
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2011'12.06 (Tue)

浮き足立つ!

朝、店に2人連れのお客さんが来た。
なんと、ひとりは ガイジンさん
生憎 テーブル席が空いてなくて 
ゲーム機に座ってもらわないといけない。。
すると、常連のおじいちゃん
「オレ、そっちへ移ってやるわ。」と 席を代わってくれた。
そしたら、ガイジンさん
「Thank you」 
流暢な英語だ。(笑)

おじいちゃん
「ヘーイ」 
ちょっと変じゃね?(爆)  でも ありがたい!

今度は ガイジンさんの連れの人が ワタシに
「朝ごはん ついてますか?」
「あ・朝ごはん?モーニングのことでしょうか?」
「そう、そう、モーニングですっ!!
ガイジンさんの通訳していたので
モーニングサービスのことも 訳しちゃったみたい。(爆)

ガイジンさん
「Delicious」って言葉を残して帰って行った。
他のお客さんに
「ちょーちょー、聞こえとった?
デリシャスだとぉ。 どえらい嬉しいがぁ!!!!!!!!」
(思いっきり名古屋弁だでかんわ。(笑))

そんなこんなで 浮き足立っていたら
ランチタイム、地獄の忙しさ
日替わりランチ、12時10分に売り切れ、
その後は  
焼きそばだの、ピラフだの、サンドイッチだの
注文、バラバラで 時間との戦い
包丁投げたくなっちゃった
13時すぎには お客さんいなくなってガラーン。
洗い物が マウントフジ!(笑)
11時半から13時 90分1本勝負は まさしく体力勝負
ありがたく思わないといけないんだけど その時は
気が焦って 手が震えるんっす

さ、愚痴ってすっきり
明日もガンバロー
18:52  |  店のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
