
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2011'09.30 (Fri)

じゃいの尿漏れ

去年の8月に避妊したことによる、
ホルモンバランスの崩れから、
今年の春くらいから尿漏れするようになったジャイ。
そういう尿漏れには 周期があるそうで
2~3ヶ月 尿漏れしたと思ったら
また2~3ヶ月、しない時が続いたり、そんなサイクルっぽいです。
ホルモン注射や ホルモン薬の処方、
それは 主治医の先生の意見やワタシの個人的な考えで 
もっと究極に困るようになったら、と思ってます。

夜中、フリーなので ワタシや のりだーの布団で寝ることもあり
のりだーの布団で2回 ワタシの布団でも2回、おねしょをしたことも

なので 「夜は紙オムツをはかせてるんだけど
これからずっととなると 高いよねー。
何かいい方法はないだろうか?」 
なんて、裏(mixi(笑))でぼやいてたら
お子さんが不要になったトレーニングパンツをいただきました。
しっぽ穴を開けるまでは ブッキーながら ワタシがやり
バイヤステープは きょーこさんにチクチクしてもらい
じゃあたんのイチゴのパンツ完成です。
CIMG0004_20110930201430.jpg
さらに おねしょパッドまでいただいたんだけど
それは 分厚くて ジャイが歩きにくそうだったので
これを買ってみました。
お年寄り用で 170ccまで吸い取る優れもの!
CIMG0002_20110930202207.jpg
もし、使えなかったら 自分で使うべ。(爆)
そんなこんなで ちょっと楽しみながらも
ずっと落ち着いてたジャイの尿漏れ。
今週火曜日あたりから、周期に入ったようで
夜、ジャイ リビングでウトウトしてたら ダァ~ッ
水曜日は 夜中、 紙オムツから 漏れたオシッコで ワタシの布団に地図が
しかし、、、位置的に  ひょっとしたら ワタシ?
いや、ちっが~う!! はず。(笑)

少し前に取り寄せておいたハーブを、昨日からあげ始めました。
CIMG0002_20110930202857.jpg

触った感じ 見た感じは 腐葉土。 (もっと細かいけど)
CIMG0001_20110930202932.jpg

匂いは 胃薬。(笑)

お湯を注いでハーブティーを作って
CIMG0003_20110930203040.jpg
IMG_7196.jpg
ティースプーン1~2杯、フードにかけてあげるけど 匂いがどうだろ?
IMG_8677.jpg
そんな心配無用
早食いのジャイ、一瞬で完食して
のんびり食いのクーのおこぼれを 狙っておりました
効果があるといいなぁ。


困るのは、ジャイにパンツをはかせて 
「可愛いね~似合うね~~」なんてやってると
「おでは? ねぇねぇ、おでも!」
CIMG0010_20110930203711.jpg
こんな目で見つめられるんで つい もう一枚 もらったのパンツを。。
CIMG0006_20110930203826.jpg
ふふん 満足そうな おで。(笑)


君たち、かわうぃーね
CIMG0009_20110930204111.jpg

でしょ?
CIMG0012_20110930204304.jpg

尿漏れ、ワタシらが深刻になると 感受性の強いジャイは落ち込んじゃう。
遊び心で 過ごしましょうぞ
20:48  |  病気・病院  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'09.28 (Wed)

おで 病院の日。

今シーズンは 体重の増加があると思うし 成長具合も見てもらいたい。
一番は おでが 病院大好きってこと(笑) 
でっ、毎月 おでだけ 病院へ行って フィラリア薬を処方してもらってる。
昨日、岩倉のC村どうぶつ病院まで行ってきた。
体重14、8kg 先回は14kgを切ってたので 
増量大作戦の結果 1kg増
「いい身体になってきた」と言われた~
15kgまでにおさまってくれないと フィラリア薬 高くなるんだよね。
もう、止まってヨシ!(笑)

骨格の方も 毎回 チェックしてもらってるけど 問題なし。
「タッチ物や スラロームも もう大丈夫だと思う」だって~
先生の世界大会が終わったら
また新しい おベンキョ教えてもらわないとね
ゆっくり 覚えればいいんだからね。
横須賀のムービーを見てもらったら
E先生 「ちゃんと 待てができるんだ
「じゃいは 待てませんけど、ね」(笑)
「クーリ、頑張ったなぁ
「お・おで センセが すきだー! だいすきだーー!!
診察台の上で E先生と おで、ベタベタ

何の話からか、歯の話になり、
「ちゃんと歯磨きしてるよ。」
「どうやって?」
「歯磨き、好きだから 自分で歯ブラシをガシガシするの」
「それはダメ!」なんだって
歯ブラシを持って来て 正しい歯磨きの仕方を教えてくれた。

これから じゃい&くーにキチンとした歯磨きをしてあげないと。
これは ダメな磨き方ね。
CIMG0019_20110928175638.jpg
このガジガジ、NGね
CIMG0008_20110928175927.jpg
おでに ガジガジさせろーーー!!
CIMG0009_20110928180009.jpg
ダメなんだってば。
っつーか、鼻の穴、サブロってるよ!(北島三郎ね・爆)

また来月、病院へ行こー
18:08  |  病気・病院  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'09.27 (Tue)

横須賀から あちこち。

富士川SAで 朝5時前まで爆睡

少し明るくなりかけたので パシャリ
秋を感じますなぁ。
CIMG0043_20110927161306.jpg

カメラを構えてた人の話では あと30分~1時間で 
富士山が クッキリと姿を現してくれるって。
CIMG0040_20110927163349.jpg

CIMG0042_20110927163436.jpg


ご来光を拝んで帰ろうと じゃい&くーと一緒にベンチで待ってたら
変なオジサン 登場!!

「お? このイヌたち、触ってもいっか?」

「3色は 人見知りするけど こっちの茶色なら 大丈夫です。」

おでは 人が大好きなので 変わったヒトだろうが
相手してくれりゃあ 「おで、オジサン 好きだー
ヒョンヒョン 喜びの舞い

そしたら、そのオジサン、
「このイヌは 落ち着きがないな。
ピーポーピーポーって言うタレントみたいだ。」

柳沢 慎吾ってか?!
冗談じゃねー
「北島三郎みたいな鼻だ」くらい言わんかいっ!(あれ?(笑))

マシンガントークで 人見知りな のりだーは ドンビキ
それこそ落ち着いてご来光なんて拝めないだろうから
「もう帰ろう!」ということに。
変なオジサンは その後、カップルに喰い付いてたぞ。(お気の毒に…

途中で ワタシが運転を変わって そのまま名古屋を通過
向かう先は 横蔵寺。
母が軽く済んだことのお礼参りに
でも 昨日、お風呂に入ってないから その前に身を清めねば!!!
ってことで
CIMG0048_20110927163728.jpg
満願の湯へ。
CIMG0049_20110927163817.jpg
大きくはないけど 500円で入れて お湯がとても良いのでオススメ
キレイサッパリした後は 
まんまんあんですよー。」
CIMG0053_20110927164155.jpg
母のことのお礼参りと おみくじを引いてきました。
おみくじ、クーリの分とワタシの、全く同じので ビックリ
みんなが健康に過ごせますように。

さーて、これで帰ると思ったら大間違い。
寝ている のりだーには 極秘で ワタシが運転する車は
一宮へ向かっていたのであーる!
ワンワン運動会のドッグマラソンに出ている友達たちのところへ。
到着すると 予選はすでに終わっていて 
かなりの強敵がひしめいているらしい。
せっかくなので 会場でやってたイベントに
じゃい&くーも参加。
つーか、今度こそ、じゃいを勝たせてやりたいっ!
IMG_5178.jpg
ところがっ!!!!!!!!!
IMG_0298.jpg
また オトウトに軍配
じゃいの方が速く見えるんだけどなぁ。
次回 DGの50m走大会で 再リベンジしようね、じゃあたん。

ドッグマラソン決勝まで まだ時間がかかりそうだったので
結局 応援でなく 50m走だけに行ったみたいだけど
「頑張って!」と みんなと バイバイ
でも、勝利の女神となったようで
なんと、「優勝したー」 
くろべーんちから吉報と歓喜の写メが
IMG_8738.jpg
やったじゃん! おめでとーーーー

帰宅したのは 15時すぎでした。(笑)
17:02  |  遠征   |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'09.26 (Mon)

横須賀2Day’s ~ 2日目 ~

9/24(土)
ヨコスカマリンブルーアジリティークラブ 
     アジリティー競技会



今日は 2度から。
ってことで じゃいの出番。

最初のJPは 久々の反抗期 勃発
スタートバーを跳ばずにスカし、ボロボロの瞬殺

次のAG。
リンク際で 先生も目を光らせてくれてます。
020_IMG_5849.jpg
んでも、じゃい、あっかんべーしてねーか?
021_IMG_5850.jpg
マジメに待つフリ
023_IMG_5852.jpg
やっぱり スカした
でも リカバリーして 走り出す。
024_IMG_5853.jpg
032_IMG_5863.jpg
034_IMG_5867.jpg
がっ、シッカーク
反抗期対策 ちょっと考えないと。
じゃいの写真も 雅茶の家来さんが撮ってくれました。ありがとー

2度が終わってから 3度。
3度が終わって、
今日も最後にビギナーだって。

クーリ 2戦目。


痛恨のバー落下1。
落としたところで のりだーが「くーくん!」と呼んでます。
「呼ばずに 自分で行かせればよかった
のりだー、悔しがっておりました。 
でも、その他は なかなかいい走りでないかい?
上出来だよー

CIMG0033_20110926213539.jpg
キャンディ  ちの  のあ  クーリ
ディア ユニコーン 記念撮影。

片付けを済ませ、横須賀を後にしました。
がっ、横横道路っつーの?
あそこが、信じられんくらいの大渋滞。
疲れ果てて 渋滞抜けて すぐに海老名で仮眠。(笑)
また走り出したけど 中井にまた寄り(爆)
その後、足柄で休憩。(早っ!
そんで 駒門で 水を汲んで
富士川SAまで行ったけど もう限界。
ここで朝までP泊することにしました。




21:34  |  競技会  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'09.26 (Mon)

横須賀2Day’s ~ おで デビュー ~

9/23(金) 
神奈川北メリーレッグスアジリティークラブ 
     アジリティー競技会


これっきり これっきり これっきり~ですか~ 
ここは横須賀~

そうです。
その百恵さんの歌で有名な横須賀で 
おで こと クーリ、公式戦のデビューとなります。

会場の ソレル ソレイユの丘、先日の台風で
水に浸かってしまったらしいのですが
スタッフのみなさんが 競技会ができるように頑張ってくれたそうです。

さて、競技開始。
普通、ビギナーからって思うじゃないっすか?
ところが、ビギナーは最後だと・・・。
そんなこと、初めてかも?
それならそれで、ぬかるんだ地面が乾くといいなぁ。
ビギナーが始まったのは 15時ごろ。
おで、走るなんて 思ってもみなかったんじゃ?(笑)

それでも 順番が近づいて リンク側に来ると
「ビギナーでイチバン うるさかった!」って言われるくらい(笑)
ギャンギャン吠えまくり、やる気はマンゾー
いよいよ 記念すべき デビュー
記念の日の写真、雅茶の家来さんが撮っててくれました。
ありがとー

「おで、今から走るの?」 
嬉しそうに のりだーを見上げてます。
002_IMG_5728.jpg

正真正銘 はじめの一歩
思い出に残る 初めてのバーを跳ぶ瞬間
005_IMG_5732.jpg
写真は また改めて紹介ささてもらいますね。



やったどーーーーーーーー CR


そして、、、まさかの!!
CIMG0002_20110926200841.jpg

おで、くつろぎすぎじゃね?
CIMG0006_20110926200857.jpg

自分はエントリーしていないのに 
ちの&クーリがデビューするからって
仕事を休んで 1泊までして 来てくれた ばーば。
ただでさえ涙もろいのですが、、、
CIMG0054_20110926202124.jpg
出陳目録、見開きで 
クーリと ちのっちが 並んで載ってるのを見て
「この前まで あんなに小さかったのに。」ダー
そんな愛情豊かな ばーば
先生は もちろんのこと 
リンク際で 一生懸命 応援してくれてたスクールのみんな
ホントにホントに ありがとー


夜は、先生はじめ 
スクールのお仲間さんたちと 宴会
幹事のCJ&Nikki家のおかげで
飲んで 食べて 喋って 笑って 楽しい夜を過ごせました。
しかし、そんなに飲んで 明日、走れるんかい?>一部のみなさん。(爆)

20:30  |  競技会  |  CM(14)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'09.22 (Thu)

荷物。

moblog_d209d354.jpg
おで、これ持って行く~!

moblog_6ba4d7cb.jpg
アタシは これ~♪

横須賀遠征用のバッグに 持って来ては
乗せる姉弟。
荷物になるから…やめて!(^◇^;)

17:50  |  携帯から  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'09.21 (Wed)

CIMG0057_20110919053349.jpg
ヒナンだじょ~!

我が家の名古屋市港区も
全域に避難勧告が出てますが 庄内川からは 離れているので
何も動きはありません。
今んとこ、嵐の前の静けさ。

がっ、母、もうすぐ退院して来ます。
台風が過ぎ去った夕方にしてもらえばいいのに…。
胆嚢炎は治っても、セッカチ病は 不治の病ですな。(^^;;

のりだーの会社は、この台風のせいで
物流が上手く走らず
大変なことになってる模様で
明日、夕方、横須賀へ向かうつもりだったけど
帰宅時間が予測不可能だと。
ワタシもこの台風で 今日 来院できなかった患者さんが
明日、ドヒャ~ッと 店の前の病院へ押し寄せて
店、大忙しになりそう。


どうなる?! 横須賀遠征!(^^;;
08:12  |  携帯から  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'09.19 (Mon)

カメラを向けると

「北海道ブロック、ばーば&はな姉ちゃんが
AG3 1席だったんだって
すごいね~」

「ん?なに??」

一生懸命 話を聞こうとする 可愛い おで
ちょっと垂れ目だよね?(笑)
CIMG0004_20110919172335.jpg

じゃあたんは 「魂 取られるですー
いっつも こんな顔してるのであります。
CIMG0006_20110919172345.jpg

17:29  |  アジ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'09.19 (Mon)

もしもし?(´ε`;)

今日は祝日で休みなので 朝から のりだーが病院へ行ってくれた。
朝食、95%食べたらしい。
ただ、日々、パン食なので 和食ではなく
明日から 50円増しだけど 洋食を選択したそうだ。(贅沢だなぁ(笑))

ワタシは、モーニングの仕事だけして、
病院から戻った のりだーとお墓掃除とお参りに八事と平和公園へ。
明日が彼岸入り。
今週末は 横須賀2Day’sで 競技会。
母の方も すこぶる経過が良いので この調子だとワタシも行けそう
クーリの公式戦デビューだから なんとしても行きたかったのだー

お墓から病院へ。
途中、母から電話があり、昼食は 食べれなかったらしく
果物が食べたいから バナナを買って来て欲しいと。
そりゃ、動かないとお腹も空かないよねぇ
バナナとカットしてあるメロンを買って持って行くと バナナ1本 パクパク
メロンも 何個か、食べた。
ちょっと歩いた方がいいってことで
点滴がはずれて身軽になったし、のりだーと売店まで歩いて行った。
その後、
「いつも 毎日、シャンプーしているから、
 頭が決まってないと気分もスッキリしないし、シャンプーしたい!」
看護師さんに直訴
そしたら、看護師さんが洗ってくれた。
大変なお仕事だよねぇ。ご苦労様です
IMG_7662.jpg
シャンプー&ドライしてもらったら カーラー巻いて病室に戻ってきた!!
どこかへ出かけるつもりか?!(笑)
おまけに「アンタたちも 洗って行けば?」って・・・
白鳥の湯じゃねーっつーの!

それだけ元気になったってことか?
16:58  |  日々のこと  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'09.18 (Sun)

日にち薬だね。

夕方から 食べれるようになった母。
IMG_4419.jpg
待ちに待っていたのだけど、、、
動かずに寝てばかりなので ほとんど食べられず。
何となく意気消沈した表情
「トイレに行って来る。」
戻ってくると 「オナラが出た。」
さっきとは違って すっきりした様子
ま、日にち薬だね。

病院を出て 自分たちの晩ご飯。
ワタシは ちょっと飲みたかったので
ギョーザとで オヤジ飯。(笑)
10221120_1324666495_179large.jpg

このコらは 母がいなくても 平常どおり。
IMG_7985.jpg


19:17  |  日々のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'09.17 (Sat)

母、手術。

もろもろの検査の結果、やっぱり 胆嚢炎で
抗生剤の投与で良くなるかもしれないけど
石があるから また痛みが出る可能性大だし
今のタイミングのオペなら、開腹しなくても
腹腔鏡下胆嚢摘出術ができる。
その術式なら、明日の昼には ご飯も食べれるらしい。
入院日数も短くて済むってことで オペに同意。
夕方18時すぎに始まり、予定どおりに 3時間くらいで 無事 終了
小さな石、5個もあった~
IMG_0372.jpg

切り開いた胆嚢を見せてもらい、Dr.から説明を受けた。
さほど膿んではいなかったけど、ところどころ、色か変わってる部分があり
あと一日したら、もっと高熱が出て炎症も酷くなってただろう、と。

母、一週間前に横藏寺へ行って、おみくじ、引いたら
大吉で、内容は良かったけど
健康面で 「病気は根源がある」と出たらしい。
その数日後に、これだよ
ホントに良く当たるわ。

明日から 動け、動け!だ。

ともあれ、軽く済んで良かった
23:40  |  携帯から  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'09.17 (Sat)

母、入院。

昨夜20時半ごろ、母、また 「お腹が痛い」と
毎晩行ってる(笑)カラオケ喫茶から帰ってきた。
部屋で寝てたけど、痛みはひかず。
ワタシが下へ車をまわし、のりだーが背負って行くと言っても
起きないし、ウンウンうなるだけ。
先回、救急車を呼んでも、どこにも異常がなかったし
また 大げさに言ってるんじゃ?と 119をためらっていたけど
22時になっても状況が変わらないので救急車要請。
今回の隊員さんは、新人を含む3人。
指導係が 新人に厳しいわ、
ワタシたちにも横柄だわ…で どえらい緊張した(~_~;)
救急車に のりだーが、自家用車はワタシが運転して、
病院に22時半ごろ到着。
母は 救急外来で処置を受け、ワタシと のりだーは、待合室で待つ。
日付が変わった頃、やっと 「ご家族の方…」
胆嚢炎の疑いがあるので 入院して検査することになった。
「狼が来た~!」だと思ってしまったムスメ2人を 許してちょんまげ(^◇^;)
入院病棟で看護士さんの説明を受ける。
「 ダンくんのナ○オさんですよね?(o^^o)」
その看護士さん、前に住んでた団地で 隣に住んでたエ○さんちのユリちゃんだった!
ダンクのこと、まだ覚えてくれてるなんて(#^.^#)
ユリちゃんの笑顔で 緊張も解けた(^-^)
時間は 1時を回ってたし ワタシたちは
じゃいと おでの待つ 家に帰った。
ワタシは 土曜も仕事。
5時に起きなきゃいかんのに、じゃい、おで、
ハイテンションで鬼ごっこ(-_-;)
2時間くらいしか眠れなかった。
しかーし、仕事だ、仕事っ!
15:35  |  携帯から  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'09.16 (Fri)

‘通’ですな。

店のボードに 貼ってある写真。
ちょうど 去年の今頃、AZUパパに撮ってもらったもの。
アジの写真とか、川の写真とか、たくさんあるんだけど
このチョコンと座った おでの写真が 女性客に大人気
携帯カメラで撮って 待ち受けにしているヒトも!
なので、1年間、ずっと変えられないままなのである。(笑)

IMG_1723.jpg

時々、知ったかブリブリなお客さんが この写真を見て 
「これ、ビーグルと何かのMIXでしょ?」 
じゃいのことね。
究極は くーの写真を指差して
「ハスキーの子犬は可愛いなぁ」 もしもし?

ところが!!
先日 男性2人で初来店のお客さんが 「ボーダーコリーですね。」
「えーーーー? わかりますかーー???
(嬉しさのあまりテンションMAXな店主。 こういうとこ、じゃいは ワタシに似たのだな。(笑))
そのお客さんも ボーダー2頭と暮らしてるそうだ。
やっぱりボーダー飼いは ‘ボーダー通’でした

今日 奥さんも一緒に 2度目のご来店。
ありがとーございました(って、見てないか?(爆))
18:23  |  店のこと  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'09.11 (Sun)

壮行会

今日は ウッディドームで 岐阜アジさん主催による
じゃい&くーのスクールの先生&ピクシー 壮行会がありました。

クーリ、初めて競技会形式の中で走るので
昨日から、のりだーは 楽しみで寝れなかったらしい。
かく言う私も、1時間ごとに起きたりして フタリして睡眠不足(笑)

前置きはそのくらいにして~

いよいよ始まり。ドキドキ ワクワク 


 クーリ はじめの一歩 


<ビギナー1> バー落下1 完走
 
トンネルの中で転んでたらしい。
で、バー落とした時も つまづいてる~
やっぱり おで、ちょっと緊張してたのかな?(笑)




<ビギナー2> バー落下1 完走

このバー落下は のりだーのせいだね(笑)




クーリ、出番前は あれほど好きなボールもいらないくらい
ギャン吠え、テンションあげぽよーだったそうだけど
自分の番になると 落ち着いてた。
上出来だったね

ジャイ姉ちゃんは ウッディドームでは どうにもこうにも
興奮MAXで抑えが利かなくなるので 
相乗効果、のりだーもキンキン
レッスンの時のようには走れなくて 残念。
じゃあたん、落ち着けって!!(笑)
よって、ムービーもなしでござーる
10月の岐アジの公式戦、クーリだけになりそうだ


岐阜アジのスタッフのみなさん、お世話になりました。
クーリの初めの一歩が、またウッディドームになり、
グーリーの時から続いている不思議な「縁」を感じる私たちでした。


そして 先生、ピーちゃん
世界大会では 楽しく激しく走ってきてくださいね

Aggressive
20:48  |  アジ  |  CM(7)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'09.05 (Mon)

元気だよー♪

なかなか こっちの更新ができませんが、、、元気です

この姉弟も 毎日 楽しく過ごしてます。
IMG_9436.jpg
IMG_4078.jpg
IMG_5028.jpg
IMG_6249.jpg

また 時間のある時に~!
20:54  |  日々のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
