
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'01.26 (Sat)

手に入れたモノ。

ちょっと寒いけど、ぐー晴れの午後、じゃす&あると遊んだ。
じゃすの新しい足。
21pgXJyDpo0L1iXx0503ks3kskXL00.jpg

頭で描いてたモノより、数百倍もいいモノだった
身体への負担も 皮膚の摩擦もなく、軽い。
一番 驚いたのが 小回りが利くこと。
ImIDMZVEwqmJmawSCU03ks3kskXL00.jpg

スルーだって 普通にできちゃう。
p9pgXJyDpo0L1iXx0503ks3kskXL00.jpg

知り合いにパラリンピックの中・短距離の日本代表だったヒトがいるのだけど、
そのヒトの車椅子と同じタイヤのハの字。
「走る!」仕様に作られたモノだ。
障害を持つイヌの目的、生活環境、その他諸々をオーダーして、
ジャストサイズで作られるので、まさに足そのもの。
アメリカで作られるペットの障害補助用品は、本当に素晴らしい。
グーリーのエンジェルベストしかり。

じゃすは この足で NDA(ディスクの大会)に戻って行った。

今日、じゃすの凛々しい表情を見て、自由だけでなく 自信も手に入れたんだなぁ。。
そう感じた。

まだまだ、じゃす&じゃすまのチャレンジは続くのだけど、
それが 障害を持つワンコ、その飼い主さんへの希望に繋がると思うので
頑張って欲しいね。

じゃすの表情、どれもこれも生き生きしてるでしょ?
2lKhZbx3oJEolgYR7T03ks3kskXL00.jpg

39uhZbx3oJEolgYR7T03ks3kskXL00.jpg

KnJgXJyDpo0L1iXx0503ks3kskXL00.jpg

wkvmfaSCKrCq0cac1o03ks3kskXL00.jpg


うちのオレ様も、、、


【More・・・】


o1uhZLyDpo0L1iXx0503ks3kskXL00.jpg


L0pgXwVEwqmJmawSCU03ks3kskXL00.jpg


pkvmfBx3oJEolgYR7T03ks3kskXL00.jpg


IlujfBx3oJEolgYR7T03ks3kskXL00.jpg


貸切だったから、アメコ祭りのかけっこの練習。
オレも じゃすには負けちゃいられねぇ!
チャレンジするのさっ

こうやって 足の悪いコ、目の悪いコ、障害のあるコが どんどん外に出て
風や匂い、草や土の感触を感じることって ものすごく意味のあることだと思う。
楽しまないとね

あ、忘れてた。
うちの娘さん、じゃすまが 作ってきてくれた甘酒にハマってしまった。
結構 イケる口だったのね。(笑)
plIlXwVEwqmJmawSCU03ks3kskXL00.jpg


可愛いだけの ある じゃねぇ。
パワフルな一面。
4kIDMYRnJ47sCNBM3603ks3kskXL00.jpg


もれなく付いてきたルビーも たまには女の子らしいのを載っけちゃるか。(笑)
LnskbKSCKrCq0cac1o03ks3kskXL00.jpg


ランディもオトコマエって? カメラマンの腕だわさ(爆)
30LmfBx3oJEolgYR7T03ks3kskXL00.jpg


KDKhZLyDpo0L1iXx0503ks3kskXL00.jpg

I1vmfBx3oJEolgYR7T03ks3kskXL00.jpg


じゃす&ある、じゃすま、ありがとう。
また 遊んでね
22:10  |  わんこ友達  |  CM(13)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

あれ~~~ジャイ子さん、未成年じゃなかった~v-12
堂々と飲酒できるように、二十歳まで頑張って長生きしましょうね~v-221
激遅くなってしまいましたが・・・先日のタスコ走行会では、ジュリア&タルボのカッコイイ画像を撮って頂き有難うございました!!
普段ビデオしか撮らないので、画像は本当に嬉しいですv-218
厚かましいですが、また気が向いたら撮ってやってくださいね!宜しくお願いいたします<m(__)m>
びじゅまま | 2008年01月27日(日) 22:19 | URL | コメント編集

ううううう 嬉しい!嬉しすぎる!!!!
話しに聞いてたジャス君 
農業公園で一緒に走るのを見た時嬉しかった。
(実は観ながら泣いた・・)
ジャス君の2番目の足が海外からやってきて
こんなにピカピカの笑顔が見れるなんて
嬉しくて号泣しちゃったわv-406
グー君がさ しすたーずと一緒にいろんなことに
チャレンジするのを見てただけに
ジャス君のことも嬉しいよ。
すっごく自信に満ちたいいお顔になるんだよね~
私はね 一緒に頑張ってる飼い主さんの
しわしわになっちゃうんじゃ?の笑顔も大好きだなぁ♪


ともぴぃ | 2008年01月28日(月) 09:38 | URL | コメント編集

お礼がオソオソになってしまった~(^^;
こちらこそありがとうネ♪
写真もいっぱい~!
どんなのが撮れてるんだろうって楽しみにしてたの(*^^*)
自分で走れるのも嬉しいんだろうけど
こうしてみんなでわいわいするのも嬉しいんだろうな^^

足が悪くなっても目が悪くなっても
あたしたち次第でなんとでも前向きにしてあげられる。
そんなのがみんなに伝わればいいね。

ともぴぃさん、じゃすのこと見ていただいてありがとうございます!
え~、、お会いしたことあるのですよね???
むぅ。どなただろう(^^;
>しわしわになっちゃうんじゃ?の笑顔
とくおわかりで!
「しわしわ」です(爆

また甘酒た~~んと作っていくさ。
じゃい子~~待ってろよぉ~~!
じゃすま | 2008年01月28日(月) 15:10 | URL | コメント編集

くみねーお先に(^^)

>じゃすまさん
きっとみんなに伝わると私も信じてます。
誰だか分かりませんでしたよね すみません(^^;
木曽三川で1分間ずーーーと鼻歌まじりで
楽しそうに走り回った(汗
ジャイの異母姉妹の「レフア」んちです♪
ともぴぃ | 2008年01月28日(月) 18:19 | URL | コメント編集

あ~なるほど!ともぴぃさん!
ありがとうございます^^
(・・・と、くみねーがいない間にすすんでいくレス 爆)
あのかわゆいレフちゃん家でしたか!!(^0^)
またあのきゃっきゃっ♪な姿、見たいです~。
そだ。
レフアちゃんも甘酒すきかなあ?(そこ?
じゃすま | 2008年01月28日(月) 19:03 | URL | コメント編集

(そしてどんどん進んでいく 笑)
>じゃすまさん
 レフア 甘酒いける口だと思いますよ~
 日本酒 焼酎 ビールどれも大好きですから(笑)
 勝手に置いてある瓶舐めてます(汗
ともぴぃ | 2008年01月28日(月) 19:41 | URL | コメント編集

びじゅままへ

先日の走行会、お世話になりました~v-222
ジャイのカッチンGO!見直すと哀しくなっちゃうから、
ビデオを撮るのはやめて、
いいトコだけを残せる写真にしたと言うワケで。(爆)
これからも バンバン撮らせてもらえたら 嬉しいですv-353
もっと上手く撮れるように練習あるのみ!!
来月も またよろしく~v-221

ジャイ、のりだーに似て下戸だと思ってたら
意外と呑んべェだったみたい。(笑)
くみねー | 2008年01月28日(月) 20:11 | URL | コメント編集

ともぴぃへ

そうなんだわ。
じゃす、表情まで変わって 
思うままに歩いたり走ったり、それだけでなく、
たくさんの可能性を手に入れたんだなぁって思ったよ。
それに、めちゃくちゃ性能がいい!v-405驚いた!!
障害のあるワンコの飼い主さんに、
じゃすの車椅子の姿だけを見るんじゃなくて、
違う部分で何かを感じて欲しいなって思って レポさせてもらった。
もっともっと外に出て欲しい~~v-352


くみねー | 2008年01月28日(月) 20:18 | URL | コメント編集

じゃすまへ

土曜は ありがとねe-319
じゃすのいい顔、ぐーの尻尾ブンブンな姿、
良かったね~e-420

何かを伝えること、できるのは、私らしかいない!!
もっともっと 外に出て、
ともだちと一緒の時間を持ったり、刺激を与えてあげて欲しいね。

今度は、あるのアジも 見たいゼィe-282
そん時は 甘酒 多いめに頼みます。(爆)
くみねー | 2008年01月28日(月) 20:25 | URL | コメント編集

ずっしりと。。。

くみねーさんの言葉...心が熱くなりました。
今は元気な我がv-286達。
この先、どんな事があっても家族の気持ち次第で我がv-286の可能性が広がっていく事を教えてもらった気がします。
じゃす君ディスクを咥えて走る姿に感動しましたv-344
本当にどの写真も生き生きしていて、自信に溢れていて~v-352
ぐーくんの後ろ姿もとっても力強い~v-91
今をしっかり受け止めて...前を向いて歩いていく姿。
(今の私...恥ずかしいですv-356
先日、飼い主さんが車椅子で我がv-286とドックダンスするビデオを見たばかりなんです。
何かを一緒に楽しむ事に障害は関係ない事をここでも知ることができました。
くみねーさん♪
大事な事に気づかせてくれて、ありがとうございます。
(上手に気持ちを文章に出来なくて…でもお礼が言いたくて…文章に失礼があったらすみません)
れおまま | 2008年01月28日(月) 21:46 | URL | コメント編集

れおままへ

現実を受け止めて開き直ったら 突き進むっきゃないv-91ってトコ、
ぐーも じゃすも同じだったみたい。

れおままは ずっと 今できること、してあげられること、
何に対しても一生懸命で 前に進んでるって思う。
いっつも感心してるんだよv-353
でも、たまには 息を整えるために立ち止まることも必要だもんねv-219

上の記事の パラリンピックに出てた知人の
「今(障害を持ってから)の方が 幸せ。」って言葉。
そんな風にワンコたちにも思って欲しい~
くみねー | 2008年01月29日(火) 17:02 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年01月31日(木) 21:17 |  | コメント編集

鍵コメさんへ

グー、アメコ祭り 頑張るよーv-91
ノービス、スタートからリード無しで出ようと思ったけど、
目が見えないだけでなく、耳も聞こえにくいので
オヤツを匂わせながら ゴールまで行く算段だったのに、
オヤツを鼻に近づけると お座りして ポカーン。
口を開けるトリック、教えたわけでないのに、
いつの間にか ポカーンv-157美味ウマe-266と学習してしまって
リード無しオヤツ付きでの出走 出歩は断念…。
グーリーが出ることで、何かを感じてもらえるといいなぁって。e-420

じんましん ちょっと調子コクとまだ 少し出るけど、
食欲もモリモリなの。(笑)
お互い、身体、大事にして、また元気で会えるといいなぁ。
くみねー | 2008年02月01日(金) 16:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
