
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2011'07.16 (Sat)

ジャイ 癒しの小旅行へ 

3月、東日本大震災のあった日、うちのマンションの大修繕工事が始まっていて(今だ継続中)
ちょうど 外壁の修繕で 足場が組まれてた。
そんな中の地震で 足場のきしむ音がものすごい中 長い間の揺れ。
線の細いジャイには とてつもない恐怖だったようで
それ以来、天井を見上げたり 食卓の上の電器の傘を見たり 時々 オドオドすることがあった。
昨日、院長にその話をすると 
「ジャイちゃんは 極度のビビリだからねぇ」
別に治療を要するほどのものでもないけど 軽い心身症のような感じだ。

ってことで、特に用のないこの週末、
ジャイちゃん癒しの小旅行に出ることにした。
車中泊がイチバン喜ぶことだから いい気分転換になると良いなと思って。

ちまたでは3連休だけど ワタシには関係ないので
午前中、仕事をしてから 急いで帰宅。
泊まる準備をして しゅっぱーつ
気の向くまま、一般道で のんびり滋賀・木之本地蔵院へ。
クーリを まだ連れて行ったことがないので やっと念願かなった。

ワタシたちのお参りには 必ず お天道様が
んで、あっつーーーい
イヌたちは 涼しい車中で待たせておいて
まずは 本堂でお参り。
戒壇巡りをして 裏地蔵参り、
一字奉納 今日は 私は 「色」
CIMG0001_20110718152605.jpg
素直に いろんな色に染まれますように。
のりだーは 「味」
CIMG0002_20110718152611.jpg
食べるほうかと思いきや(笑) 
ジャイとクー、それぞれの味が出せるように頑張る!という想いらしい。

イヌたちを迎えに行って~ 
クーリ 初めて 蛙さんに名前を書いた。
数え年なので ジャイは9才、クーは1才です。
CIMG0003_20110718152912.jpg
地蔵菩薩さまの足元に。
CIMG0004_20110718153010.jpg
どうか お守りください。
CIMG0010_20110718151956.jpg

CIMG0009_20110718154011.jpg
紐付きボールと勘違いしたのか くわえそうになって焦った
CIMG0005_20110718154037.jpg
ゴイーーーーーン
CIMG0007_20110718154203.jpg
おで びっくりしたー!(笑)

さて、お参りも済んだけど まだ17時すぎ。
お風呂や夜ご飯には早い。
ちょっと 琵琶湖へ足を伸ばした。(と言っても 数十分だけど)
マキノあたりを走ると 
ん? ここ いいんでないかい??
ジャイの湿疹もたった1日で 消えちゃったことだし、
ドッボーン
CIMG0020_20110718153944.jpg

イエーイ
CIMG0011_20110718154416.jpg

おでも 泳ぎが上手になったので 伸縮リードなしでレトリーブ。
CIMG0021_20110718154519.jpg

スーイスイ 余裕のジャイと
CIMG0013_20110718154558.jpg
ちょっと必死な ゴマあざらし。(笑)
CIMG0017_20110718154627.jpg

この日の琵琶湖は水温が高めで 気の済むまで泳がせては熱中症になっちゃうので
15分くらいで 強制終了

さぁ この後は ワタシのお楽しみ だー!
18:04  |  想い出  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
