
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2011'09.30 (Fri)

じゃいの尿漏れ

去年の8月に避妊したことによる、
ホルモンバランスの崩れから、
今年の春くらいから尿漏れするようになったジャイ。
そういう尿漏れには 周期があるそうで
2~3ヶ月 尿漏れしたと思ったら
また2~3ヶ月、しない時が続いたり、そんなサイクルっぽいです。
ホルモン注射や ホルモン薬の処方、
それは 主治医の先生の意見やワタシの個人的な考えで 
もっと究極に困るようになったら、と思ってます。

夜中、フリーなので ワタシや のりだーの布団で寝ることもあり
のりだーの布団で2回 ワタシの布団でも2回、おねしょをしたことも

なので 「夜は紙オムツをはかせてるんだけど
これからずっととなると 高いよねー。
何かいい方法はないだろうか?」 
なんて、裏(mixi(笑))でぼやいてたら
お子さんが不要になったトレーニングパンツをいただきました。
しっぽ穴を開けるまでは ブッキーながら ワタシがやり
バイヤステープは きょーこさんにチクチクしてもらい
じゃあたんのイチゴのパンツ完成です。
CIMG0004_20110930201430.jpg
さらに おねしょパッドまでいただいたんだけど
それは 分厚くて ジャイが歩きにくそうだったので
これを買ってみました。
お年寄り用で 170ccまで吸い取る優れもの!
CIMG0002_20110930202207.jpg
もし、使えなかったら 自分で使うべ。(爆)
そんなこんなで ちょっと楽しみながらも
ずっと落ち着いてたジャイの尿漏れ。
今週火曜日あたりから、周期に入ったようで
夜、ジャイ リビングでウトウトしてたら ダァ~ッ
水曜日は 夜中、 紙オムツから 漏れたオシッコで ワタシの布団に地図が
しかし、、、位置的に  ひょっとしたら ワタシ?
いや、ちっが~う!! はず。(笑)

少し前に取り寄せておいたハーブを、昨日からあげ始めました。
CIMG0002_20110930202857.jpg

触った感じ 見た感じは 腐葉土。 (もっと細かいけど)
CIMG0001_20110930202932.jpg

匂いは 胃薬。(笑)

お湯を注いでハーブティーを作って
CIMG0003_20110930203040.jpg
IMG_7196.jpg
ティースプーン1~2杯、フードにかけてあげるけど 匂いがどうだろ?
IMG_8677.jpg
そんな心配無用
早食いのジャイ、一瞬で完食して
のんびり食いのクーのおこぼれを 狙っておりました
効果があるといいなぁ。


困るのは、ジャイにパンツをはかせて 
「可愛いね~似合うね~~」なんてやってると
「おでは? ねぇねぇ、おでも!」
CIMG0010_20110930203711.jpg
こんな目で見つめられるんで つい もう一枚 もらったのパンツを。。
CIMG0006_20110930203826.jpg
ふふん 満足そうな おで。(笑)


君たち、かわうぃーね
CIMG0009_20110930204111.jpg

でしょ?
CIMG0012_20110930204304.jpg

尿漏れ、ワタシらが深刻になると 感受性の強いジャイは落ち込んじゃう。
遊び心で 過ごしましょうぞ
20:48  |  病気・病院  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

ご無沙汰してます。
ポーティ家ですが覚えてますかー?
犬山ドッグリゾートでお会いして、その後も木曽三川でお会いしてから
随分経ってしまって・・・我が家は、2頭目(サラダ)を迎え更にディスクにはまってます^^

今回コメントしたのは、我が家もつい先日おねしょでブログアップしたとこで
ジョイママからジャイブ家さんの事を教えてもらいました。
ポーティは、2年前に避妊手術をしていて、この夏から始まりました><
昨晩も出したばかりの羽毛にやられ(;;)
怒るわけじゃないけど暗い顔で私が掃除してるのでポーティも近づいてきません^^;
最後の2行本当に同感ですが、いいかと思うとダメだったり落ち込んでポーティの顔みて反省します><
我が家もなるべく今のままの生活で、
薬(ホルモン注射など)は、最後の手段として考えてるので
またいい方法があったら是非教えてくださいね^^

我が家は寝る前のトイレや夜の水をセーブする事が少しは、有効かと思ってます。
100%じゃないですけどね^^;
POTY | 2011年10月06日(木) 12:24 | URL | コメント編集

POTYママへ

サラダちゃんを迎えたこと、知ってまーすi-239
ポーティちゃんといい、正統派ボーダーで可愛い~i-175
そして 我が家も しばらくぶりの間に ジャイにオトウトが!(笑)
これがまた 面白いオトコなので 今度、遊んでやってねi-197

ボーティちゃんも 爆睡してる時みたいだね。
うちもおんなじ!
羽毛にやられたのも おんなじ!!(笑)
で、羽毛、洗った。i-235

あまり神経質にならず チビったら 拭いたるでー!くらいに思っているけど
布団にだけは やめて欲しいですわi-229
何か良い方法あったら 情報交換してくださいね~
くみねー | 2011年10月06日(木) 17:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
