スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.29 (Sat)

P泊

午前中、仕事してから、明日 9/30が命日の父のお墓へお参り。
明日は、三重県で訓練競技会なので、一日早いけど。。
その後、滋賀県の木之本地蔵院へ向かった。
訓練競技会の前日、ここでお参りすると良い結果になる、と、ゲンかつぎ。(笑)
CIMG3003.jpg

この男性は 他人です(わかっとる!って?(笑))

本堂へお参りして、その後、戒壇巡り。
私は、ここの戒壇巡りが、どうしても怖いので一緒に入ってもらった。
暗闇の中、手探りで進み、錠前があったら、それを触りながら願いごと。
先に進んでたのりだーが錠前を触って真剣にお参りしてる横で
名古屋と滋賀の温度差で少々鼻炎気味の私が 鼻水をすするので、
「もう!笑えて集中できんかったがね」 
その後、本堂の裏へ回り 
般若心経の中の一文字を書いておさめる一字奉納
先回は 『』と書いた。
今日は『』 心を込めて筆ペンで書き奉納させてもらった。
奥に進み、お地蔵様の背後からの裏参りをして、御香水というお水をペットボトルに汲み、
グーとジャイを連れて来て飲ませた。
そして、もう一度、のりだーが 真剣にお参りしたいと1人で戒壇巡り。
CIMG3008.jpg

「どこ 行ってたですか? グー兄ちゃんと待ってたですよぉ」

これで気が済み(笑) 三重へ!
名古屋にゃ あまりお店がない「しまむら」に寄り道。
CIMG3009.jpg

ホント、安いよねぇ。

夕飯の前に、今夜のP泊場所に予定していた 道の駅 菰野を下見に行くと、
いくら ガッツ系しすたーずでも、こりゃ 危ないかも?!と思うくらい 薄暗い。
東名阪の御在所SAで寝ようと決めて、調べておいた片岡温泉へ向かう。
足湯茶屋というお店へ入った。
店員さんが、「空いてる席へどうぞ~!」
お店に入ると、客、だ~~れもおれへん! 
全部、テーブルが空いとるし!

店員さんも、すぐにバレるような見栄を張らんでも…
店内は ちょっとレトロちっくな和風で綺麗。
それなのに、客がいないってのは、もしかしたら 味が悪い?
CIMG3010.jpg

ちょっと怖かったけど
CIMG3012.jpg

菜飯御前 美味しかった~! 
けど
少ない~~!足りへん!! がっ、1200円。←暇な原因はこれだな。
名古屋なら、このくらいの御前で客を呼ぶには 980円ってとこか。
さ~て、温泉
CIMG3019.jpg

ドッグランもあるし、ドッグスパも敷地内に併設。
ジャイを温泉に入れようと思ったら、6時までだった…残念。
人間の温泉は、アルカリ単純泉で内風呂がひとつと露天風呂。
小さかったけど、お湯は良かった。
ポッカポカになって 東名阪に乗り、御在所SAで 車中泊。

今日は、グー兄ちゃんが旅行気分で頑張ってくれて雨に降られず。
名古屋は 雨みたいだけど。。
今日、張り切りすぎてたから 明日は、お天気パワーは期待できないなぁ。

ジャイ、トレチャンにリーチ一発でなれるかな?
明日は、いい日になりますように。

スポンサーサイト
20:14  |  フォト  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
