スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2011'12.30 (Fri)

ぷち一人旅の先は・・

朝だけ仕事して 金山から JRに乗って 
が朝から行ってる大垣のスクールへ。

路線や時刻を調べたりして、
ひとりで電車やバスに乗って出かけるのは ワタシのストレス解消のひとつ。
初めての景色は新鮮
人間ウォッチングも楽しい
金山から大垣まで あっと言う間だった。
381351_123844541065875_100003209900475_117465_1863759599_n.jpg
大垣駅前で 自分の行き先の書いたバス停を探す。
すると ガイジンさんが
「スミマセーン。ギフハシマ、ココ ダイジョーブ?」
「ワタシモ ハジメテデワカラナーイ。アノオジサンニ キクトイイネ。」
何で、自分もガイジンさんになってしまうのかね?
ワタシは 目の色素が薄いせいか 子供のころから
よく外人さんに話しかけられるんだよねぇ。
バリバリの名古屋弁しか喋れんのだけど。。(笑)
そんなこんなで バスが来た!
名古屋の市バスのつもりで 前のドアの前で立っていても ドア、開かん
後ろから乗って整理券を取るのだと おばあちゃんが教えてくれた。(爆)
出発したぞ~ 
町の景色を眺めながら 
「ここ、通ったことあるわ!」
「見たことある!!」
終点のひとつ前で降りるんだったな。
と、、、意気揚々で乗ってると
あれれれーーーー????
「西濃運輸前」で降りようと思ってたら 違う西濃運輸じゃあ~~りませんか。
ガックシ
ワタクシ、間違えておりました。。
ボタンを押すのをやめて 終点の市民会館?まで行くことにした。
降りて 周りを見渡すと そこに新幹線が走ってる。
本能のまま 歩いてみた。
見覚えのあるサークルKだ
そこから 徒歩 どのくらいだったかな?
無事に スクールへ到着。
すごいぞ、ワタシ

走り納め練習会のチーム戦に間に合った。
クーリ、ジャイ、それぞれ 何とか完走。
KO戦も見ごたえ十分で 頑張って行って良かったー

夜は 忘年会。(実は これがメイン(笑))
こう見えて 焼肉は あまり食べない。
も 明日も早朝から仕事なので 1杯のみ。
でも、ライスが美味しくて おかわりした。(爆)

みなさん、この1年、お世話になりました。
来年も よろしくね
良いお年を~~~ 

さて、明日、仕事納めだ。
ガンバロー
スポンサーサイト
23:09  |  スクール  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
