
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2011'08.25 (Thu)

うましっ!!



キャンプの時に めぐぞーが作ってきてくれた ウマウマ
あまりにも美味しかったので 教えてもらって 作ってみたー。


覚え書き


<分量> テキトー(笑)

<材料> 
 大根    おろす  
 大葉    粗みじんぎり
 山芋    超小さいサイコロ
 なめこ   湯通し
 一味唐辛子 適宜
 浅漬けのもと

材料を混ぜ合わせて 浅漬けのもとで味付け。


大根おろしが辛かったけど、めぐぞースペシャルに ほぼ近い味になって
豚肉を炒めた上に乗っけて
さらに男前豆腐のジョニーにも 乗っけて いただきました

東北に こんな感じの名産品があるんだよね?
それを もとに作ってみた めぐぞー、グッジョブです。
18:48  |  くみ三郎 料理  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'08.23 (Tue)

夏の思い出 @ おで編

おでだじょー!

おで、はじめて いたどり川に行ってきた。
036_001332.jpg

お水がいっぱいあるから いっしょけんめ 取りに行ったじょ。
047_001392.jpg

きたじま さぶろ ってだれ?
045_001388.jpg

キャンねーちゃんが おもちゃ かしてくれた
061_001432.jpg

おみみに おみず はいった。
IMG_0081_20110825182739.jpg

じゃいねーちゃん おでのまねした。
IMG_0076.jpg

おで きたじま こーすけに なれるかな?
021_001264.jpg

また くるー
013_001169.jpg

るっちゃんのおじちゃん りんちゃんのおばちゃん、しゃしん、ありがと
18:21  |  フォト  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'08.22 (Mon)

夏の思い出 @ じゃいこ編

ども! じゃあたんです

 夏の思い出 

みんなで 川へ行きました。
IMG_0043.jpg

ドッボーン 飛び込んで
054_001416.jpg
015_001257.jpg

になって いっぱい泳ぎました。

050_001411_edited-1_20110825181329.jpg

くちびる青いから休憩!なんだって。もう!
014_001256.jpg

おともだちのオモチャを横取りして ねーちゃんに叱られました。
002_001427.jpg
003_001026_edited-1.jpg
053_001414.jpg

でも とっても楽しかったです
057_001424.jpg


写真は AZUパパと れおままが たくさん撮ってくれました。
ありがとー
ねーちゃんが お店に飾ってくれるんだって
18:00  |  フォト  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'08.19 (Fri)

決定!

今日の準決勝
第一試合
2枠 青森・光星学院
第二試合
3枠 西東京・日大三 が 勝利!

ってことで 夏の甲子園のアレ
当選者は 2-3の マチママに決定

IMG_3179_20110729171752.jpg

本間パン、来週、マチママのお宅へお届けしまーーす
おめでとう

参加してくれたみなさん、どうもありがとうございました~
14:48  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'08.18 (Thu)

勝負は明日?

甲子園のアレ

明日、いよいよ準決勝となりました


第一試合
8枠 栃木・作新学院 VS 2枠 青森・光星学院

第二試合
3枠 西東京・日大三 VS 6枠 岡山・関西


2-3 マチママ  2-6 ビッケママ  
3-8 やんさん  6-8 はるぴょん♪さん

当選者も この4人に絞られました。


第一試合 光星学院が勝って 第二試合 日大三が勝てば マチママ
    々              関西が勝てば ビッケママ

第一試合 作新学院が勝って 第二試合 日大三が勝てば やんさん
    々              関西が勝てば はるぴょん♪さん


さて、本間パンは 誰の手に??
15:59  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'08.18 (Thu)

ダンク 命日

1764307719_99.jpg


「向日葵」 「太陽 」

明るくて 真っすぐ、
そんなイメージのダンクでした。
大病や 老い、そんなことも教えてくれたけど
やっぱり ダンクとの暮らしは

「楽しかった~♪」

その一言に尽きる!!




09:41  |  携帯から  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'08.14 (Sun)

水泳部 集まれぃぃぃ!!!

板取川へ デイキャンプに行ってきました
いつも行くキャンプ場が ボーイスカウトの場内貸切でNGだったので
少し下流の2~3回遊びに行ったことのある 洞戸キャンピングセンターへ。
キャンプ場は、ワンコOKなら 大きな顔して連れて行けるし
BBQのゴミも持ち帰らずに捨てて来れるっていうのが良いです。
21人 24ワンコの大所帯なので場所取りに気合い(笑)
しかし、さすがに競技会で慣れている面々、
タープ5つ 遮光ネットで日除けも作ってあっちゅー間にテント村を設営
朝から猛暑、汗だくになって 荷物、ワンコをテントへ。

さて、部活の始まりーーーーーーー
8才のウナギ犬、みんなのアクアトイを横取りしまくり、、、すんません
「こらーーっ! ジャイのじゃないでしょー?
1才より怒られる テンションあげあげな8才。(笑)
CIMG0004_20110815191433.jpg
そして 板取川デビューの おで。
上手に泳げるようになったけど 顔、必死だし。(爆)
CIMG0006_20110815191443.jpg
鼻の穴、北島三郎じゃね?
CIMG0012_20110815192012.jpg



目指すは漁師さん?(笑)
でも 数匹 ちっこい魚をゲットしてたよ
CIMG0023_20110815193326.jpg
CIMG0029_20110815193308.jpg

ほのぼのシリーズ
CIMG0039_20110815193532.jpg
CIMG0038_20110815193603.jpg
CIMG0025_20110815193621.jpg
CIMG0033_20110815193634.jpg

「しゃーないな。
今日は かーちゃんに付き合ってやるか。」
オトナの雅茶と 子供な家来さん。(笑)
CIMG0037_20110815194107.jpg
CIMG0045_20110815193909.jpg

ワンコに泳ぎ負けたヒト。(笑)
CIMG0032_20110815194256.jpg

どっちが上手?
CIMG0047_20110815194614.jpg
CIMG0046_20110815194628.jpg

川に トド?
CIMG0052_20110815194717.jpg

特訓中。
CIMG0054_20110815194754.jpg
CIMG0050_20110815194812.jpg
その甲斐あって 上手にレトリーブできるまでに上達した はなにゃん。

泳ぐの苦手って言ってたニッキーは すぐにスイスイ泳げるようになって
陸での俊足っぷりと同様、水中でもハンパなく速かった!
CIMG0022_20110815200052.jpg


はるお 泳ぐのは好きじゃないみたい。(笑)
CIMG0043_20110815194949.jpg
上手なのに
CIMG0048_20110815195013.jpg

水しぶき立たず 上級者の泳ぎ
CIMG0020_20110815195229.jpg

ただ 泳ぐだけじゃ。。。ね!
紅白に分かれて リレーもしました。
結果は 私たち赤組の勝利
ギャラリーも集まってきて 盛り上がったよ~

勝ち抜きの個人戦は ジャイ&私 クーリ&のりだーの戦い。
私、アクアトイのディスク、思いっきり投げてしまい
さすがのウナギ犬・ジャイも 敗退。
足引っ張ってごめん

スイマーズ選手権 チャンプは CJでした
CIMG0019_20110815195804.jpg
スイマーに変身したニッキーが
後ろからヒタヒタとチャンプの座を狙ってるゾ。(笑)

15時ごろまで たっぷり遊んで 楽しいデイキャンプ合宿と相成りました。
部員のみなさん、ありがとー
また合宿、行こうね。
20:11  |  楽しかったこと  |  CM(12)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'08.11 (Thu)

障害はあっても!

目が見えなくても まだ耳が聞こえて オモチャが好きなコなら
鈴入りボールを作ってあげたら 喜びます

IMG_8156.jpg

オモチャが好きじゃないコ、耳が聞こえないコでも
食いしん坊さんには コレも良いです
オヤツを入れると 匂いでわかるので
鼻で探して ツンツン! そしたら 穴からオヤツが落ちて食べれます。
X504010H_L_20110811170540.jpg

目も鼻も利かなくなったら 撫でてあげる。
飼い主の手は きっと覚えてる。

ワンコは ヒトが思うより うーんとたくましいと思うのです


大好きな家族の気配さえ感じられれば 暗闇でも大丈夫!
IMG_7305.jpg

頑張りすぎないように 一緒に犬生を楽しんでね
IMG_7949.jpg


オレ様・グーリーが 教えてくれたこと。

障害はあっても それは個性のひとつ。



            
17:17  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'08.10 (Wed)

孫の手って?

お客さんにお土産でもらった 今どきじゃ珍しい 孫の手
これを持つと、うちの 飛んで来るんですわ

IMG_0229.jpg
ハイハイ、並んで~! 順番ね。

IMG_4143.jpg
トロ~~ン

IMG_6231.jpg
背中 トントン!   ハ~~ 極楽、極楽


と、こんなことしてるうちに 背中が痒いのおさまっちゃってます(笑)




さて、夏の甲子園5日目。
途中経過は、、、
19:51  |  うちの犬たち  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'08.07 (Sun)

☆ Happy Birthday ♪ Coulis☆

今日は クーリ1才の誕生日です

そんな記念日も 早朝から オビ、アジ レッスン
お勉強が大好きな おでには最高のプレゼント

マジメに頑張ったあとは
ちの&クーへ お祝いの スペシャル バースディケーキ
1才って 格別な誕生日。
奮発したぞーーーーー(笑)


「おで また 明日も たんじょびがいいな」 それは困る…(笑)
CIMG0009_20110807201225.jpg
ちのっちは ばぁばに抱っこされて
CIMG0012_20110807201304.jpg

素直で明るく ブサ可愛い風貌が幸いしてか?(笑)
みんなに可愛がってもらい
ヒトにも ワンコにも とってもフレンドリーないいコに育ってくれてます

レッスン後  ちの Nikki クーリ 
ブラウンモンスター’ズ みんなで水風呂で混浴
PIC_0082.jpg

PIC_0080.jpg
PIC_0083.jpg

ロノと
CIMG0025_20110807202413.jpg

同じ年の4ワンコ、一生懸命 レッスンしてる様子は
ものすごく可愛くて微笑ましい

これからも じっくり ゆっくり成長して欲しいです

「しょーかいするじょ。おでの母ちゃんと はな姉ちゃんだじょ
のあママと はなちゃんと一緒で ヘラ男炸裂
CIMG0022_20110807202804.jpg

今夜は ばぁばからプレゼントしてもらった馬肉入りディナー
CIMG0029_20110807204818.jpg
慎重くんなので、初めての生肉10分かかって食べました(笑)


クーリ 1才の誕生日おめでとう
これから 長ーーい犬生 
ジャイと 元気に楽しくやって行こうね


おで やっぱり明日もたんじょびがいい!
CIMG0031_20110807205001.jpg
20:51  |  Coulis  |  CM(14)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'08.05 (Fri)

甲子園のアレ♪

参加してくれたみなさん、ありがとー

CIMG0007_20110805213323.jpgCIMG0008_20110805213331.jpg
CIMG0009_20110805213338.jpgCIMG0010_20110805213345.jpg


CIMG0007_20110805213455.jpg
(クリックしたら 大きくなります)


明日から
熱い夏を楽しみましょ~
21:31  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'08.05 (Fri)

残りひとつ!

参加してくれたみんなのおかげで

残りは

3ー7

ひとつになりました。

最後の最後に、ぞろ目じゃないのが残るのは
珍しいです(^∇^)

どなかた、名乗りをあげてくださいマセ!

予想表は また 後ほど!
18:34  |  携帯から  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'08.04 (Thu)

予想表 8/4

本日 19時20分現在の予想表です。

CIMG0004_20110804192650.jpg


残りが 11です。
ギリギリ 間近のUPだったから仕方ないねぇ。


1-3 1-4 1-5 1-7 2-7 
3-3 3-7 4-4 6-6 7-7 8-8 


明日までに埋まらなかったら また ここに書きますが
すでに参加してくれてる人、再エントリーで
ワンコの名前でエントリーしてもらうことも考えてます
全部 埋まってくれないと つまらないもんね。

では また明日!
19:25  |  未分類  |  CM(10)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'08.03 (Wed)

予想表

本日 18時現在のエントリー表です。
○がついている欄は OK!です
CIMG0003_20110803181326.jpg


引き続き 参加してくれる人は 
この記事のコメントに書き込み ヨロシクどうぞ~
18:00  |  未分類  |  CM(9)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'08.02 (Tue)

恒例のアレ! 

第93回 全国高等学校野球選手権大会が 8/6(土)に開幕♪
春の選抜は 自重して中止としましたが 
この夏の甲子園は 新しい学校が多く
どうなるのか予想もつかない 面白い甲子園となりそうなので
みんなと盛り上がりたいってことで やらせてもらいます

こんなぎりぎりで参加してくれるのだろうか?
さらに HPを閉めてしまったので サーバーにUPできず
デジカメで撮った画像を見てもらうことに…
見にくくてごめんちゃいね。
画像、クリックで 大きくして見てください。

1枠 2枠
CIMG0007_20110802155619.jpg

3枠 4枠
CIMG0008_20110802155701.jpg

5枠 6枠
CIMG0009_20110802155729.jpg

7枠 8枠
CIMG0010_20110802155854.jpg



*ルール*
連勝複式です。
例えば 2-3を選んだ場合、
3枠の中の1校が優勝、2枠の中の1校が準優勝なら当選となります。



エントリーは ひと家族につき 1つ。
この記事のコメントに 選んだ目を書き込んでください。
自分より 先に同じ枠を選んだヒトがいないか?
確認して 重複のないようにお願いします。
CIMG0006_20110802160352.jpg
○がついているのが 空いてます。
この予想表は できるだけ1日1回 UPして行きます

それから ルールにも書きましたが
予想が 4-3 なら 3-4になり、 
先の数字が後より大きいことはないので
ここにも 注意して エントリーしてください♪

おっと! 
今回の当選賞品は 初心に戻って(笑)
IMG_3179_20110729171752.jpg
ちまたで 超人気?の本間製パンです。

ってことでこの記事に関するコメントは 参加してくれる方のみでお願いします



16:12  |  未分類  |  CM(20)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
