメント編集

hiroさんへ

レスが遅くてゴメンね。
っつーか、昨日もお世話になったので
話が前後しちゃう・・(汗
HALも、ものすごくいい走りで
JOY組も「待て」はやっと努力が実りつつあるね。
またv-41練 がんばろー!
くみねー | 2008年03月24日(月) 05:13 | URL | コメント編集

ななパパ へ

亀レスですみません。
あのアメコのハンドラーがしてた話は、
ビビリってではなく 「拒否」だったのだけど、
ななパパさん、全てやっていらっしゃってて、
あまり参考にならなかったね…v-388
ジャイでも 待てるようになったのだし、
必ず実る!を信じて お互い頑張りましょーねv-91


くみねー | 2008年03月24日(月) 05:17 | URL | コメント編集

ぽつ村☆へ

土曜も一緒だったので これまた話が・・・(笑)
でも、ヴォも ぼんも 完走できて、
練習の成果がアリアリだったねぇv-353
ヴォだけでなく、
意外と 津田さん、面白い結果を残しそうな予感v-219
くみねー | 2008年03月24日(月) 05:19 | URL | コメント編集

ちょびママ へ

待てたんだよー。v-406
苦節何年??(笑)の中、ドラハで待てたのは、
のりだーの自信にも繋がるんじゃないかな?と思う~。
泉大津は たぶんジャイのヒーtにぶつかり、
一番最終走になると 帰宅が遅くなるので、
見送りです。
御殿場も まだ考え中v-410
おちび、大きくなったろうなーv-511
くみねー | 2008年03月24日(月) 05:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
