
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2012'05.13 (Sun)

讃岐 うどん&お参りツアー

金比羅さんへお参りしたいがために、
痛み止め2種類、痛み止めの坐薬まで持参。(笑)
785段の階段、腰痛持ちには無理だ!って脅されてたのです
迷惑かけたくないし、
みんなが登り始める30分前の5時に ひとりでビジネスホテルを出て歩き出した。
CIMG0024_20120602132846.jpg
明日からの仕事に影響のない程度に 無理なく 頑張れるだけ頑張ろう
トレッキングシューズより、クロックスの方がワタシには楽なのでクロックスを選択。(笑)
袖擦れ合うも多少の縁、
すれ違う人たち、みんなに「おはようございます。」挨拶を交わしながら 登る。
ふと、振り向くと、、、
CIMG0026_20120602132857.jpg
ご来光だーーー
思ったほど しんどくなかったけど パワーを充電してもらった

785段、登ったよー!!!!!!
讃岐富士をバックに 記念撮影。
CIMG0031_20120602140944.jpg

やりきった感のある いい笑顔
イヌたちは眠そうだけど、これは毎度のこと(笑)
CIMG0030_20120602141110.jpg

CIMG0033_20120602141327.jpg
CIMG0036_20120602141338.jpg
CIMG0037_20120602141354.jpg

幸せの黄色い御守りも授かった。
_MG_4806-Edit-Edit-s.jpg

さて、下りよう。
下りは みんなと一緒に。

次に向かったのは 善通寺。
今回の遠征では 「助け合う心」を教えてもらいました。
CIMG0048_20120602142240.jpg

鐘を打つMママ。
ゴイ~~ン!!
CIMG0043_20120602142542.jpg

善通寺の際にある 有名な かたパンのお店へ。
まだ時間が早いのでワタシたち ご一行のみ。
CIMG0046_20120602142641.jpg
と思っていたら あっと言う間に ギョーレツ!!
CIMG0047_20120602142822.jpg

さ~て お参りも済んだし、
うどん、行ってみよーーーーー!!!!!!!!!

【More・・・】

1軒目は やっぱり 外せない なかむら
CIMG0049_20120602143039.jpg
釜たまうどん 美味しいぃぃ
CIMG0050_20120602143151.jpg

2軒目は 日の出製麺所。 
開店前だったので 1時間弱 並んだ~。
なんと 100円! 
でも、4年前の四国遠征を含め、今まで食べた中で 一番 好みかも
CIMG0051_20120602143256.jpg

3軒目
403537_216768111773517_100003209900475_379006_1923909215_n.jpg
若者の胃袋には ついて行けねー!
意識を失いそうなくらい満腹のワタシは、一福の駐車場で一服。(笑)

4軒目。
10221120_1637795039_192large.jpg
お腹いっぱいだったけど 香川 最後に。
じゃ、天ぷらやめろってか?(笑)
CIMG0052_20120602143333.jpg

連なって走ると危ないので 淡路SAで 合流。
ドッグランが出来てた~。
イヌたち、ちょっと放牧  
CIMG0053_20120602143409.jpg

長ーーい 遠征レポ、
お付き合い ありがとうございました。(笑)
CIMG0054_20120602143419.jpg
20:44  |  遠征   |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
