スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2006'11.11 (Sat)

チェック

朝6時前に乗せ 店へ同伴出勤。(笑)
メッシュゲージに入ってるけど、吠えるわけでなく、
ホントに大人しいので気付かずに帰るお客さんもいる。
j.mise.jpg



今日は、2週間前に予約を入れてあったジャイの関節の検査なので、
11時までにTどうぶつ病院へジャイを連れて行くことになってたのに、
そんな日に限ってお客が帰らず焦ったけど、11時ちょっと過ぎに到着。
12時前に診察室へ。
「食べさせてませんよね?」と院長。
「麻酔は嫌なので、前回 そうお願いしてたんですけど」と言うと、
「あぁ、ジャイは、たぶん撮らせるだろうからってことでしたね?」
「オシッコはチビると思いますけど…
「まぁ、やってみましょう。」
今日は、肘と膝蓋骨のチェック。
暴れるようなら、私たちが保定すれば撮れると思う。(保定に自信あり)
AHTのお姉さんがリードを病院の綱リードに変え、
体重を測るため抱っこしようと覆いかぶさると、ジョジョジョ~~
大放水。
そのオシッコの上で ツッカラカッカ~!!逃げようと走るので、
滑って 骨、どうにかなりそう。
「抱っこ!」で自分から抱かれるようにジャンプするので、
覆いかぶさられて怖かったんだね。しかし…洪水だけは…。
体重を測り終え、院長とお姉さんに「後へ!」と言えば、
付いて歩いて行くと言ったのに、声をかけてくれないので、
力を踏ん張って歩こうとしない。
「後へっ!」私が診察室で言ったら、
お姉さんに脚側して後ろも振り向かず入って行った。(笑)
お迎えは16時と言われたのに30分早く行くと、
まだ診察時間外だったけど すぐに呼んでくれて、院長から説明。
「ジャイね、ものすごくお利口で、麻酔をせずに、
レントゲンを撮れたのは、初めてです。
あ、ビビリションは2回、しましたけどね~。」
「…。
あまりにも大人しかったので、お願いしてない(笑)股関節まで撮ってくれてて、
「惚れ惚れするほど綺麗な股関節ですねぇ
肘も、3パターン撮ってもらって、「問題なしですね。」
膝蓋骨も、お皿が動くこともなく、異常なし。
せっかくOFAの検査を受けたのに股関節しかやらなかったので、
後悔してた。
あれだけパワフルに動くので、念には念ってことで
スポンサーサイト
15:26  |  うちの犬たち  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
