
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2011'08.25 (Thu)

うましっ!!



キャンプの時に めぐぞーが作ってきてくれた ウマウマ
あまりにも美味しかったので 教えてもらって 作ってみたー。


覚え書き


<分量> テキトー(笑)

<材料> 
 大根    おろす  
 大葉    粗みじんぎり
 山芋    超小さいサイコロ
 なめこ   湯通し
 一味唐辛子 適宜
 浅漬けのもと

材料を混ぜ合わせて 浅漬けのもとで味付け。


大根おろしが辛かったけど、めぐぞースペシャルに ほぼ近い味になって
豚肉を炒めた上に乗っけて
さらに男前豆腐のジョニーにも 乗っけて いただきました

東北に こんな感じの名産品があるんだよね?
それを もとに作ってみた めぐぞー、グッジョブです。
18:48  |  くみ三郎 料理  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

私も作ってみた~!
三ツ葉でも美味しかったよー(≧▽≦)
ゆうこりん | 2011年08月25日(木) 23:37 | URL | コメント編集

実は・・・

私も作ったみた!!
が!なんかマズくて。。。
なめこと大葉を入れ忘れたからかな?
また、挑戦してみよっとi-229
やっぱり私は、特製デザートぐらいしかできない女かも(爆
hiro | 2011年08月26日(金) 08:50 | URL | コメント編集

ゆうこりんへ

三つ葉も いいね~!
香草 大好きなので 次回は入れてみよっとv-219
くみねー | 2011年08月26日(金) 16:45 | URL | コメント編集

hiroさんへ

大葉を忘れたのは 痛かったねーi-229(笑)

激ウマ特製デザートさえできれば 上等博覧会i-199(寒ぅぅ)
くみねー | 2011年08月26日(金) 16:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
