
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2007'06.28 (Thu)

イヌの聴覚検査

友人の知り合いが、ボストンテリアのナショナルに行った時の
聴覚検査の画像を送ってくれたそうだ。

<聴覚検査の方法>
聴覚検査は頭に4箇所(両耳の手前と額、頭部の後ろ)に
鍼灸で使う針より細くて短い針を刺して、
クリッカーを耳に当てて、脳波を見る。
btca1.jpg


脳波がフラットだと聞こえていないということになるらしい。
btca2.jpg


ショー会場でもやってるそうだ。(もちろん個人情報は守られている)
アメコのアイチェック等も ショー会場でやってくれたらいいなぁ。

眼科の細かい検診や 腫瘍の治療等は、見たけど、
聴覚検査はこんな風にするんだな~。
すごい! やってるトコを生で見てみたい!!
私の知ってるボステリは、数頭しかいないけど、
近所に聴覚障害のあるコが、残念なことにいる。
アメコの視覚障害と同じような感じなのかな?

こういう自分で動いて、自分で確かめて、開拓していける人、
素晴らしいと思う。
ボステリ界の救世主になる人かも。
21:02  |  わんこ友達  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

とても興味深い内容でした!!!
実は聴覚だけでなく関節、呼吸器等とても障害が多い日本のボストンテリア。
原因はここでは書けませんけど某ブリーダーがこちらで紹介されているような方ならこんな事にはなっていなかったでしょう。
健全なボストンテリアが増えてくれますように・・。






毒舌1号 | 2007年06月28日(木) 21:55 | URL | コメント編集

やはり ボステリにも 病気はあるんだね~。
若年性白内障も 出てきてるみたいだよ。
この人のようなブリーダーさんから、
迎えたいよね。
この前 ショップにいたボステリ、ウィンドーをコンコン!ってしても、
気付かなかったんだ~まさか あのコも?
なんて思ってしまった。

                 毒舌3号
毒舌1号へ | 2007年06月29日(金) 15:36 | URL | コメント編集

こんばんぽ~~♪
すごーい!聴覚検査こんな風にやるんですねぇ~~!是非エルボんぬに受けて貰いたいなぁ~、で、判明したい気持ちがふつふつと(笑
どの種類でも健康一番!辛い思いするこが少ないのに越した事ないですにゃ~♪


ぽっ☆ちょんち | 2007年06月29日(金) 21:18 | URL | コメント編集

お? ☆が入ったね~(笑)
そう言えば エルボんぬも、
怪しいって言ってたもんねぇ。
ここら辺りの獣医さんは、聴力の有無、
どうやって診断を下すのだろ。
今度、Tさんで聞いてみる~!











ぽっ☆ちょんちへ | 2007年06月30日(土) 05:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
