
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'03.15 (Sat)

お参りと冒険

朝、仕事してから お墓参りへ。
20日はドラハ、22・23日はウッディドームで、お彼岸にお参りできないので
少し早いけど、グーを3時にT動物病院へ預けるまでの時間に行くことにした。
さすがに まだ彼岸前で 来てるヒトは少なかった。
八事霊園が済み、平和公園へ。
母方の祖母がコーヒー好きだったので、いつも缶コーヒーを供える。
IMG_1743.jpg

雲ひとつないお参り日和。
グー兄ちゃんと一緒で嬉しそうなジャイ
IMG_1747.jpg

お水汲む間、グー兄ちゃん見ててね。
IMG_1750.jpg

平和公園は 井戸水です。
IMG_1751.jpg

お墓の掃除・お参りすると、気持ちがいいですねぇ。
暖かな日だったけど、桜のツボミは固いから、予報の今月末の開花はまだ早そう。
見頃は来月半ばになるかな?
IMG_1748.jpg


さ、岩倉へ!!
今日は、グー兄ちゃん、10年ぶり(?)にトリムしてもらうのだ。
ギャランドゥ&ボンバーな感じも可愛いけど、スッキリしたいよね?
IMG_1760.jpg

しかし、預けてからも、心配で仕方なかった。。
かかりつけの病院なので、グーの状態も把握してもらってるとはいえ、
ちゃんと やらせるかな?
トリマーさんも「ケガのないように やれるだけ やります。」
6時のお迎えまで、たもっちゃん&はるちゃん宅へお邪魔。
くるみ~’ず (くるみ まりん 未来)
IMG_1765_20080315215101.jpg

まりんと未来の脅し(笑)にビビリながらも、くつろぎ出す。
IMG_1761.jpg

何 見てるですか?
IMG_1793.jpg

さすがに双子!
IMG_1782.jpg

いつもシンクロ。
IMG_1786.jpg

時間が経つとともに…
IMG_1802.jpg

くつろぎすぎじゃないの??(笑)
IMG_1803.jpg

失礼でしょ?
IMG_1806.jpg


たもっちゃんに車のガラスのフィルムを貼ってもらってるうち、6時になった。
グーをお迎えに行かないと・・・。
お邪魔しました。ありがとね。

ドキドキしながら、T動物病院へ。
トリマーさんが グーを抱いて出てきた。
「すごくお利口さんですね。
シャンプーしてる間、回ったりしましたけど、ドライの時はジッとしてて、
爪も切れました。問題ないですよ

外面 いいじゃん!!(笑)
でも、良かった~~
若返って可愛くなったね
IMG_1815.jpg


あ、お約束のは ちびったようで、靴下、洗ってもらうというオチはつく。(爆)
でも、これからも定期的にお願いしようかな?

明日は、滋賀の木之本地蔵院までお参りに行ってから、パラダイスだ~!(笑)
22:04  |  日々のこと  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

可愛いーーッ!

もう春ですね♪
今日は、どんどん気温が上がって、車では、クーラー点けました(20度)。
何時も思うのですよ、お若いのにきちんと「お墓参り」をされる!!感心しています。最近の若者、「お彼岸」と言っても、「休み」ぐらいにしか考えてませんものね!

ジャイちゃんの、大股開きにも驚きましたが、グーヒョン!仔犬さんいたい!!可愛いねぇーーッ!!

ドラハ、頑張って来て下さい!!素晴らしい「待て」で!!
biwa | 2008年03月16日(日) 18:24 | URL | コメント編集

biwaさんへ

春ですね~。
昨日は ホント、暑いくらいでしたv-278

で、昨日もお参りに行ってきました(笑)
お参りは、欠かしません~。
ほぼ毎朝、父や祖父母のお仏壇に手を合わせて
般若心経をあげてから 店に出ます。
遊園地よりも、お寺や神社の方が好きです(爆)

グー、仔犬みたいに可愛いですよーv-344
ジャイも 気になるみたいです。(笑)

ドラハでは、待てるのか?
何しろ、興奮度がMAXになる場所ですので…。
待って欲しい。。
くみねー | 2008年03月17日(月) 17:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
