
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2011'12.31 (Sat)

大晦日 紅白。

紅白歌合戦、松田聖子と神田沙也加の歌が 
「上を向いて歩こう」
何でこの歌? 聖子の持ち歌の方がいいのにーとか思ったけど
神田沙也加が 母・聖子に負けないくらい ものすごく綺麗な声で
ちょっと ジーンと来た

EXILEも良かったけど
やっぱり 絢香かな?
「みんな空の下」
活動休止前より 声が張ってて
あの当時は 声を出すのも しんどかったんだろうなぁ。

でも 結局、今年も最後まで見れず。
起きるのが早いので 起きていられないんだよね。。

で、録画を見るのであります。(笑)
23:45  |  日々のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'12.30 (Fri)

ぷち一人旅の先は・・

朝だけ仕事して 金山から JRに乗って 
が朝から行ってる大垣のスクールへ。

路線や時刻を調べたりして、
ひとりで電車やバスに乗って出かけるのは ワタシのストレス解消のひとつ。
初めての景色は新鮮
人間ウォッチングも楽しい
金山から大垣まで あっと言う間だった。
381351_123844541065875_100003209900475_117465_1863759599_n.jpg
大垣駅前で 自分の行き先の書いたバス停を探す。
すると ガイジンさんが
「スミマセーン。ギフハシマ、ココ ダイジョーブ?」
「ワタシモ ハジメテデワカラナーイ。アノオジサンニ キクトイイネ。」
何で、自分もガイジンさんになってしまうのかね?
ワタシは 目の色素が薄いせいか 子供のころから
よく外人さんに話しかけられるんだよねぇ。
バリバリの名古屋弁しか喋れんのだけど。。(笑)
そんなこんなで バスが来た!
名古屋の市バスのつもりで 前のドアの前で立っていても ドア、開かん
後ろから乗って整理券を取るのだと おばあちゃんが教えてくれた。(爆)
出発したぞ~ 
町の景色を眺めながら 
「ここ、通ったことあるわ!」
「見たことある!!」
終点のひとつ前で降りるんだったな。
と、、、意気揚々で乗ってると
あれれれーーーー????
「西濃運輸前」で降りようと思ってたら 違う西濃運輸じゃあ~~りませんか。
ガックシ
ワタクシ、間違えておりました。。
ボタンを押すのをやめて 終点の市民会館?まで行くことにした。
降りて 周りを見渡すと そこに新幹線が走ってる。
本能のまま 歩いてみた。
見覚えのあるサークルKだ
そこから 徒歩 どのくらいだったかな?
無事に スクールへ到着。
すごいぞ、ワタシ

走り納め練習会のチーム戦に間に合った。
クーリ、ジャイ、それぞれ 何とか完走。
KO戦も見ごたえ十分で 頑張って行って良かったー

夜は 忘年会。(実は これがメイン(笑))
こう見えて 焼肉は あまり食べない。
も 明日も早朝から仕事なので 1杯のみ。
でも、ライスが美味しくて おかわりした。(爆)

みなさん、この1年、お世話になりました。
来年も よろしくね
良いお年を~~~ 

さて、明日、仕事納めだ。
ガンバロー
23:09  |  スクール  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'12.29 (Thu)

忙しい

ワタシは 午前中 仕事。
のりだーとじゃい&くーは スクールへ。
午後から お墓掃除に行くことになってるんだけど
お昼になっても 連絡がない
母と 墓花だけ買って イオン熱田へ。
クーリのことが可愛くて仕方のない母が
「寒いから服を買ってやる」と言い、
先日 買ってもらったんだけど
家で着せてみたら 脇がキツい。
そしたら「ジャストフィットのを買ってあげたい!」と、
スクールから帰って来るまで まだ少し時間がありそうだから マザーガーデンへ。
ボーダーコリーのサイズってのは なかなかなくて
赤、黒、白の3種類。
あんなに真剣に服を眺める母、初めて見たかも。
自分の服は衝動買いだから
のりだーも合流して 結局 茶色くんに似合いそうな赤を購入。
着せてみると そりゃあ可愛い
ジャイは 2年くらい前に 
母に グー兄ちゃんとお揃いのベストを買ってもらってるので ナシだって。(笑)
明日、スクールの忘年会の時 車の中は冷えるだろうから
「これ着せてもらいなさいね。」
ワタシらに こんな優しくはないのに。
ま、いいか。(爆)

そのまま イオンに1台 車を置いておき
417号で お墓へ。
平和公園から 八事、母方と父方、両方 綺麗に磨いて来た。
忙しい1日だったけど お墓掃除をしたせいか 気持ちもスッキリ
16:45  |  日々のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'12.23 (Fri)

シーナ命日。

あれから6年。
人間で言えば 七回忌になるんだね。

ダンクやグーリーは 悔いなく送れたのに
シーナは、果たして あの選択が良かったのか、
最期の時だけ 気持ちがグレー。

アンモニア数値が上昇して肝性脳症の症状が出た。
大雪のあの日、高速は止まり 交通マヒ状態で
かかりつけの千村さんへは行けないけど
院長に電話したら、何を処方するか指示してくれて
マンション前の獣医さんで 点滴は打ってもらえたはず。
でも やめた。
シーナのことだから 自分が綺麗なうちに、と
永らえることはしたくなくて
天候を荒らしたんだと思ったから。
思った通り 火葬しても
見たことのないほど綺麗にお骨が残り
友達だけでなく お寺の方も 驚いた。
お骨拾いをして 一番 可愛い色の骨盤の袋を選んだ。
お寺の方が袋に骨盤を入れようとしても
引っかかって なかなか入らず
「ちょっと貸してもらえますか?」と
ワタシが入れたら ストッとおさまり
最後まで ワガママを貫いたんだよね



ワタシの足にピッタリ寄り添うシーナ。
一心同体。
これが 一番 ワタシたちらしくて
一番気に入ってる写真なのです
07:56  |  携帯から  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'12.20 (Tue)

空き巣ですっ!!

朝5時に起きると クーリがいない
だいたい、毛色のせいで 闇に隠れて生きているように
薄暗いと あまり見えない。(笑)
じゃいに「くーくんは?」と聞くと
ここですー!!!!!!!!!!!!!

17:19  |  携帯から  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'12.19 (Mon)

世直しの旅 終わる。

水戸黄門、今日 最終回だった。
おばあちゃんっ子だったせいか、
時代劇が好きで 水戸黄門、必殺シリーズ、大江戸捜査網、
リアルタイム、再放送を含め 録画してまで見ていた。(笑)
今日の水戸黄門は 歴代のレギュラー出演者も大勢 出てて
42年間という月日を感じさせたなぁ。。


21:49  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'12.06 (Tue)

浮き足立つ!

朝、店に2人連れのお客さんが来た。
なんと、ひとりは ガイジンさん
生憎 テーブル席が空いてなくて 
ゲーム機に座ってもらわないといけない。。
すると、常連のおじいちゃん
「オレ、そっちへ移ってやるわ。」と 席を代わってくれた。
そしたら、ガイジンさん
「Thank you」 
流暢な英語だ。(笑)

おじいちゃん
「ヘーイ」 
ちょっと変じゃね?(爆)  でも ありがたい!

今度は ガイジンさんの連れの人が ワタシに
「朝ごはん ついてますか?」
「あ・朝ごはん?モーニングのことでしょうか?」
「そう、そう、モーニングですっ!!
ガイジンさんの通訳していたので
モーニングサービスのことも 訳しちゃったみたい。(爆)

ガイジンさん
「Delicious」って言葉を残して帰って行った。
他のお客さんに
「ちょーちょー、聞こえとった?
デリシャスだとぉ。 どえらい嬉しいがぁ!!!!!!!!」
(思いっきり名古屋弁だでかんわ。(笑))

そんなこんなで 浮き足立っていたら
ランチタイム、地獄の忙しさ
日替わりランチ、12時10分に売り切れ、
その後は  
焼きそばだの、ピラフだの、サンドイッチだの
注文、バラバラで 時間との戦い
包丁投げたくなっちゃった
13時すぎには お客さんいなくなってガラーン。
洗い物が マウントフジ!(笑)
11時半から13時 90分1本勝負は まさしく体力勝負
ありがたく思わないといけないんだけど その時は
気が焦って 手が震えるんっす

さ、愚痴ってすっきり
明日もガンバロー
18:52  |  店のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'12.04 (Sun)

コツコツと。

おで、今日のレッスンは 単発とコースの2つ。

タイヤを教えてもらった。
まだリード付けてだけど 
初めてのことを一生懸命にしてる姿は 
やっぱり まだお子ちゃまで 初々しくて可愛い

DWは「ちょっとお買い物に行って来る〜」から
「高島屋の解体バーゲンへ行かなきゃ」くらいになって来たかな?(笑)
タッチの「パンだよ!」は 今んとこ、OK

スパスラは 幅が 狭くなって来た〜。
「おで、わからんもーん」になることも たまにあるけど 
顔がポールに当たっても平気みたい。

コース練習は かなーり難しくなって来た。
できないことが多いけど 
先生に 1から教えてもらって 
ひとつひとつクリアして行く過程を見ているのは 面白いなぁ


ジャイも レッスンでは そこそこ(ジャイなりに)走れる。
それを本番で発揮できたらいいのに、ね。
フードをナウに戻して 体重が500g減ったので 身体が軽そう

クーリもジャイも 来春まで コツコツ積み重ねて行って欲しいぞよ


寒くなってきたから 準備体操はしっかりと!
20111124 084
ドラハにて。 (Photo by ケビロメ健ちゃん Thanks!)

21:06  |  スクール  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
