スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'01.21 (Mon)

じんましん(。>_<。)

4日に じんましんが出て、ずっと 完全に良くなったという状態ではなかった。
先週末、もしかしたら 花粉が原因?と思い、
T医院で処方してもらってた薬を休薬して、土日とアジ練へ。
2日間とも 2つ3つ出た程度で 治ったのかと思ってたら、、、
今日の午後になって
出たーーーーー! それも ひっどーいっ!!
ってことは 花粉かも?
で、あまりにもひどいので 内科ではなく、皮膚科へ。
今までの経過を話し、内科で処方してもらった薬も見せた。
皮膚科の先生は、古い油(露店の(笑)に当たったのではないような感じの言い回しで、
代表的な花粉のアレルゲン検査(スギ・ヒノキ・ブタクサ)と肝機能の検査で採血。
結果は 1週間後。
ずっとも飲んでないし、肝臓は大丈夫だと思うけど、
ちょっとドキドキだなぁ。
診察が終わり、会計。
「今日は 5,130円です。薬の方は処方箋になってます。」
ご・ごせん~?
いつもの調子で 財布の中身も確認せずに来てたら
いい年からげて 「持ち合わせが・・・」だったけど、
今日は 確認して足しておいたので 良かった
処方箋薬局へ行くと 810円。
ジンマシーン関係で 6,000円ほど 使ってしまったヨ。。
おまけに 夕方 歯医者さんだったので そこでも 1,000円強。
「健康だけが自慢だったのに・・・」
考えたら ズーーーーン
普段、あまり動じないっつーか、大雑把な性格だけど、
さすがに ブルーな気分になり帰宅。
郵便受けを見ると、、、



【More・・・】

素敵な贈り物が

下半身麻痺の障害がありながら、2人6脚で踏ん張り続けて、
ついに車椅子という足ができたジャスティー&じゃすま
障害は違っても 感じること 泣けること 笑えること ヒトとして生きるうえの云々
手に取るように気持ちが分かり合えるっていう大切なともだち。

そのともだち手作りのワンコクッキーと 手書きのイラスト ポストカード(絵描きさんです)。
IMG_0908.jpg

そこには 久しぶりに見るダンクとシーナもいる!
懐かしいダンクの人(イヌ)の良さそうな目、ちなの可憐さ、目が見えてたころの生き生きしたグーの表情、
まん丸お目目のジャイがソックリで笑えてきて、
ジンマシーンのことなんて、すっかり どこかへ飛んで行った。
グッドタイミングに元気の素を送ってくれてありがとう。

クッキーはというと、愛情いっぱいの手作りで、
私が食べても美味しいんだから、そりゃ、グーなんて
「おっきいおくちっ!」ポカ-ン炸裂するわ。
しまいにゃ、「おっきいおくちっ!」って言っても、早く欲しくて焦ってしまい「回れ!」連発。
目ぇ回って眼振を起こされてもかなわんでね。(笑)
IMG_0900.jpg

ジャイも~「まだですか?」必死。
IMG_0907.jpg

ちびちび 食べよ~ね。

今度、じっくり 車椅子をレポさせてもらうので、障害のあるワンちゃんの飼い主さん、
ちょっと待っててね。
スポンサーサイト
21:03  |  日々のこと  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

ジンマシーン辛いね(><)
痒いんだよね~?
出費もやだねーっ。
WANの6,000円はまーいーやと思っても
自分のになるともったいねーと思ってしまう( ̄∀ ̄;)
あたしも今すっごい湿疹痒くてひどくなってるんだけど
まーいーや。状態(´゚ω゚):;*.':;ブッ
そういえば、4年前だっけかアレルギー検査したら花粉ものはほぼ、
おまけに犬猫も反応でてた。(´ー`)┌フッ

イラスト&おやつ無事に届いてよかったよ~。
おやつね、うちではほとんどあたしが食らってる(∀)ふはは
お砂糖入れてないしね~?
喜んでもらえてよかったです♪
次回楽しみにしてまーす^^
じゃすま | 2008年01月22日(火) 01:55 | URL | コメント編集

じゃすまへ

おやつとイラスト、ホントにありがとね。
ダンクもシーナもソックリよe-266
店に飾らせてもらおうと思ってんだー。
おやつ、グーが変になりそうなくらい喜んでアニアニしてるよ。
ジャイは パクゴックン。味わえーーーv-217

獣医さんの6,000円なんて
当ったり前だのクラッカー(古すぎっ・笑)なのに、
人間だと 落ち込むくらいの高価な病院代だよね。
じゃすまも 痒いのか?
やっぱり私も花粉だな、こりゃ。
じゃ、また ゆっくりね~~v-222
くみねー | 2008年01月22日(火) 19:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
