FC2ブログ

2007'06.24 (Sun)

滋賀オールドッグトレーナーズクラブ 訓練競技会

7時受付開始なので 6時過ぎに黒丸SAを出て 竜王へ。
コンビニに寄って、ドラハに6時半頃 到着。
晴れオトコのプチ旅行は、昨日で終了だ~ってことで、
朝から。(笑)
7時すぎに受付、各自が今日の自由選択科目3つの記入をする。
ジャイ&のり、今日は、新技(笑)にチャレンジなのだ

今日のCDⅡ(アマチュアの部)は、3クラス。
ジャイは B組。
審査員が、先月の石川と同じK先生。
初めてやってみる自由選択科目、得点にならないかも。
2番目か3番目に出して、サッサと帰ろうと言ってたけど、
会場内で ちょい練のジャイの様子を見て、
のりだーが「トップバッターで出すわ」と。


規定科目

紐付脚側行進
紐無し脚側行進
相変わらず、頭は上がらないけど、それでも下は向かないし、
ジャイなりに練習の成果は出てると思った。
所長にとっては、だったろうけど。(笑)

停座及び招呼
戻りも、今までよりは良かったと思う。
審査員にビビって、いつもとは違う脚側への入りもナシ。
精神的に強くなった。

伏臥
立止
こういうサッとする動きは速くて


常歩行進中の伏臥
常歩行進中の停座
ジャイにしては まぁまぁかな?


自由選択科目 3つ。

最初に持ってきたのが、挑戦。
速歩行進中の立止
脚側が苦手なのに何で持ってきたのか?と思われてるだろうけど、
練習している事を本番で試してみないと意味がないと思って、
私が勧めたら、のりだーも「やってみようか。」
得意技で行けば 減点もないのに、
こういうトコが 私達らしい

遠隔・伏臥から立止
得意な立止なはずだったのに、出番が少し重なった海が
たまたま隣のC組リンクで脚側行進中。
ジャイが気付き、そっちに目が行ってる瞬間に「ダウン!」の指示。
聞いてないのでできなくて、もう一度「ダウン!」2声符。
「終わった…。」
指導手ののりだーも、ムービー係の私も、今日のポイントは諦めた。

障害飛越(往復)
のりだー、「待て!」の指示が少し早かったので、
往きの飛距離が少し短め。
ナカジマちゃんが見てたら怒られるトコだったかも。(笑)
でも、アマチュアで往復を持ってくるイヌがいないし、
これは、見栄えがすると思う。

終了後の、審査員からの寸評は、本当にいい勉強になる。
特にK先生の言われることは、アマチュアにそれを求める?
ってほど、細かいこと。
裏返せば、そこを上手くできるようになれば、文句なし!ってコト。
次の競技会まで、練習あるのみ

さて結果、今日は、早く貼り出された。
ダメだとは思っていても、何点足りなかったか? 見たい。
のりだーが先に見に行った。
そして
「ポイント、取れた~~
うっそぉ~~ん。
私も慌てて見に行くと、、、
CIMG1992.jpg

ホントだ~~
今日の結果表は、フィギュアスケートじゃないけど、
規定科目と自由選択科目、別に点数が書いてある。
こうして見ると 規定68.1って 1.9しか減点がなかった。
脚側の悪さ、あまり減点してなかったみたい。ラッキー
そんでもって~初挑戦の速歩行進中の立止を持ってきて、
2声符のあった自由選択科目、2点減点。
初挑戦、得意技で攻めれば もうちょっとポイントがあったってコトだ。
まぁ、終わり良ければ全て良しってことで。。。
CIMG1993.jpg

3枚目。思いも寄らず、トレチャンにリーチ。
次にポイントカードもらえるまでは、得意技で頑張れ
ジャイ、良かったね~
スポンサーサイト



20:57  |  競技会  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |