
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'01.06 (Sun)

パラダイス@初走り会

とは言っても、年始から 住民税を払わねばならんほど通ってるのだけど。。(爆)

最近のパラダイスは、パラダイスらしくないっ。。
強風吹き荒れ、ほっかいどーよりも寒いはずのパラダイスなのに、
今日も、春のような陽気だった

「今日は ヨーロピアンなコース」と、あびちょさんがコースを組んでくれて、
ミニ&ミディの時は ラージがスタッフをして 交代で、
ちゃんとタイマーも スコアラーも ピー(ホイッスル)もあり、本番仕様で スタート。
ジャイは、たくさん集まると、競技会ほどではなくてもテンションになるので、
順番待ちの練習もできるし、こういう機会が作ってもらえるのは嬉しい。

JP1 ミニ・ミディが終わり、ラージ。
ジャイは、スタート前に誰かが走るのを見せてからの方がいいと、
あびちょさんも順番に気を遣ってくれて、みんなが 次々に走る姿を見せた。
で、いよいよ出番。
練習では完璧に待てるのだけど、今日は、カッチンGO!だろうと予想。
のりだーに、
「ヨシ!の合図の前に出たら、スタートはさせないで」と言っておいたけど、
競技会がキンキンMAX 120%だすると、
今日は、80%くらいで、待てない確率は10割近く、1走もできないのでは?と思った。
「ダウン!」で待たせ のりだー、スタスタとリードアウト。
待っているではないかぁ~!
微動だにせず、「ヨシ!」の合図でGO!!
ヨーロピアンなJP1、惜しくも拒絶1ではあったけど完走。
難しいスラロームへのエントリーもOK
ふと、横を見ると、きょーこちゃんが 「目が潤んで 鳥肌まで立てちゃった。」と
涙を浮かべて言っていた。
練習会なのに・・・(笑)
でも、本当に いい走りだった

その後も、JP2 AG1 AG2 課題のスタートは 
全部 のりだーの指示を待ってから出た
スタートが、のりだーのペースで出来るので、走りの方も、失敗はあれども
今までのような ハチャメチャな感じではなかったと思う。
MAX120%なテンションの競技会で こんなスタートが切れるか?は、
本番になってみないとわからないけど。。

のり&ジャイが 力を入れてやってるトレーニングは、少し効果がありそうなので、
今しばらく 頑張ってやってみるといいね。
タッチは ダメダメ
それと 失敗した箇所は、前々から ジャイが苦手なトコロなので、
タッチを含め、今後の課題で やってみよーー

デジイチくん、今日は、裏方に徹してたので出番ナシ。
AZUパパ、待ってるよ~~!(笑)
22:47  |  アジ  |  CM(11)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

今頃に、明けましておめでとう御座います。

走り初めに参加出来なくて、本当に淋しかったですぅ。
パラダイスにしてはお天気も良かった模様だし、、(残念)

鳥肌もんのジャイコの走りを見たかったよ~(T_T;)
これから、どんどん見られるのを楽しみにしてるからね~。
また、宜しくねぇ~(^0^)/
ミーハーママ | 2008年01月07日(月) 21:29 | URL | コメント編集

お先に失礼してまったけどあれからもたくさん走ったんですね、みなしゃん♪
おつかれさまでした!久々に燃えましたv-42←若干燃費効率が悪いですけど(爆
また今度よろしくおねがいします~~~♪
ぽっちょ村 | 2008年01月07日(月) 22:03 | URL | コメント編集

見たい!!

ライブでジャイブちゃんの走り...
やっぱり、涙でるのですねv-10
思ったとおりですv-218
スパーMAXで走る、ジャイちゃんのスピードを
コントロールするのりだーさんのハンドリングにも
鳥肌が立ちそうですv-238
簡単にはいかないアジリティ。。。
完走するまでの過程を考えると、感動ですね。
すぐに、今年の目標達成しちゃいそう~♪

くみねーさんv-237
デジイチv-212ご購入されたのですねv-344
写真どれも素敵です。


れおまま | 2008年01月08日(火) 00:47 | URL | コメント編集

忘れました…

年始のご挨拶v-457
今年もどうぞよろしくお願いします。
れおまま | 2008年01月08日(火) 00:49 | URL | コメント編集

お疲れ様でした。

ほんといい走りだったv-408
ちゃんと課題意識を持って練習しているだけあって
成果がでていましたよね。
頑張らなくっちゃi-201わ・た・し
餃子めちゃウマi-237ユッケも最高v-218
ありがとうございましたm(__)m
hiro | 2008年01月08日(火) 10:25 | URL | コメント編集

遅・遅だけどぉあけおめ

今年もぉ正月からぁアジ頑張ってますねぇ~
スタート待てるとぉ次の指示がぁ出しやすいですねぇv-10
こうゆう練習会をぉ一杯やったらぁ場馴れしてぇ良いですねぇ~
今年もぉよろしくぅです。ラブ・ハル・shige
shige | 2008年01月08日(火) 15:26 | URL | コメント編集

ミーハーママへ

あけましておめでとうございますv-481

パラダイス、ここ最近、天候に恵まれてるんですよ~。
アルナビだけでなく、ミルにも気持ちの良い陽気だったから、
本当に Mママが来られず残念でした。
出来は置いといて、、、
スタートで待てるジャイを見て欲しい~!(笑)
またの機会があったら ヨロシクですv-222

くみねー | 2008年01月08日(火) 20:51 | URL | コメント編集

ぽっちょ村へ

たった2走ずつのために、M区からやって来たなんて、
新年早々、恐るべし やる気v-91(笑)
JPも面白かったけど、AGも なかなかのコースで、
ヴォ・ぽつ・ぼんぬ なら どう走ってたのだろ??
次も よろしくっv-221
くみねー | 2008年01月08日(火) 20:54 | URL | コメント編集

れおままへ

ジャイの走りに きょーこちゃんの目が潤んだのは、
今までが今までだったからなワケで~
いや、ホントにヒドかったもん。(笑)
練習ではできてて、何をどうやっても たくさん集まると、待てない。
待てないから リズムもへったくれもなく…。
そんな感じの3年半だったから。
まだ、それでも競技会になったら、今までどおりかもしれないv-356 
今度、ご一緒してください~v-411
ビックリするよ、チンピラっぷりに。(爆)
今年もよろしくデス!
くみねー | 2008年01月08日(火) 21:00 | URL | コメント編集

hiro さんへ

写真、たくさんありがとうv-353
以前までは、ただ練習してるだけだったような気がする。
今は、課題意識を持って練習できるようになって来てるかな?
少しでも成果が生まれてくれてたのが、嬉しかったよv-398
スタートで「待てる」 
レベル低いけど、それが肝心だから。
次は、タッチの見直しだ~!!
次から次へと課題満載だけど、みんなで頑張って乗り越えようねv-219
くみねー | 2008年01月08日(火) 21:04 | URL | コメント編集

shige さんへ

あけましておめでとうございますv-457

お正月から、、いや、去年の年末から、
アジ、頑張ってます~!

最近では、ミニのペアが走る時も後ろで並ぶ練習や、
ホイッスルを鳴らしてみたり、スターターをつけたり、
とにかく 練習でも ジャイのモチベーションがさらに上がるようにして、
スタートの「待て」をやってました。
それが 少し実ったのか?
こういう練習会で落ち着いて待てたのは 嬉しかった~v-414
これで「スタートでの待て」は意識するようになるかな?
いやいや、安心はできねぇっす。。(笑)
今年も、今まで以上に 頑張りますv-41

ラブ・ハルちゃんのご活躍、本土から応援させてもらいます。
今年もよろしくデスv-222
くみねー | 2008年01月08日(火) 21:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
