
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2011'06.21 (Tue)

おでが帰ってきてから。

家に帰って来たクーリは 夜泣きはしませんでした。ほっ
週末のレッスンで 久々に先生の顔を見た時は
「センセーー センセーーーー
大喜びの舞で バリケンの扉をガリガリやってたけど。(笑)

体も少し大きくなって帰って来て
体高は ジャイより少し高くなりました。
でも 体重は ジャイ 14、9kg  クーリ 14、1kg。
筋肉量の違いかな? ジャイ、胸板 厚いし。

IMG_9742.jpg

日曜から アジだけでなく オビのレッスンも再開。
脚側が危うかったけど そのうち繋がったようで
顔も上がって いい感じになってきた、、、がっ
なんと! 「シット」を忘れていた~~~
練習しないといけませんな。



さて 家では、、、

「あーそぼ♪」 「ちょっと待ってて。」
IMG_5736.jpg
「走ろっか?」 「暑いのになぁ・・」
IMG_2922.jpg
わーーい わーーい
IMG_6495.jpg

こんな調子で 毎日 8ちゃいが 10ヶ月に遊んでもらってます。(爆)

たのしーです
IMG_8925.jpg


そして 今日。

「こで、なんだーー?」
IMG_0273.jpg

あのぉ、、、アナタがこの家に来る前から ずっと そこにありますよ。
今さら?(笑)

シーナ様ですよ
IMG_4690.jpg
カワエェ



と、そんな感じで
クーリが帰って来て ジャイが 笑顔の毎日です。
ワタシは 何度 直しても
鬼ごっこで敷物がグッチャグチャになるのが ちょっとムカつきます(笑)



20:27  |  うちの犬たち  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'06.15 (Wed)

Congratulations!!

今日は いよいよ アジリティーワールドチャンピオンシップ派遣選考会 当日。

何で 毎年 平日なのかなぁ。。
さすがに 店、休めないので 応援に行けたことがない!
のりだーも、七夕じゃないけど 年にたった1回の有給を取る日。
月曜、金曜じゃないから休めるようだ。ちっ!

ワタシは 平日、トイレに行く暇もないくらい時間に追われてるので
「返事はできんけど 速報のメールだけはよこせ!」と頼んでおいて
 ブルブルを待ちつつ せっせと仕事。

最終結果は 夕方近かったので 直接 電話がかかってきた。

ラージクラスで 先生&ピクシー
ミディアムクラスでは すかいパパ&すかいが 代表決定
IMGP4532.jpg
                       (Photo by 宙ママ)

 おめでとうございます 


そして、、、先生に会場まで乗せてきてもらって
のりだーが 引き取り。
クーリが 1ヶ月の外メシ合宿生活を終え、家に帰って来た。 
10221120_1176716037_118large.jpg
お帰り

一番 喜んでいるのは ジャイでごあす。(笑)
明日から また賑やかになりそうだー。
っつーか 夜になったら
「おで、おうちに帰りたい…
先生 恋しさに 夜鳴きしないかな?(マジで不安(笑))

21:13  |  アジ  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'06.14 (Tue)

熱田神宮

落ち着かないので 熱田神宮へお参りに行ってきた。
IMG_4028.jpg

そしたら、、、
熱田神宮の大楠に住む蛇、見れちゃったー
IMG_3064.jpg
朝からいても 見れずに帰るヒトもいるのに、
お参りに行ったら すぐに出て来てくれた。 
毎日来てる そこの主?のオジサンが言うには 
ワタシ、ものすごく運が良いらしい。(やっぱり?
IMG_2463.jpg
カラスが来たので 木穴に入って行くところだけど わかります? 
蛇の動きが速すぎて携帯じゃ追いつかなかったけど 
白く光ってる短いのが 蛇の尻尾です

先日 豊川稲荷へ行った時も 
おみくじの中に 「勝負に勝つ」という御守りが入ってたし、
ここのところの宜保クミコ、縁起が良いことばかりです
20:46  |  お参り  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'06.12 (Sun)

課外授業

もう起きるですか?
CIMG0004_20110614202917.jpg

今日は スクールではなく、あんこちゃんグランドでのレッスン。
クーリは トラストカーに乗せて来てもらった。
選考会出場ペアのJP3の後、おでのレッスン。
CIMG0005_20110614202848.jpg
CIMG0013_20110614202856.jpg
初めての広い場所でも キンキンMAXになることなく
落ち着いて やれてた。 
おで、エライね~

ジャイも 頑張って来たし~
課外授業は、ホントに良かった

選考会出場ペア 3度のペアによる難コース攻略 
見させてもらえるだけで力が入ってしまう!
選考会、応援に行けないのが残念…
フランス 行って欲しーーっ!!

ワタシには 運がある
だって 今日は これが出たし。
IMG_7535.jpg
20:25  |  スクール  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'06.11 (Sat)

今日のは午後。
IMG_0570.jpg
おでと 1週間ぶりのご対面。
今日も喜んでくれた~
じゃいと久しぶりに 一緒に散歩した。
IMG_2898.jpg
でも、喜んでるのは、、、じゃい姉ちゃん。
嬉しそー!(笑)
IMG_7630.jpg
並んで撮ろうとおもったら
IMG_2815_20110614202003.jpg
フツー、縦に並ぶか?
おまけに 顔、めっちゃ悪そうだし! 
極悪姉弟かよっ?!

夕方になると、風が強くて 肌寒くなった。
みんなのレッスンが終わったのが 20時頃。
「クーリ、また明日ね

王将で夜ご飯を食べて、急いで向かったのが 杭瀬川 中島橋。
ゆうこりんと一緒に蛍を見に行った。
こんなに風が強くて寒い日に果たしているのだろうか?
目的地付近になると 路上に車がたくさん停まってる。
みんな蛍を見に来たんだ!
ってことは いるのか?!
少し中に入ったところに車を停めて 川沿いを歩くと、、、
22:56  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'06.09 (Thu)

魔法のひと言。

ワタシの記憶が確かなら 初めての60代後半のオジサンが
モーニングの時間にご来店。

名古屋のコーヒー屋は、どのお店も
「いらっしゃいませ」 お水とオシボリを出します。

コーヒーを温めてると そのオジサンがカウンターの中のワタシに
「このオシボリ、消毒臭くてかなわん。
 手を拭いたら 手まで消毒臭くなってしまった。
 アンタ、これ、匂い嗅いでみぃ!
 水で洗い流してくれ。」と
オシボリを差し出したので
「消毒は使ってないんですけどね・・」と
匂ってみると、
「臭いだろ?」と シツコイ
柔軟剤の かすかないい香りなんだけど~
「うちのオシボリ、消毒は使ってなくて 
この匂いは 除菌、消臭の柔軟剤なんですよ。」と 
微笑みながら 言ったけど
とりあえず、オシボリを水道で洗い流して 渡した。
すると、そのオジサン、洗い流したオシボリで手を拭いて 
カウンターの上に 放りやがった!
そこまでするか?!
さすがにムカッ
心の中で
「加齢臭よりマシだわ! 臭いと思ったら使うな!! このクソじじぃ!!!
めっちゃ叫んでおりました。(笑)

そしたら、隣のテーブルのお客さん(こちらも初来店の女性2人)が
「これが臭いって おかしいよねぇ? いい匂いなのに。」
「うん、真っ白で綺麗だしね。」
女神さまの声に聞こえましたー

オジサン、それからは 何も言わず、コーヒー飲んだら
何も言わず お金を払って出て行きました。

その後、女神さま2人がお帰りになり
「ご馳走さま。 コーヒー、美味しかったです~

このひと言 本当に 嬉しいんですよ。
コーヒー屋って すごく楽な仕事と思われるけど、
朝も早よから せっせと仕事をして コーヒー1杯 330円。
お金の持つ重み、ひしひしと感じて 無駄使いなんてできません。
でも、この「美味しかったです」の魔法のひと言が 
苦労を全て消し去ってくれるんですな。

うちの店のオシボリ。
IMG_9923.jpg
匂ってみますか?(笑)
15:59  |  店のこと  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'06.05 (Sun)

どういう基準?

梅雨だけど、週末は雨も降らず
土曜は午後、今日は午前、へ。

土曜、2週間ぶりに会った おで、
ものすごく喜んでくれて ホッ(笑)
暑かったので オビはやめて アジだけ のりだーとレッスンを受けた。

ジャイも 2度のレッスン。
ものすごく 頑張ってた。
1回だけ マズルをつかまれて「コラ!」と叱られたけど。(笑)

夜 家に帰ると テレビの前に座って
「ビデオを見てください!」アピール

レッスン模様を映し出すと
IMG_6456.jpg
「ちゃんと見てるですかー?
ワタシ、頑張ったですよーー。」

どや顔して 褒めてもらうのを待ってます。
IMG_1764.jpg

自分は 決して ビデオ、見ません。(笑)


んで、日が変わって 今日。
おでは、アジだけ のりだーと一緒にレッスンを受けて
合宿の宿舎へ。

ジャイ、2度レッスン。
今日は 先生に ちょっとしたワザを教えてもらったため
何度もやり直したりする箇所があったし
途中で 「お風呂タイム」(トロ箱の水に浸かってクールダウンさせてもらう)もあり。
それでも、昨日同様、ジャイは ものすごく頑張って来て
新しいワザだってできたし レッスン内容としては すごく良かったって思った。

でも、家に帰ると
IMG_5927.jpg
ハウス直行

ジャイ的には 今日は 納得の出来ではなかったらしい。
ビデオを映し出しても ハウスから出て来ず、寝てしまった。(笑)
「じゃあたん、ビデオ、見んの?」と
声をかけるも 知らん顔。

わっかりやすぅーーー


しかし、どこで ラインを引いてるんだろ?
途中でクールダウンしたのがダメだったのか?
それとも 初めての新ワザで 何回も同じことをしたから?

会話できたら 聞いてみたいんだけどね。

ジャイ、だんだん、人間っぽくなって来たー
22:29  |  Jive  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'06.03 (Fri)

明日♪

2週間ぶりに おでに会える~

素通りされるかもしれない。
それでも 会えるだけで いいや (笑)


012_110_edited-1.jpg
20:18  |  Coulis  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'06.01 (Wed)

ピーマンをもらったので。

青々しくて美味しそうなピーマンをたくさんいただいた
IMG_7885.jpg

せっかくなので 店の日替わりランチに添えましょう。

まずは、乱切り
IMG_7232_20110601164337.jpg

それを揚げる と 同時に 煮汁を火にかけて準備
IMG_4981.jpg

サッと揚げたら 煮汁にポイポイ
IMG_0444.jpg

1~2分後 ゴマ油注入
IMG_4383.jpg

あっという間に 出来上がり
IMG_3259.jpg

ランチの付け合わせに コーンサラダとともに。
IMG_2445_20110601165210.jpg


冷めても イケます
煮汁は いつもより 濃い目の方が良いです


ちなみに 茄子でも 美味しいよ
茄子で作る時は 煮汁にタカの爪を入れると さらに ンまい
16:57  |  くみ三郎 料理  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
