
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2011'10.29 (Sat)

心の洗濯

午前中は マジメに仕事(笑)
その後、じゃすと待ち合わせて 横蔵寺へ。
10月は神無月。
全国の神様が 出雲大社に集まると言われてるんだけど
出雲大社の神在祭は旧暦で行われて
今年は11月5日(土)~11月12日(土)まで。
なので 今日は 豹尾神さん(深沙大将)は いらっしゃるのだ(と思う)
IMG_5710.jpg
晴れオトコ・じゃす、晴れオンナ・じゃいが一緒の じゃじゃ晴れ
もう11月になると言うのに あっつーーーーい
お堂まで 傾斜がキツイので じゃすは ぐーぐゴーゴに乗っけて 上まで。
順番に お堂の中へお参りしに行って ものすごく当たるおみくじも。

10才の年の差もなんのその!
このオトコたちは 妙に気が合ってしまったようだ。
IMG_5639.jpg

お・おで ペロリンされたどー
困って 耳が白鳥の湖状態の おで。(爆)
IMG_5668.jpg

せっかく写真を撮ろうとしてるのに
「魂、撮られるです」な ムスメは笑わねー。
IMG_5647.jpg
もうピント合わせてやんねーよ!(笑)
IMG_5649.jpg
おで、兄ちゃんができた。(嬉)
IMG_5655.jpg

お参りが済んで 自分の足でゆっくり下りれるように じゃすまが持って。
IMG_5676.jpg

ちょっと下りたところの湧き水を飲ませながら 豹尾神さんにお願いする。
IMG_5678.jpg
どうか 健康にすごせますように。。
IMG_5677.jpg

ここで 3ショット撮ってみっか?

やっぱり ムスメ、身体に めっちゃ力が入ってる(笑)
IMG_5680.jpg
カメラ構えながら必死に変な声を出すので おで、首かしげてるし。(爆)
IMG_5684.jpg

ゆっくり下まで戻って じゃす 医王橋を渡らにゃ、ね。
とっても穏やかで良い表情、モザイクかけるのもったいない
昨日 全国ネットで顔出ちゃったし、ま、いいか?
jj_20111030211017.jpg
細いのに たくましい人です。
おりゃぁ!(笑)
IMG_5697.jpg

るいるい♪ また 一緒に来ようぜぃ
IMG_5706_20111030213042.jpg

紅葉で有名なお寺だけど
今年は 暖かいので ひょっとしたら 彩り悪いかな?
まだ 全然だった。
IMG_5716.jpg

コメダで お茶して バイバイ

うちは それから 穂積駅まで 知人を迎えに行き、
いつも いろいろ相談している先生のお宅へ。
ワタシが 一番 心休まるところ。
お商売で易をしていられるわけでなく普通のお家なんだけど
なんだろ? 肩が軽くなるんだよね。
1時間くらい 知人が観てもらったついでに
ワタシとのりだーも少し観てくれた。
障りはないけど ワタシは左の足に気をつけるように、と。
左の股関節、コアトレで痛めて以来 ちょっと疲れるとダメなんだよね。
ビックリ
知人も 相談して気が晴れたと 
すごく喜んで 帰りにお寿司をご馳走してくれた。
名古屋までの帰り道、車の中で じゃすの出演したTVを見た。
ものすごく良い内容だったんじゃないかな?


今日は 充実して 心の洗濯の出来た1日だった
22:49  |  お参り  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'10.28 (Fri)

土曜日の夜は♪


もう喋ってもいいみたいなので。(笑)

明日 20時から
http://www.tbs.co.jp/doubutsudaizukan/

じゃすが出るので見て下さい (o^^o)

『飼い主の努力と涙の物語』だけじゃなく、
笑顔いっぱいに
ずっと歩いて来た犬生。
素敵な絆♪

見える。
聞こえる。
走れる。

「当たり前」の幸せ
うちもグーリーに教えてもらいました。

ワンコってやつは すごいね☆

07:34  |  携帯から  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'10.26 (Wed)

おで わからんもーん。

夕方、ちょっと時間ができたので 携帯で 束の間のネットサーフィン。
たまたま お友達のブログにディスクの大会の動画がUPされてて
すごいなぁ感動しながら 見ていたら
おでの様子がオカシイ。
テレビの画面にも パソコンにも 映像が流れていないのに
「サラダ~~~~
「GOGO
プレイ中の声援、
MCの声や BGMが聞こえてくるのが 不思議でならないようだ。



おで かわゆす

撮影されるのがキライなジャイも足だけ参加ちう。(笑)
18:44  |  Coulis  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'10.23 (Sun)

おでスラ 記念日♪

おで、スラロームのレッスンが始まった

記念なので UPしとこ。

初めてのスラローム
ボール欲が強いので それ欲しさで スラロームのこと
全く意識してないように どんどん できるようになって
ひょっとして おで、天才かも? なんて 思い始めた矢先
「こで、邪魔だじょー」 
初めて 気がついたようで ピョン!と跳んだ。



それから 「おで、そこ窮屈だから こっちから行く~

やっぱり フツーのコでした。(笑)
焦らんでも ゆっくりしっかり 覚えていけばいいよ


レッスン後、みんなと長ーーーいランチタイムをして別れてから

「そういえば 木曽三川でディスクの大会やってるよね?
じゃす、いるかなぁ?」

通り道なので 覗いてみたら いた、いた
じゃすぅ~
IMG_6091.jpg
ジャイとは旧知の仲だけど 初対面のクーリとも仲良くやってくれそうだ
ボノには ちょいと脅されてたな。
基本、おで、弱いし。(笑)
るいるい♪も ちょっと見ないうちに大きくなってた
IMG_6416_20111024164558.jpg

ちょうど ファイナルラウンド(つーの?)が始まり 見学
スーパープレイに 酔いしれた。
こんなにやりたがってる娘、ワタシも 上手に投げてあげられたらなぁ。
IMG_7665.jpg

こげ茶色くんは もうテンション上がりまくり
アジの競技会同様、「ケケケケ」「ヒャンヒャン」大騒ぎ

久々に ムサシ家、ポテサラ姉妹にも会えたし、アテナママも。
みんなに おでを紹介できた。
行って良かったわ~


夜、ゴハンを食べたら
初めての勉強と 初めてのディスク大会で 疲れきった おで。
目が開けていられない…。(笑)
可愛いなぁ 全く
CIMG0004_20111024165500.jpg

じゃい、ディスクで遊びたかったのにね。
ごめんよ
CIMG0007_20111024165508.jpg

23:19  |  スクール  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'10.21 (Fri)

チャレンジャー求む?


アオキスーパーで
みかん 詰め放題 400円だったので
詰めて来た~。
つぶれないように注意して
23個詰めたなり~♪
そんなワタシを横目に
60代半ばのオバちゃんが
ギュウギュウ=3 3
たぶん果汁100%のジュースになっちょるに違いない!( ̄▽ ̄)

ワタシに挑むなんざ、10年 早くってよ!(笑)
12:00  |  携帯から  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'10.19 (Wed)

燃えてまうやろ~!!


昨日、中途半端な三振、それもドローで
リーグ優勝を決めたドラゴンズ。
テンション下がりましたが、
今朝のチラシは 66円セール 一色!!
たいしたものはないんだけど
朝、いつものようにアオキスーパーへ
店の買い出しに行くと
普段以上の買い物客の多さと
店内に流れる 『燃えよ!ドラゴンズ♪』

だんだん テンション上がりだし、
レジに並んだ時にゃあ
マイバスケット てんこ盛り(^^;;

やられた…。
つい、燃えてしまいました( ̄▽ ̄;)

11:47  |  携帯から  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'10.18 (Tue)

♡ (*´▽`*) ✿ 

CIMG0003_20111018190054.jpg

ちな みたいなコには なかなか巡り会えないけど
じっくり待つとするよ


れおままの愛息子  リョウくん、お誕生日おめでとう 

1994年10月18日。
イヌと一緒にして申し訳ないけど
シーナと全く同じ誕生日
この偶然、すごくない?



 O前夫妻 結婚記念日 おめでとう 

これまた 偶然 同じ日。



ここまで来たら もう神がかりじゃない?
毎年 そんなコトを思う日なのであります。

しかし、ちな、可愛い
19:11  |  うちの犬たち  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'10.16 (Sun)

岐阜アジリティークラブアジリティー競技会

昨日は ビギナー1・2と1度 
今日は 2度と3度、2日間に渡り ウッディードームで
岐阜アジリティークラブアジリティー競技会が開催されました。

うちは 昨日のビギナー、クーリだけの参戦
今回 ウッディードームで良い走りが出来たためしがないジャイは 
2日目の2度は 不参加です


15日(土)

ビギナー1 


惜しい!! スピードに乗ってなかなかいい走りだったのに
最後のゴールのバーを落としちゃいました
のりだーが 「もう少し駆け抜けたら良かった」と。
後悔、先に立たず ですな。



ビギナー2
 

一生懸命 頑張ってCR

どっちからでもOK!の2回目のトンネル、
右から入れてあげたほうが クーリは気持ちよく走れると思ってたらしいけど
いざ 走ってみたら 左へ。
それも 「入っていい?」 ほんのちょっと躊躇してるので
のりだー的には 完全燃焼とは言えなかったようです。





ビギナー1は 参加頭数が8頭と少ない上に 
CRが1頭だけだったので 棚ボタの2席
gihu1.jpg
そして 4席には ブラウンモンスターズ エースのニッキー
一緒に表彰 ものすごく嬉しかったね
3席は おでの初恋の相手 コニーちゃん。


ビギナー2は ちのっちと きょうだいでワンツー
CIMG0006_20111016203554.jpg
やったねー

ブラウンモンスターズ 3頭揃ってっていう大きな夢、今度は叶うといいね

今日は トラストの仲間たち、かなり頑張って
入賞ペアが たくさん
先生と みんなで 記念撮影!
gihuaji2.jpg
(顔出し、まずいって方は連絡ください)

今日のニュース
CJとサラ きょうだい揃って2度昇格を決めたことっ
この日一番 緊張したし 一番 盛り上がったよ。
おめでとー

いつから準備してたんだ?
早くも内祝いをいただきました。(笑)
IMG_0379.jpg


20:55  |  競技会  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'10.14 (Fri)

次はサゲサゲ大作戦?

ジャイちゃんアゲアゲ大作戦は 松本で終了。(笑)
フツーに戻っているんだけど、
ご本人(犬)様は、いまだに ご機嫌さん
と言うより ちょっと意地悪なオンナの子モード。

2日くらい前も、何も悪いコトをしてないのに 目と目があっただけで
クーリにカツッと行ったので 
「コラッ 何にもしてないのにダメでしょ?」と叱ってる最中、
「フフン ほら、そんなコトしたら(何を?)叱られるんだよーだ!
オモチャで遊んどるしっ!
反対に クーリの方が 「ごめんちゃい
「ちゃんと ゴメンするですよー」って顔してる。
「ジャイに怒ったんでしょうが!」と叱ると 
「はぁー?(# ̄^ ̄#)」

困ったもんだ。。

カツッとやられて 食卓に隠れる おで
CIMG0002_20111014161020.jpg

叱られても こんなん
CIMG0009_20111014161026.jpg
16:12  |  うちの犬たち  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'10.13 (Thu)

松本の写真

AZUパパが撮ってくれました

スタート地点では いつも やる気マンマン
でも、4本足で入場できるようには なりました。(笑)
001_001064.jpg

1番バー。伸びて~
002_001065.jpg
縮んで~ ゴムみたい。(笑)
005_001068.jpg

親バカながら 惚れ惚れする背線
006_001069.jpg

持ち味の柔軟さ
009_001072.jpg

こんなトコから 良く跳べるよね~
017_001080.jpg

タイヤ ロックオン
012_001075.jpg

そうそう その調子。
013_001076.jpg

カメラ目線?(笑)
014_001077.jpg

アジでは こんなに楽しそうなのに、、、

あらたまって  撮ってもらおうとすると、、、、


「魂 取られるですぅ
023_001314.jpg

これこれ、せっかく撮ってもらうのに 目ぇ つぶったらダメでしょ?

ちょっとだけ開いてる。(爆)
026_001317.jpg

この愛想なしが精一杯
024_001315.jpg



おでは いつでも おでなんです
019_001310.jpg


AZUパパ、たくさん撮ってくれて ありがとー
21:25  |  フォト  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'10.11 (Tue)

松本@アジ。

10/9(日)


北陸甲信越ブロックアジリティー競技会。
2度は 固定リンク。
JPから始まった。
横須賀で スタートが散々だったので
1本目をスカさずに出れるか?
今日は まともにスタートすることが目標

2度に上がって 9戦目。
JPは ゴールしたことがない = 失格ばかり
だったのだけど、、、

JP2

スラ入り、失敗と バー落下1。
松本は げんのいい会場なのか? 初めて完走



AGは 諸事情により割愛。(笑)
でも、落ち着いてれば 走れてたコースだったよね。
JPで ゴールした後、褒められて 気分アゲアゲな じゃい。
聞く耳、なかった。

ってことで アゲアゲ大作戦、終了!


さて、土曜は 岐阜。
おでの出番だじょー
20:30  |  競技会  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'10.07 (Fri)

おでも 観戦中。

IMG_9779.jpg
もしもし? 見えませんが

PCから流れる音や ガイコクゴが 不思議でならない様子。
「おで、わからんもーん







可愛すぎるー

おでの応援の甲斐あって ラージJP、先生&ピーちゃん CR
18:17  |  Coulis  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'10.07 (Fri)

フランスへ 届け!



がんばれ! TEAM☆JAPAN!!


05:25  |  携帯から  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'10.05 (Wed)

使い道。

昔取った杵柄?のジャイのダンベル。
久々に出してみたら 覚えてる~
IMG_8768.jpg

でも、こういう使い道の方が 好きっぽい。
「あらよっ!」
IMG_5456.jpg

滑り台みたい(笑)な 長い顔してるけど 意外と器用。
「何でも乗せちゃいますよー
そのうち 回しちゃったりして?(爆)
IMG_4875.jpg

おで、こでがなにか 知らんもーん。
IMG_2526.jpg
棚から持って来て ガジガジ

うわーーー、やめてーーーーーー!!
そんなモンで 歯磨きしたら E先生に叱られる~~

15:37  |  携帯から  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'10.04 (Tue)

強運の女神 舞い降りた?




アオキスーパー全店の企画なのに
当たったどぉ♪───O(≧∇≦)O────♪

昨日、当選ハガキが来た。
平日だから、行けないし
母も 「歌なら行くけど…」ってことで
お客さんにあげちゃった。

しかし、運、良くね?
ワタシに 強運の女神さまが舞い降りて来た?


ァハハ…ッテ(*´▽`≡;´△`)エエ!?


今朝、ロト6、かすりもしてなかった~~。(^◇^;)

どうせなら、日曜日のFCIで
ジャイのために強運を使いたかった…。

って、オイ!
まだ やってねーし。ヽ(´o`;


16:14  |  携帯から  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
