
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2007'11.17 (Sat)

お礼参り

朝6時前、ジャイ、私と一緒に出勤。
ランチのない土曜 時々、連れて来てたので、
最近、土曜の朝、
お客さんが「ジャイちゃんは来てないの?」「ジャイちゃんに会いにきたのに」と
なかなかの看板娘だ。(笑)
CIMG3460.jpg

さ、開店~~ジャイはここで人間ウォッチング

CIMG3455.jpg

知らない人は 気付かないくらい 大人しい。

CIMG3463.jpg

「あ、ジャイちゃん、来てたの~~」 
犬好きなAIKOさん、張り付いて離れず、ジャイ、困ってた。(笑)

立派に看板娘の仕事を済ませ、遅れてやってきたグー兄ちゃんと一緒に
横蔵寺へ 


【More・・・】

向かう途中、さんちから 「うちも行きます~!」
もれなく付いてきた。(笑)
現地で会うことにして、しばらく走っていると、車の中が 何か匂う。
昨日の夜中、グーが軟便をしたと言ってたので、もしかしたら?!
車を停めて ゲージを見ると、軟便をちびってた
さほど、汚れていなかったので、敷物を替えてやり、
ウィットティッシュで足と耳先の汚れを取り、少し歩かせてみた。
は もう出ないようなので、ゲージに入れて 出発。

とんだハプニングがあったので、もしかしたらさんちの方が先に到着してるかな?
なんて思いながら、横蔵寺の駐車場で順番を待ってると、さんちも ちょうど来た
紅葉で有名なだけあって、すごい人!
今年は 11月中旬でも暖かいので、紅葉は、例年のように色鮮やかではなかった。
それでも、やっぱり綺麗でしょ?
CIMG3468.jpg


人が多いけど、迷惑かけないように連れて行く。
CIMG3473.jpg


ものすごく当たるおみくじ、今日は 小吉だったけど、内容はまずまず。
「どれにしようかな」なジャイ。
CIMG3474.jpg


例年は もっと鮮やかです
CIMG3478.jpg


三重塔の横あたりが絶景。
CIMG3479.jpg


露店も出て賑やかな参道。
ジャイ 「グー兄ちゃん、来てますか?」 
ぐーぐゴーゴが遅いと、心配で振り返る優しい妹。
CIMG3480.jpg


帰り道、村の野菜を売るお店へ立ち寄ると、変わった野菜を発見!
空中芋 1つ200円。
名物おじさんが 「栗ご飯のように炊くと美味しい」って言うんで買って来た。
CIMG3482.jpg


私たちがお参りする横蔵寺の瑠璃殿は、12月~3月まで閉まるので、
今日は、今年最後のお参り。
「今年も1年、ありがとうございました。」
22:02  |  日々のこと  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

看板犬

ジャイちゃん、土曜日に看板犬やってることがあるんですかぁ??今度遊びにいきたぁい♪♪
ジャイちゃん可愛いもんねv-238
わん吉 | 2007年11月19日(月) 13:59 | URL | コメント編集

わん吉さんへ

時々、来てるよ~。
でも 12月の一ヶ月は ジャイ、家にいないから、
来年、遊びに来てねv-222
ジャイ、可愛いもんねぇぇぇv-10(親バカ炸裂中(笑)
くみねー | 2007年11月19日(月) 16:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
