
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2011'07.22 (Fri)

☆ お知らせ ☆

Dancing Jive Diaryで 続けてきましたが

クーリが もうすぐ1才になるのを機会に ブログ名を変更させていただきます。

 COULIS de JIVE    (クーリ ド ジャイブ)

クーリの血統書名に命名したのですが

クーリが ジャイブに ひと味 加えてくれて
2頭 揃うことで 最高の家族になりますように


そして HP Dear wanの方ですが、
更新もままならず、放りっぱなしの状態になってしまったこと、
ダンクの放射線治療、グーリーの疾患、
いずれも 動物医療が進んだこともあり、
参考にならなくなってきたと思うこと、
そんなことから HPの方は閉め、
このブログのみとさせてもらうことにします。
長い間、ありがとうございました。

HPの方をリンクしてくださってるみなさん、お手数をおかけしますが
このブログの方に変更してください。
それから、ブログをリンクしてくださってる方は
ブログ名の変更の方、よろしくお願いいたします。



15:26  |  未分類  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'07.21 (Thu)

土用丑

IMG_4252.jpg
ジャイとクーにも 鰻の端切れをトッピング。



おでのゴハン、ダンボール箱の上ってのは
スルーしてください。
高さが ちょうどいいものですから。。(笑)

食べ終わった後、何故か ブルーになった おで。
初めての鰻を食べて 気持ち悪くなったのかな?

IMG_5878.jpg

チミ、鰻で有名な浜松産なのにね




20:19  |  うちの犬たち  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'07.20 (Wed)

カインズで。

トイレシーツを買いにカインズへ。
たまには 一緒に連れてってやるべ?

アタチ、あれ 欲しいっ
IMG_8503.jpg

おで これでいいっ
IMG_2994_20110721203200.jpg

この前、このカートじゃなくて大型犬用のカートに
オゥシーが2頭一緒に入ってたんだよね。
今度は 別々じゃなくて 一緒に乗る?
IMG_0832_20110721203636.jpg
20:28  |  日々のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'07.17 (Sun)

2日目は。

朝 大垣の喫茶店で待ち合わせして Yりんと落ち合い、横蔵寺へ。

CIMG0024_20110718190349.jpg
のあママ ちのっち はなにゃん
ちのっちは 初めての横蔵寺だね。

CIMG0030_20110718190408.jpg
ワンコ番を交代して ひとりずつお参り

CIMG0027_20110718190745.jpg
湧き水がキレイだったので 飲ませてあげた。
「ずっと健康に過ごせますように。」

医王橋も みんな 渡って来たよ。
CIMG0035_20110718190936.jpg
        クーリ        ジャイブ

CIMG0038_20110718190946.jpg
         ちの      はな      のあ


初めてマトモに撮れた 記念すべき きょうだい2ショット
CIMG0040_20110718190959.jpg


帰り道に 秘密の川を覗きに行くと
今年は まずまずの水でありんした
早朝レッスンの後、行けそうだー!

お昼ゴハンを食べてから アイン&キャンちゃんのグランドへ誘ってもらった。
CIMG0041_20110718191634.jpg

ボーダー’ズ ワラワラ
CIMG0042_20110718191725.jpg

暑くなったら プール
CIMG0046_20110718191846.jpg

ちょっと走って またプール
CIMG0048_20110718193642.jpg

またまたプール
CIMG0047_20110718193922.jpg



tipoちゃんに遊んでもらう こげ茶の小ム~ちゃ。(似てるって!光栄
CIMG0050_20110718191919.jpg

んで 空気の読めないこげ茶くんは キャン姐さんに何度も喝!を入れられます(笑)
CIMG0049_20110718192339.jpg

「何してるですかー?」
ジャイ、あーぼーに興味深々。
CIMG0043_20110718192211.jpg

オトコの会話中。
CIMG0060_20110718192539.jpg

パンツの中にホースを突っこもうとする セクハラ のりだー。(爆)
CIMG0058_20110718192640.jpg

おかあさんといっしょ
CIMG0051_20110718192808.jpg

ブラウンモンスター
CIMG0054_20110718192905.jpg

最初から最後まで はしゃいでたシト。(笑)
CIMG0056_20110718193113.jpg

ジャイは 日陰でまったりさせてもらって
のんびりとした時を過ごせました

ここは おでの楽園だじょー!
CIMG0055.jpg

ありがとー。
また 遊びに行かせてね


昨日、今日と ジャイ 癒しの小旅行は こうして幕を閉じたのでした。
楽しんでくれたかな?
20:01  |  想い出  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'07.16 (Sat)

大奥?!

琵琶湖から のりだーが見つけてくれていた長浜市のあねがわ温泉へ。

まず 外観でおどろいたのでございます。
CIMG0023_20110718155620.jpg

店名の看板がない!
国の文化財か?くらいの和風な建物。
さらに 入館すると
通路が コレ!
IMG_4531.jpg

圧巻は この長廊下。
この途中に女風呂、奥に男風呂があるのです。
IMG_3556.jpg
大奥か?!
「上様の おなぁ~~りぃ~~~~!!!!!」

ちょっとお高いだけあって(週末は755円)
お風呂の方も とても清潔で
子供が騒ぐと すぐに注意されたりして 落ち着く~
お湯も なかなか良くて 気に入っちゃいました。

もっと ゆっくり行きたいなぁ。
久々にヒットの温泉でした。
お風呂好きなア~タ! 一度 行ってみてちょ

あ、駐車場にこの看板だけはあったわ!
IMG_7866.jpg

名神に乗って 養老SAで 今日は車中泊 
ジャイの顔が パァ~~ッと明るくなって
小旅行を企画して良かったなって思いました。


明日は 横蔵寺です。
22:53  |  日々のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'07.16 (Sat)

ジャイ 癒しの小旅行へ 

3月、東日本大震災のあった日、うちのマンションの大修繕工事が始まっていて(今だ継続中)
ちょうど 外壁の修繕で 足場が組まれてた。
そんな中の地震で 足場のきしむ音がものすごい中 長い間の揺れ。
線の細いジャイには とてつもない恐怖だったようで
それ以来、天井を見上げたり 食卓の上の電器の傘を見たり 時々 オドオドすることがあった。
昨日、院長にその話をすると 
「ジャイちゃんは 極度のビビリだからねぇ」
別に治療を要するほどのものでもないけど 軽い心身症のような感じだ。

ってことで、特に用のないこの週末、
ジャイちゃん癒しの小旅行に出ることにした。
車中泊がイチバン喜ぶことだから いい気分転換になると良いなと思って。

ちまたでは3連休だけど ワタシには関係ないので
午前中、仕事をしてから 急いで帰宅。
泊まる準備をして しゅっぱーつ
気の向くまま、一般道で のんびり滋賀・木之本地蔵院へ。
クーリを まだ連れて行ったことがないので やっと念願かなった。

ワタシたちのお参りには 必ず お天道様が
んで、あっつーーーい
イヌたちは 涼しい車中で待たせておいて
まずは 本堂でお参り。
戒壇巡りをして 裏地蔵参り、
一字奉納 今日は 私は 「色」
CIMG0001_20110718152605.jpg
素直に いろんな色に染まれますように。
のりだーは 「味」
CIMG0002_20110718152611.jpg
食べるほうかと思いきや(笑) 
ジャイとクー、それぞれの味が出せるように頑張る!という想いらしい。

イヌたちを迎えに行って~ 
クーリ 初めて 蛙さんに名前を書いた。
数え年なので ジャイは9才、クーは1才です。
CIMG0003_20110718152912.jpg
地蔵菩薩さまの足元に。
CIMG0004_20110718153010.jpg
どうか お守りください。
CIMG0010_20110718151956.jpg

CIMG0009_20110718154011.jpg
紐付きボールと勘違いしたのか くわえそうになって焦った
CIMG0005_20110718154037.jpg
ゴイーーーーーン
CIMG0007_20110718154203.jpg
おで びっくりしたー!(笑)

さて、お参りも済んだけど まだ17時すぎ。
お風呂や夜ご飯には早い。
ちょっと 琵琶湖へ足を伸ばした。(と言っても 数十分だけど)
マキノあたりを走ると 
ん? ここ いいんでないかい??
ジャイの湿疹もたった1日で 消えちゃったことだし、
ドッボーン
CIMG0020_20110718153944.jpg

イエーイ
CIMG0011_20110718154416.jpg

おでも 泳ぎが上手になったので 伸縮リードなしでレトリーブ。
CIMG0021_20110718154519.jpg

スーイスイ 余裕のジャイと
CIMG0013_20110718154558.jpg
ちょっと必死な ゴマあざらし。(笑)
CIMG0017_20110718154627.jpg

この日の琵琶湖は水温が高めで 気の済むまで泳がせては熱中症になっちゃうので
15分くらいで 強制終了

さぁ この後は ワタシのお楽しみ だー!
18:04  |  想い出  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'07.15 (Fri)

ジャイ 病院へ。

股に 少し湿疹が出来てたので 病院へ連れて行った。
顕微鏡検査で 湿疹の菌を 私たちにモニターで見せてくれたけど
【毛包症】で 軽いものだったので
「軟膏だけで すぐに落ち着くでしょう」とのこと

でも、実のところ、一番 診て欲しかったのは
腹部のエコーだった。
特に異常があるわけではないけど
ホントに小さなふたつのシコリを切除してもらって
そのうちのひとつが悪性の乳腺腫瘍とわかってから もう1年。
極小だったので 乳腺は取らず、腫瘍だけを切除した。
乳腺への再発、転移の有無は 私たちが 触ってチェック。
もし、小さいうちに見つけられたら 局部麻酔でレーザーメス切除することになってる。
身体は 毎日、触りまくっているので 大丈夫とは思ってた。
エコーで見る限り、やっぱり乳腺にシコリのようなものはなく
ほんの少し乳腺が浮腫しているかな?程度。
1年に一度、肺のレントゲンだけは撮っておいて
こまめに乳腺チェックをしていれば 良いとのこと。

ジャイの内臓の様子を知っておきたくて(笑)
エコーで内臓も見てくれと頼んだ。
院長も、コリー系に多い【胆泥症】のことが頭にあるので
まず、胆嚢を見てくれた。
「胆泥はたまってないし、壁も肥厚してなくて 
胆嚢自体も2cmくらいの大きさでキレイだよ」
他の臓器も 異常なし
今後も気をつけるとしたら、乳腺の方だとのこと。

しかし、湿疹を見せる時に 診察台の上に横にしようとしたら
大量に放尿してしまい 院長もベタベタ 
去年のオペ以来、病院嫌いに拍車がかかってしまったようで
院長についてる若い先生にも 診察台やら 床から
拭き掃除をさせてしまって…申し訳なかったっす
20:59  |  病気・病院  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'07.10 (Sun)

楽しそう♪

10_20110710210804.jpg

昨日のクーリの50m走の写真、
ラピパパが撮ってくれたのを いただいて来ちゃった~
ありがとうございます

真っ直ぐ 前だけを見て 楽しそう


しかし、、、クーリ。
チミは どう見ても 山から下りて来た ウリ坊だね。(笑)
21:15  |  フォト  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'07.10 (Sun)

おで やはぎ。

今日は レッスンもなし。
んで 猛暑
さらに 16時~18時の間に 地デジのテレビがつくので 
15時半すぎには店にいないといけない。

でも 家にジッとなんてしてたら びょーきになっちゃう。(笑)
そだ! 川の下見に行こう

安城の矢作(やはぎ)川へ ちょっとドライブ。
トヨタ関係が 7~9月は木金休みで 週末は仕事になったので
人が少ないのでは?と思ったの。
案の定、この暑さなのに 川遊びの人、少なっ!
それじゃ、おで、初めての入水と行くか
岸までは 元気に下りていったんだけど
いざ、入水!となると ビビって 動かねー
水泳部のジャイは あっという間に ダイビング
アクアトイを忘れたので 木の枝を自分で拾って来る~。
CIMG0014_20110710205110.jpg

遊ぶジャイ姉ちゃんを見て 「おでも遊ぶ!」
念のため 伸縮リードは装着。
CIMG0001_20110710205220.jpg

おで 初めての水泳


時々 バタフライならぬ 
イヌフライになるけど 泳ぎがわかってきた。(笑)


ジャイは ウナギみたい。(笑)
CIMG0009_20110710205648.jpg

おでは ジャイ姉ちゃんの真似してるうちに
CIMG0007_20110710205819.jpg

水しぶきを立てずに 上手に泳げるようになった。
CIMG0010_20110710205842.jpg

だいぶん 水も飲んだけど。(笑)
CIMG0021_20110710210131.jpg
つーか、アザラシみたいなんだよね。(爆)

「もう帰ろう」って言ってるのに  「まだ 遊ぶですー
往生際悪く 木の枝をくわえようとするジャイ。
CIMG0023_20110710210230.jpg

今度は もっと綺麗な川へ行こうね。



ってことで 今日は

「おで やはぎ」でしたとさ。
CIMG0016_20110710210433.jpg
21:07  |  日々のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'07.09 (Sat)

珈琲ブレイク♪

50m走大会が終わって DGのカフェコーナーで休憩。
頑張ったムスメやムスコには ワンコアイスのご褒美

ルッちゃん、疲れた? 
CIMG0003_20110710070731.jpg

さて ラビちゃんとジャイ。
どっちがどっちだ?
2011-7-9-14.jpg2011-7-9-15.jpg
          Photo by hiroさん

早朝から頑張ってた うちの姉弟も さすがに
2011-7-9-16.jpgIMG_0337.jpg

ジャイは これで お終い。

クーリは 
来週 エク予選会に出るルッちゃんの ちょい練を見にフィールドへ。

クーリも 初ハイスピ
CIMG0009_20110710073335.jpg
巻き巻きクンには 前に、前に!って なかなか難しいね
2011-7-9-17.jpg

ラピパパにちょっとだけ教えてもらった練習、
やって行けば できるようになるかな?
ほんの少しなのに 暑さで ヘロヘロになってしまったので 終了
せっかく 去年のハイスピード チャンプがいたのに 残念っ!

でも クーリ、来月1才。
これから 体力も筋肉も ドーンとついて行って
いろんなコトにチャレンジできるようになるね
ジャイ姉ちゃんみたいに  犬生 楽しもうゼ



23:03  |  日々のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'07.09 (Sat)

50m走大会

ワタシは モーニングの仕事が終わってからも 
大家さんが来てビルの地デジアンテナ工事をしてくれるため店に。

は 朝?夜中というのか?3時すぎに早朝レッスンで
14時半すぎに 名古屋へ帰って来たので
ランディを拾って ドッグランDGへ。

ジャイブ クーリ ランディ ルフィ
50m走大会に参加して来ました

ジャイの姉妹、ラビちゃんと ラビちゃんちのコニーちゃんもお誘いしまして
念願の姉妹 2ショット
2011-7-9-12.jpg
               Photo by hiroさん

梅雨明けした東海地方、茹だるような暑さ
練習走はパス

ジャイ、速いと思われるでしょうが
ハードルもトンネルも、ディスクも、目的が何もないところは
マジで遅いです(笑)
おもちゃとか、オヤツとか、使っても良いというルールらしいけど
ジャイの欲は トンネルとスラロームにしかありまへん。
50mのコースの中に 直トンネル2つくらいあったら 
別犬になるだろうけど。(爆)
数年前、訓練競技会のアトラクションで 30m走があって
ジャイ、1回戦敗退してきたんですに。
オープンクラスのトップバッターでした。
ジャイは アジ以外では ワタシの子
向こうで呼ぼうかと考えたけど スタートであおるのは
のりだーより ワタシの方が上手いので
のりだーが向こうで呼ぶ作戦に出ました。
がっ、、、ゴールラインあたりで呼び、ジャイ、最後に失速
でも、8才で あの身のこなしは ジャイならでは!
我がワンコながら、惚れ惚れ

続々に若くて活きのいいワンちゃんが 走る!走る!!
暑い中、飼い主さんも必死で呼び 走るワンちゃんも楽しそう

さぁ、クーリの順番です
今日参加したのは、クーリが どういう風に身体を使って走るのか、
見たかったんですわ。
ジャイと同じように スタートであおるんだけど
落ち着いてるし、
おで 行くぞ!オーラ、まったくナシでござーる。(笑)
身体の使い方を見るどころか、こんなんで 走れるのか?
とりあえず、GO
ゴールあたりで のりだーが クーリの大事なボールをチラつかせて呼ぶと
「おでのボール~~!!!!!!!!!!!!
初めて本気で走るクーリを見た感じ。
あぁ、こんな走りができるんだなぁと。

驚きの結果!
IMG_9528.jpg
クーリ まさかの1位
ジャイ 4位タイ。
ラビちゃんの妹 コニーが3位でした。

おれたち やる時はやるオトコだったんだね
ミニクラスで自己記録更新した ルッちゃんと一緒に
2011-7-9-13.jpg

ランディは ミニクラス2位
CIMG0002_20110710065345.jpg

次回は ちょっと練習して出よう!と 盛り上がる 仲間達
初めての50m走、意外な発見もあり とても楽しいイベントでした
20:40  |  楽しかったこと  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'07.05 (Tue)

2ヶ月ぶりの病院

成長期のため、クーリのフィラリア薬は 1シーズン分ではなく
毎月 体重測定をしてから処方してもらうことになってる。
先月は 合宿中だったけど 体重を測ってもらったら 
薬の量の変わる15kg以下だったので 
1シーズン分をもらってあるジャイのを クーリに飲ませた。
ってことで 病院へ行くのは2ヶ月ぶり~。
ジャイは 病院 大嫌い。
クーリは 真逆で 病院 大好き。
待合室でも 「センセー!おで、来たよぉーー!!!
ケケケケ ヒンヒン 大騒ぎ。
毎回、みんなに笑われる。
やっと呼ばれて 第4診察室へ。
まずはジャイの肛門膿を絞ってもらって 次は クーリ。
体重 リード&カラーをして 14、2kg。
家で体重を測っても もうずっと14kg強で変化なし。
E口センセも 「この大きさで落ち着くかな?」
それでも こんなに仲良し ラブラブ ゆえ、
「今シーズンは 毎月 会いに来ます!」と言って来た(笑)
10221120_1203126844_166large.jpg

ジャイは 来たくないだろうなぁ。
21:06  |  病気・病院  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'07.05 (Tue)

やっと地デジか?

いまだアナログゆえ
7月に入ってから テレビ画面に 「あと24日」「あと23日」
毎日 カウントダウンのでっかい表示が! 
見にくくてしかたないんですけど・・。
ちょっとデカすぎーせん?
わかっとるしっ!
アンテナが立ってないから まだ移行できんのだて!!
毎朝、テレビをつけるたびに あのデカ表示にムカついてたら、
店の大家さんから やっと 地デジのアンテナ工事の件で連絡があった
そうと決まれば テレビ、買いに行かな!!!
コジマ電気へ行っていろいろ見てみたけど
26型が 今のテレビの置いてある場所にジャストサイズ。
録画は必要なし。 
ただ、見れればいい。
値段は だいたい39,000円弱。

エイデンに行ってみよう!
見に行くと 同じのが 36,800円。
お?コジマより安いじゃん。
こうなってくると 他の電気店はいくらなのか?
気になって 決められない。
こういう時のワタシの根気は 自然薯より深い!(笑)

意外と家電とか お安いコトがあるイオン熱田へ。
地デジ化まで 残りわずかのせいか、
大型画面のしか残ってなくて 26型 32型は 取り寄せ。
ダメだ、こりゃ。
次 行ってみよー

ケーズデンキへ。
36,500円じゃないの~
店員さんを呼ぶと 8月5日にしか入荷しないと言う。
ガッカリ

こうなりゃ、在庫のあったエイデンで値切るっきゃない
オバちゃんマンに変身だー
店員さんを呼んで 36,800円の値札を指差し
「これ、ケーズデンキで 36,500円だったけど いくらになる?」から始まり
オバちゃんパワー 炸裂!
結局、送料+セッティングの2,100円を含めて 計36,500円まで値切った
古いテレビのリサイクル料を含め 40,000円くらいで済んだ。

土曜、店のビルのアンテナ工事なので 日曜、配達&セッティングをしてもらうことにして
うちの店も 来週から いよいよ地デジ化でござーい。
19:26  |  店のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'07.04 (Mon)

文月でありんす。

ちょっとサボっている間に
7月に入り もうすぐ七夕さんですね

さて、1日は ワタシの店の開店記念日でした。
何事も 継続は力なり
全くもって 儲けはありませんが!(きっぱり(笑))

そして も サマータイムに入り
土曜の午後は 16時から
日曜は 早朝5時から (予約が取れれば)の レッスン時間となりました。
土曜、終了後、ゴハン食べて 名古屋へ戻っても
また日曜は 3時30分には家を出なきゃいけないので 
うちは 毎年 サマータイムの土曜は 車中泊してます。

2日(土曜)は 16時でも気温が高く グランドは 燦々と 
クーリのオビレッスンは 裏の木陰のできる方で。
おでは 我が家のわんこ初!と言っても過言ではないマジメくんなので 
暑くても 一生懸命に頑張ります。
終了後 休憩して 
今度は おで アトラクションのアジレッスン。
とにかく おベンキョ好きなので 暑さも何のその!
ジャイのようなパワフルさは まだないけど
マジメに頑張っておりました

大垣の打たせ水でクールダウン
IMG_3047.jpg

ジャイの2度のレッスンが始まる頃には 日陰もできて気温も下がって来ました。
全力とうきゅーな 8ちゃいには このくらいの方が良いね。
この夏からは、土日のうちのどちらか1回のレッスンにすることにしました。
アジリティーが上手になって欲しい気持ちはあるけど、
何より 健康第一
あまり暑い中、無理させたくないですもんね。
明日は 早朝だけど たぶん2度のレッスンの頃には 気温もグングン
今日、頑張ったんだから お休みしよー。
その代わり、車中泊は 川の字だ!


3日(日曜)
PIC_0069.jpg
日の出とともに レッスン開始。
まずは クーリ オビ。
脚側、脚側停座の位置、細かい部分を重点的に。
マジメくん、今日も一生懸命でよろし

少し休んで アジも。


おでは 頑張らないかんのだ。
だって おで 年中さんになったんだもん。

めっちゃ可愛い年少さん
PIC_0072.jpg


16:26  |  日々のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
