
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2011'07.05 (Tue)

やっと地デジか?

いまだアナログゆえ
7月に入ってから テレビ画面に 「あと24日」「あと23日」
毎日 カウントダウンのでっかい表示が! 
見にくくてしかたないんですけど・・。
ちょっとデカすぎーせん?
わかっとるしっ!
アンテナが立ってないから まだ移行できんのだて!!
毎朝、テレビをつけるたびに あのデカ表示にムカついてたら、
店の大家さんから やっと 地デジのアンテナ工事の件で連絡があった
そうと決まれば テレビ、買いに行かな!!!
コジマ電気へ行っていろいろ見てみたけど
26型が 今のテレビの置いてある場所にジャストサイズ。
録画は必要なし。 
ただ、見れればいい。
値段は だいたい39,000円弱。

エイデンに行ってみよう!
見に行くと 同じのが 36,800円。
お?コジマより安いじゃん。
こうなってくると 他の電気店はいくらなのか?
気になって 決められない。
こういう時のワタシの根気は 自然薯より深い!(笑)

意外と家電とか お安いコトがあるイオン熱田へ。
地デジ化まで 残りわずかのせいか、
大型画面のしか残ってなくて 26型 32型は 取り寄せ。
ダメだ、こりゃ。
次 行ってみよー

ケーズデンキへ。
36,500円じゃないの~
店員さんを呼ぶと 8月5日にしか入荷しないと言う。
ガッカリ

こうなりゃ、在庫のあったエイデンで値切るっきゃない
オバちゃんマンに変身だー
店員さんを呼んで 36,800円の値札を指差し
「これ、ケーズデンキで 36,500円だったけど いくらになる?」から始まり
オバちゃんパワー 炸裂!
結局、送料+セッティングの2,100円を含めて 計36,500円まで値切った
古いテレビのリサイクル料を含め 40,000円くらいで済んだ。

土曜、店のビルのアンテナ工事なので 日曜、配達&セッティングをしてもらうことにして
うちの店も 来週から いよいよ地デジ化でござーい。
19:26  |  店のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
