
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2007'10.02 (Tue)

壊れた・・・

12年くらい前に買ったmyバリカン、スピーディック 7ちゃん、
今まで頑張ってくれてたけど、今日、ついにご臨終となってしまった。
それも、グーの毛を刈ってる途中。
ハサミで 頑張ったがっ・・・
目が見えないグー、
トリミングテーブルの上にいるけど、お構いなしに動いて落ちそうになる。
腕をお腹の下に入れたり、有り得ない手や腕の使い方をするので肩がパンパン。
ギブアップ
ところどころ 毛がピヨ~ン!と出てるぞ…。
凹んでいるので 靴下は黒の葬式バージョン。(笑)
CIMG3048.jpg


爪もトリミングテーブルの上で隅に追い込んで
「逃げられない・・・」と観念させて切る。
それでも 大げさに「ギャイン」と大声で叫ぶ。
ここでやめたら 次は切れない。
「泣いてもダメ! 全部 切るのっ
叱りながら なだめながら。
障害があろうが、やらなきゃいけないことは
やれるまでやめない。
イヌも10歳を超えると、信じられないくらいガンコになるので
根負けしないようにしないとね。
ギャーギャー言いながらも 全部 切り終えると、
グーひょん、オヤツのあるところで お座りして 口をポカ~ン。
おからせんべい1枚で 嫌なコトされたのを忘れられるっていいね。(爆)


20:18  |  うちの犬たち  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

こんばんわ♪
グーぴょんも爪きり嫌いなんだねぇ・・
ごぅも。毎回爪きりの時だけは大暴れでしたって言われるの。
爪きりが終わったあと、お座りしてポカーンって(*T▽T*)
想像しただけで可愛いわv-10
YOU | 2007年10月03日(水) 23:19 | URL | コメント編集

YOUちゃんへ

ごぅちゃんも?
一番 敏感なつま先を バチン!とやられたら恐怖だよねぇ…
わかるんだけど、魔女の爪になる前に切らないと。。
ポカーンってしてる顔は まだ2歳くらいにしか見えんの。
このオッチャン。(笑)
のく&ごぅに会いたいなぁe-266
くみねー | 2007年10月04日(木) 18:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
