
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2012'01.31 (Tue)

いろいろ。

裏の方ばっかり更新していて なかなかこっちに手が回らず…

ついこの前、年が明けたと思ったら、1月も 今日で終わりだってよー。
で、1月の いろいろ。(笑)

クーリ、9日に左後ろ足を上げて3本足になり、
病院へ連れて行くと 
「左後ろ足の薬指(人間で言う)だけでなく、中指と人差し指もやってるわ。
でも、そんなに足を上げるほどのコトではないんだけどなぁ…」
股関節、膝、ついでに肘まで 念入りにチェックしてくれたけど、全く問題なし。
大げさ疑惑は本当だった!
痛みの方は 翌日には引いて(笑)フツーだった。
それでも、消炎剤の薬のせいかもしれないし、 
念のため、1週間、ほぼゲージ生活で安静にさせていた。
イヌの安静ってのは かなり大変なのです。

14日は 2980ライブだったでしょー?

22日は 午後から名古屋ドームへ 
わんにゃんドームの中のイベント アジリティグランプリの応援に。
もう少し 滑らなかったらいいのになぁ。

28日は めでたくもない ワタシのたんじょーび。
友達と映画に行くつもりだったけど その友達も血圧上がったらしく(笑)
ワタシはワタシで 鼻のパッキンがゆるんでしまったように 鼻水ダーダー
目も痒くて 充血して まぶたも腫れあがる 鼻炎の満塁ホームラン
映画は 延期。
処方してもらってる鼻炎の薬も効かなかったので 
ドラッグストアで鼻シュッシュスプレーを買って来たら、
これが 効果テキメンで すごく楽になった。
そうなると、家にひとりでいるのも何だし、ってことで
マスクにメガネの完全防備で じゃい&くーのレッスンに同行。(笑)
ジャイはジャイなりに好調だと思う。
クーは ケガから久々に運動できるので ハッスル!
スラロームのガードが 4本になった~

29日も 午前レッスン。
終わってから みんなとランチして
帰り道、母方の祖父の実家のある三重県桑名のお墓があるお寺に寄って
お墓をゴシゴシ掃除して お参り

そんなこんなな毎日でした

 
20:32  |  日々のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'01.14 (Sat)

2980ライブ♪

夕方17時から 日本ガイシホールへ。
CBC60周年記念大感謝祭 2980コンサートシリーズ ファイナルの
初笑い!花咲か爆笑ライブを、友達と見に行った。

近いので 自転車で行くつもりだったけど
16時に友達が で迎えに来て 乗せて行ってくれるというので
「ヘルメットは必要ない?」と聞くと 「たぶん、大丈夫!」
たぶん・・・って、さすが 私の親友だ (笑)
運を天に任せようと 覚悟を決めてると
「ダンナが 送り迎えしてくれるらしい。」
助かった… キイチさん、ありがとー(爆)

ライブの方は ワタシの想像よりもだったけど
大好きな吉本の小籔くんが 司会をしたコーナーでは 笑いっぱ。
どうやら ワタシの笑いのツボは 他のみなさんと ちょいとズレてるみたい。(笑)
小籔くんが喋るたびに 大笑いすると 
横のお客さんが 「何がそんなに??」って顔で見る。
逆に友達は 最初っから ずっと笑ってた。
ぐっさんが 登場すると 何もしてないのに 大笑い。
友達は 「ぐっさんの西城秀樹が見れたら もう思い残すことはない。」って言ってたのに
友近と一緒に1曲だけで 退場した。
まだまだ こっちの世界で頑張らにゃ、ね。

19:40  |  日々のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'01.09 (Mon)

熱田さんへ。

今日は成人の日。
祝日なので ランチもないし
じゃい&くー&のりだーは レッスンに行ってるし、
ひとりの時間は やっぱり お参り?(笑)
いやいや、しめ縄を持って 
快晴で気持ちのいい日だったので
歩いて熱田神宮へ行ったのでした。
母も また一緒に行くと言い
たまには ひとりで 気の向くままな時間を過ごしたかったけど
新年早々、機嫌を損なうのも何なので
一緒に歩いて行くことに。
徒歩 20分くらいで 散歩にはちょうどいい徒歩圏内。
熱田神宮で 新年明けて 3回目のお参りをして来ました。
IMG_0486.jpg


お正月の半分くらいだったけど お店が出てて
IMG_6998.jpg
せんべい汁の前を 素通りできず
IMG_6143.jpg
さらに、、、甘いモンが食べたくなって
チョコバナナまで
300px-CodazziChocoBanana1.jpg
食べてしまった
せっかく歩いたのに プラマイ プラじゃん

成人式帰りの晴れ着のムスメっこたちもチラホラ。
IMG_0611_20120109171158.jpg



そうそう、ワタシも8年前は 振袖着て ここに来たっけ





お後がよろしいようで・・・
17:13  |  お参り  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'01.05 (Thu)

初えびす

o0480064311717035662.jpg

今年も 熱田神宮 南門にある 上知我麻神社の初えびすへ行って来ました。
5万円もする福熊手をかついで歩く人が ちらほら。
今年は景気が良くなるといいなぁ。

毎年 自転車で行くんだけど
母が 「熱田神宮へ初詣をしてないから一緒に行く。」と言い
今年は車で 
上知我麻神社で手を合わせてから 
母に付き合って 今年2回目のお参り
今年はご利益あるかもね。(笑)
17:39  |  お参り  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'01.02 (Mon)

走り初め & 食い道楽部。

今年も KKCのアジ練習会に参加させてもらいました。
アトラクション、AG、リレー 楽しい 新春走り始めです

毎度のことですが カメラ 忘れたので 写真ナシ!
うにちゃんトコで おでの写真をいただいて来ました。(Thanks!!)
20120102_1775774.jpg
嬉しそうだなー
後ろは 海おじちゃん。


 クーリ アトラクション 

ブラックトンネルの中で転んだかな?
「出て来るのが遅かったー」と のりだーが笑ってました。
最後のバーも落としたけど 新年初走りにしては 花まるちゃん


 お年玉のかかったジャイのAG 

途中まで 「お? いいんじゃね??
なんて 仲間内で 喜んでおりましたが…
やはり 行き着くところは お笑い街道
逆トンで チーン
倒れこむ のりだー


チーム戦は 3頭で組んで アトラクション、JP、AGを1頭ずつ走ります。
クーリも チーム戦 アトラクションコースで参加
休憩時間に チンさむ(笑)なAフレ
ウォーク、ガードつけてスラ、練習したので
同じリンク内にある それらに行くんじゃないか?と思ったけど
難しいコースで 違うのを跳んじゃったりはあったものの
それなりに走って 次の はるちゃんにタスキをリレーしました。

ジャイも クーリと同じアトラクションコース。
全然、走れてねーし。
ジャイが クーリくらいに走れてたら 1等賞で
くろべー達の2連覇は阻止できたんじゃ?
おやじ達に 「ジャイ、いいぞ」と褒められてました(笑)

ホント、楽しかったです
手作りのおぜんざいも 参加された みなさんにいただいたオヤツも
美味しかった~~
KKCのみんな、ご一緒してくれたみなさん、ありがとうございました

夕方は 新年恒例の食い道楽 熱田神宮 初詣へ
某所へ車を停め、徒歩で熱田さんへ。
鳥居をくぐって 本殿までの コース検分
どこに どんなお店が出てるのか、見定めておくんですな。(爆)
ワタシも、鶏皮ギョーザ、いちご飴、フランクフルトと 食い道楽って来ましたが、、
やっぱり 一番はコレ
IMG_5605.jpg
美味しかったっす
これで終わりと思ったアナタ! 甘いですことよ。
全員で おかげ庵へ。
甘味で〆ッ!!
力餅うどん(お餅2つ)にお餅トッピング+甘味のセットのヒトが
ひとり おりましたが。。(_ _)ノ_彡☆バンバン!
新入部員の方達も さぞや驚いたことでしょう。(笑)

そんなこんなで、
2012年も 笑って 食べて 楽しい1年になりそうです
22:30  |  楽しかったこと  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'01.01 (Sun)

おけましておめでとうございます。

今年も、じゃい くー共々 よろしくお願いします



家族全員、元気に 横蔵寺へ初詣
雪が残ってました。
IMG_5777.jpg

IMG_5743.jpg


母と。
IMG_5763.jpg

買ってもらったベベを着て。
IMG_5760.jpg

おみくじは 大吉
内容もとても良かったので 財布に入れて持ち帰りました。


IMG_5766.jpg
IMG_5751.jpg
IMG_5757.jpg
IMG_5769.jpg



今年も 健康で ケガなく 楽しい1年が過ごせますように
20:15  |  お参り  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
