
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2011'05.30 (Mon)

☆ Jive 8th Birthday ☆

じゃい、8才の誕生日

明るくて 心優しくて 家庭犬としては 申し分ないコ。
これからも 今のままでじゅうぶんだよ。
健康にケガなく 年を重ねて行ってね。

もうすぐ クーリも帰って来るから
仲良く楽しく過ごそうね



人間用の苺ショート、丸ごと食べた
昨日も たくさん食べてきたので 今日は ケーキなし。

で、カブらせた。
CIMG0004_20110530195447.jpg
めっちゃ 不機嫌 (笑)

ちょっと可哀相かな?ってことで
ふやかしたフード ヨーグルトで ケーキ風に作ってあげました。
CIMG0002_20110530195906.jpg

目線、ズラして 我慢してます。(笑)
CIMG0006_20110530200001.jpg


ブーニー、海、クッキー、ラビ、アン、七海
 Happy Birthday 
20:16  |  Jive  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'05.29 (Sun)

こんな日にしか。

台風の影響で朝から雨。
しかし、、、そんな中、ジャイをお供に
CIMG0004_20110529191650.jpg
豊川稲荷へ。
前にお客さんに聞いた御守りが欲しくて ずっと行きたかったんだけど
週末は なかなか時間がなくて・・・
こんな日にしか行けないので 朝7時半に家を出て 一般道で1時間半。
さすがに 参拝客もまばら。
御守りも手に入ったし おみくじも なかなか♪で 来て良かった

さて、今度は豊川インターから高速に乗って
ワタシのアグレッシブな運転(笑)で 淡墨桜で有名な根尾村方面へ。
ワンコOK!のオートキャンプ場があるので どんなところか? 下見。
これまた こんな日にしか見に行く時間がないので、ね
うーーん、川へ下りるのに危険だわ
CIMG0005_20110529192814.jpg
川遊びができなきゃ キャンプの意味もない。
はい、却下!
やっぱり 今年も 板取か、いつもの穴場だな。

さて、次は ジャイを喜ばせてあげよー
のりだーは一気にテンションダウンのドッグカフェ
ジャイは大好きなんだから 付き合ってやれよっ
明日、誕生日なんだしっ!

ってことで 大雨の中、 カフェ森 へ。
日替わりランチ 800円。
CIMG0007_20110529193430.jpg
魚の煮付けだったら、ライスにすれば良かった。(笑)
CIMG0013_20110529193542.jpg
飲み物と 手作りシフォンケーキもついてて リーズナブル!


ねぇねぇ、アタシのは?
CIMG0011_20110529194021.jpg

昨日の夜、約束してたから ちゃんと覚えてるんだよね。
ちゃんと 注文してあげたよ
CIMG0008_20110529193640.jpg
野菜の肉巻き 蒸しストロベリーパン

ちょっとずつあげてたら
CIMG0010_20110529194156.jpg
床に ヨダレの洪水警報

こんな日だったので 静かだったけど
マスターもママさんも 優しかったし お料理も美味しかった

お土産も買って来た。
「ゴハン、まだ?」
CIMG0003_20110529194451.jpg
ワンコ用 鶏ムネ肉と野菜のリゾット。 

嬉しすぎて 笑っとるし。(爆) 
CIMG0006_20110529194645.jpg

フードも ちょっと足して さ、食べよっか。
CIMG0007_20110529194755.jpg

可愛いのは ここまで。

いっただきまーーす!
CIMG0012_20110529194955.jpg
ガツガツ
CIMG0018_20110529195002.jpg

ものの数秒で 完食!

今日のことは クーリに 内緒だよ。(笑)
19:56  |  日々のこと  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'05.26 (Thu)

「よし!」とは言ったけど。

今日は グーリーの誕生日。
生きてたら 15才。
ダンクに並んだのになぁ。
でも、いまだに14才目前まで生きられたことを
奇跡だと言われるくらいだし
障害を持ってても 強くたくましく
それでいて穏やかな犬生だったよね。

で、苺が大好きだったグーを想い
苺ショートを買って来た。
IMG_2342_20110526204815.jpg

じゃいにも 苺とスポンジだけ あげるからね。
IMG_7524.jpg

携帯で写真も撮ったし 「よし。」と言うと
ヨシ! = 待ての解除

「いっただきまーーす」 
パクッ!!

あぁぁぁぁ・・  ひと口で食べちゃった

IMG_7905.jpg
ひげに生クリームついとるしっ!

コッカーズは いろんな悪さをして 何でも食べてくれたけど
じゃいは こんなこと、初めてだ
お腹、大丈夫だろうか?

だって、よし!って 言ったもんねー
グー兄ちゃん ごちそうさまでした
IMG_9573_20110526210042.jpg

はぁ・・・ 
じゃい、生まれて初めてのゲリラに見舞われないことを祈ろう。



20:45  |  Jive  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'05.25 (Wed)

DGにて。

日曜、曇り空の中、ラピパパが撮ってくれたジャイ。
ありがとー

5年ぶりのハイスピ(と言っても 数回しかやったことがないけど(笑))は、
とにかく GO!GO!! 楽しそう
783_1.jpg

どや顔?
786_1.jpg


茶色の坊主も ハイスピ、やらせてみたいなぁ。
ジャイのような前進欲は まだないから どうなるだろ?
ラピパパ、くろべーおやじ、ビ~パパ、
今度、教え方を教えてね。(笑)
20:44  |  フォト  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'05.25 (Wed)

うん! カッチョいいね!!

いただいた写真、お披露目

まずは AZU-papaが撮ってくれた 大阪@2度 初PR
ゴールの瞬間
023_001127_edited-1.jpg
やったねー
記念のショットです!


同じく AZU-papa。  
徳島での じゃい&のり。  
015_258_edited-1.jpg
009_259_edited-1.jpg

こんな手元で アジれるようになったんだね。

018_366.jpg

                           

宙ママさんが撮ってくれた ぷち練習会。
新しいイメージ2
新しいイメージ1
IMGP1634.jpg




徳島も。 (宙ママさん)

スラの先でフロント。
IMGP2504.jpg
のりだー、飛んでます!(笑)
IMGP2505.jpg
じゃい、ゴムまりみたいな身体だなー
IMGP2506.jpg


AZU-papa 宙ママ、たくさんの写真をありがとう

また よろしくねっ(めっちゃカメラ目線(笑))
新しいイメージ3

19:51  |  フォト  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'05.22 (Sun)

じゃあたんDay。

昨日のレッスンで 
なかなか上手く行かなかったオープニング。
DGで 自主練してきた。
IMG_7519.jpg
できるようになったところで 気持ちよく お終い

アジの後は お楽しみ

Newペア 誕生?
IMG_4631.jpg
大好きなくろべーおやじとハイスピだー!  
何年ぶりだろ?
じゃいが 楽しそうで よろし

10時から 月イチ練習会とやらがあるとかで
それに参加する本物の(笑) ボーダーコリー ゆにこちゃんと会ったので
写真、撮らせてもらった。
IMG_8710.jpg
ゆにこちゃん 1才9ヶ月だったかな? 
まだまだ これからたくさん楽しめるね~~

IMG_4039.jpg

可愛いコだったなぁ
今度 クーリと遊んでやってね

1時間ちょっと遊んで、DGを出た。

今日は じゃあたんの日
次に出かけたのは ホームセンター。(じゃい、好きなんだよね(笑))
10221120_1141793862_100large.jpg

カインズの中を グル~~~っと回って 
チンピラなジャックや ヤンキーのミニピンにケンカを売られても
大人しくしてたので
ご褒美に 入口で試飲させてもらって 
美味しそうに飲んだ青汁を買ってあげた。(笑)

たまには こんな日もいいね。




ぷち練習会、徳島アジ、とてもいい写真、いっぱい撮ってもらってるので
来週は フォト紹介させてもらいまーす
乞うご期待
14:42  |  Jive  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'05.21 (Sat)

涙の再会?

先週から合宿中のクーリと 1週間ぶりに会えるってことで 
ワクワクしながら 午後、 へ。

駐車場に着くと 裏のグランドに 
先生と おでが~~~~~
何だか 1週間で大きくなったように思える。
楽しそうに 先生にまとわりついてて 外メシ生活満喫中がうかがえる。
もしかしたら、、、私たちより 先生の方が良くなってるんじゃね?
うんにゃ、きっと 会ったら ヒンヒン ケケケケ甘えてくるに違いない!
お? おでが グランドから 出て来た~~~
のりだーの前、スルー
ワタシの横も 素通り?!
で、トレーニングする気マンマンで、アジグランドへ一目散!!
助手のコ○さんに捕獲され やっと 飼い主の元へ。
ちょっとだけ 喜んだ。(と、思いたい。)
のりだーとアジレッスン。

1週間前と トンネルへ突っこんで行く感じが違う~
頑張って 勉強させてもらってるんだねぇ
みんなが帰るころ コ○さんに裏のグランドに出してもらってて 
淋しそうに ヒンヒン鳴いてたけど
急に 鳴き止んだので 見ると 先生にまとわりついてた。(どんだけ好きなんだ?

これだけ楽しそうにやってるので あと3週間して
名古屋へ戻ってきたら
「おで、お家に帰りたい… センセー!!
遠吠えするんじゃなかろうか?! 不安。(笑)

2週間 会えないけど 楽しく頑張るんだよ~

って 言わなくても 大丈夫か。

違う意味、涙の再会になった飼い主でござい。(爆)


写真がないので 新舞子チャリアジの おで。
2011-4-24 チャリアジ 054

2011-4-24 チャリアジ 045

             Photo by Cozy
20:02  |  Coulis  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'05.20 (Fri)

徳島 帰路編。

香川ではなく 徳島なんだけど
丸亀さん。
IMG_7443.jpg
朝、9時半に行ったけど 開いてなくて 11時から。
さて、時間つぶすにも 名古屋のように
どこを見ても 喫茶店、、、の町ではないし、どうすっぺ?
近くに広ーーーい公園があったので はなにゃん、じゃいと散歩。
じゃいは 海にダイブしたくて 身体がワナワナしてたけど
足場が危険だったので やめさせた。
また 今度、川へ行こうね。

グルーーリ回ったけど まだ少し時間もあったし
公園近くの喫茶店に行ってみた。
10時半だったかな?
マリンクラブ際だったせいか、とても おっしゃれーー
「まだ、モーニングあります。」とオンナノコが言うので
「あ、そうですかー?
やった~! パンが食べれる~~と思って 待ったけど
来ませんでした
モーニングは、サービスではなく 別料金で注文するってことか! 
そりゃ、名古屋じゃないもんねーー。がっかり
ま、今から うどん食べるんだし ちょうどいいのかも?(笑)

さて、11時半。
いい時間になったので、さっきのうどん屋さんへ。
あらら、駐車場に車、車、車っ!!
中に入ると 店構えからは想像つかないような広さ。
ワタシとのりだーは 天ぷら釜揚げうどん。
IMG_6597.jpg
ゆうこりんは 天ざるうどん。
IMG_3570.jpg
これで 両方とも1,000円以内と、リーズナブル
味付けの方は 香川のうどんよりも 薄めかな?
でも、あっさりしてて 美味しかった

ゆっくり帰ろうってことで そのまま 高速に乗って帰路へ。
もちろん、途中で 何度もSAには寄って
チャージは怠らない!(笑)
IMG_5096.jpg
宝塚の手前で 事故で1車線になったことで大渋滞に合い、
さらに 時間を費やしたことで 大垣で下りて 一般道で名古屋へ。
大垣で下りて クーの様子を覗きに行きたかったけど ガマン、ガマン!
甚目寺の めしの里で夜ごはんを食べて 20時すぎに到着

オンナ3人、食っちゃ寝ツアー、楽しかった
15:42  |  遠征   |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'05.15 (Sun)

徳島 ホテル編。

土曜、競技会が終わって 宿へ直行
名前が ホテル太平洋なんて言うし
外観が 「・・・。」だし(笑) 期待はしてなかったんだけど、
部屋のキーをもらって ドアを開けたら
天井 高っ!  壁 白っ!!
畳は新しいし、WCとお風呂は別れてるし、どこもかしこも綺麗
宜保ることもないし(そっちの感が強いので)、安心して眠れる~~
とりあえず、晩ご飯だってことで
女将さんに 「食べるところで いいお店ないですか?」と尋ねると
すぐ横に 「スタミナ太郎」と「徳島ラーメン」のお店があると。
明日、うどんを食べるし 麺類続くことになる、
何でもあるから スタミナ太郎で バイキングぅ。(ここまで来て?(爆))
のりだーは どっちにしても飲めないので ドリンクバー。
ゆうこりんは ワタシにつられて 
「かんぱーーい!」
したのはいいけど 眠気が食い気に勝って、
ほとんど お肉は食べられず、、、
そのうち、目を開いたまま、夢を見た。
真剣に眠ってたようだ。(爆)
やっぱり ワタシは  寝る>食べる だ。
食べ終わって 会計で 別々に支払いで 
のりだーが1,980円のところ1万円札を出したところ
50半ばのオジサン店員(店長か?)が オロオロして
計算機で引き算をしてたのには 目が点 
やり直してたんだよ。
ホテルの駐車場に戻って じゃい&はなにゃんの排泄をさせて
やっと部屋で くつろげる~~ と思ったら 眠くて眠くて…
ゆうこりんが お風呂から出た10時には 
ワタシも のりだーも グースカピー
枕投げ できなかった。(子供か?

10:02  |  遠征   |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'05.14 (Sat)

四国ブロックアジリティー競技会

今回は ゆうこりんと ワタシたちしすたーず、オンナ3人旅。
昨日の夜 20時ごろ、出発
晩ご飯を食べたり、休憩しながら
徳島の会場に到着したのは 日が変わってから。
とりあえず、テントの場所を確保して 車中で仮眠
とは言え、ワタシは 昨日、店が殺人的に忙しかった上に
午後から 食品衛生責任者の講習会で 夕方 帰宅してから旅の準備、
大忙しの1日だったので 道中、ほとんど寝てましたが。。

5時すぎ、テントを張りに行く途中、
他のテントの場所取り用のペグにつまづき
早朝から 思いっきり コケました、ワタシ
すっ転ぶ 勢いがありすぎて手をつくヒマがなく…
顔に ガキんちょのような 擦り傷を作りまして

ワタシがコケて ジャイ&のりの競技の方の厄を落としたと思ったら、
2つともコケまして、、、
予知の宜保コケだったようであります

それでも、、、 今回のJP2は ミアさんのコース。
激ムズにもほどがあるようで 先生までもが 「ラージのPRはあるのかな?」と。
特に 2番ハードルから 4番ハードルの障害間の狭さ、
ラージは ジャイ同様、2番から 4番を跳んでしまう失格が多かった~。
それに加え、スラへのエントリー、
スラからのトンネル等 要所要所に 難問がいっぱい!
失格してもタイム内なら最後まで走らせてもらえた。

AZUパパが 「スラへのエントリー、綺麗だったし、
失格してから気持ちよく走れてたね~。」と褒めてくれてた。
巻き込むスラへのエントリーは得意なんだけど 
突っこむエントリーが苦手なジャイが スラへ1発で入れて
ワタシもビデオを撮りながら 「おっし!よし!よし!!
おっさんのように 叫んでる(笑)

MOV350


AG2は 失格→即退場だったので ムービーなし。(笑)

本日のイイトコ探し
JPは リンクへ入る時、テンションMAXになって
ナイルワニのように入場したジャイを すぐにスタート位置へ置かず
のりだーが 少し間を取って 落ち着いて待たせられた。
グッジョブ! のりだー!!

競技の方は 以上!

競技終了後、クーリが スクールで合宿生活するため
先生のに乗って 
いよいよ 今日から 離れ離れ。。。
淋しいけど 頑張って 立派なオトコになって来るんだぞー
1週間後、会えるけど。(爆)

はな姉ちゃんと。 色が違うけど ソックリだ
PIC_0053.jpg

おでが いなくなって 
人間3人 じゃい はな、オンナばかりになってしまった
今夜は ビジネスホテルに泊まって 明日、ゆっくり帰ろうね。
19:38  |  競技会  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'05.09 (Mon)

グーリー 一周忌。

障害を持ったグーリーの犬生は 
「大変だったでしょう?」と言う人が多いけど
きょーこちゃんが 大好物だったイチゴを 
「グーくんに。」と持って来てくれたり
一周忌法要の読経の日も 
hiroさんが「一緒に行って手を合わせたい。」と言ってくれたり、
そういうことでも わかるように
本当に 周りのみんなに恵まれて 幸せな犬生だったと思う。
障害を持った年月の方が長くて 
確かに 大変なこともあったけど 無駄な時間は なかった。

そうだよね? 
g_20110509195802.jpg




 

ぐー兄ちゃんのイチゴ ちょっと匂いだけ。
IMG_4210.jpg

あのコが食べちゃったらいけないから
ワタシが 見張ってますー!(笑)
IMG_5117.jpg

こんな ぐー兄ちゃん想いのイモウトもついてたし、ね。

さて、オレのイチゴ  ぐーを想いながら みんなで いただこうか。
20:06  |  日々のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'05.07 (Sat)

長楽寺へ。

9日が グーリーの一周忌なので
仕事が終わってから 長楽寺へ行って 
一周忌法要の読経をしてもらいに行った。
IMG_5835.jpg

朝から 雲が出ていたのだけど さすが グーリー。
読経が終わると が出てた。
IMG_4251.jpg

シーナが逝ってしまった時、
まだ 秋川雅史さんが歌っていなかったんだけど
「ペットロス」で検索して 偶然 見つけた「千の風」
無理やり 自分を納得させていた。
でも、不思議なことに グーリーは この詩の通り
もうここにはいないと 思えてならなかった。
ダンクやシーナと空で走り回っている?
違うなー。
新しく生まれ変わってる

ずっと 助けてくれたジャイを 今度は守ってくれるんじゃないかな?
IMG_3391_20110509192722.jpg





千の風   あとに残された人へ
                   -作者不詳-

私の墓前で泣くのはやめてください。
私はそこにいません。眠ってなんかいません。

私は千の風となって大空を駆けています。
私はダイアモンドのきらめきとなって雪に舞っています。
私は陽の光になって熟した穀物にふりそそいでいます。
私は優しい秋の雨となっているのです。

朝の静けさの中、あなたが目覚めるとき
わき上がる風となって
小鳥たちを輪を描いて舞わせます。
私は夜に輝く静かな星となって、あなたを見守っています。

だからどうか私の墓前で泣くのをやめてください。
私はそこにいません。私は死んではいないのです。
新しく生まれたのですから。
19:04  |  日々のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'05.07 (Sat)

おで 会社員になる。

朝、ワタシが仕事している間に クーリ、のりだーの会社へ。
同僚の犬好き男子が クーリのことを気にかけてくれて
この前もビヨルキスのカラー&リード代まで くれたのだ。
ジャイは この男子に初めて会った時、
をチビったので ちょっと嫌われてるらしい(笑)

所長や上役のいない今日、事務所まで顔見せに。
のりだーのデスクで ご機嫌さん

「おで かいしゃいんになる!」
IMG_0189_20110509193733.jpg
なんちゅう顔しとんの?

可愛すぎます
09:30  |  Coulis  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'05.06 (Fri)

イッチョマエ?

先日の新舞子@チャリティーアジ練習会の写真、AZUパパが撮ってくれました。

あの日、スクール以外の場所で 初めて走った おで。

ばーばが見守ってくれる中、初めの一歩
031_107.jpg

そうそう、落ち着いて待ってるね
011_109_edited-1.jpg

イッチョマエに見えるでしょ?(笑)
007_022_edited-1.jpg

よく見て 聞いて 落ち着いて走れてます。(今のところ)
016_114_edited-1.jpg

ゴールできたねー  ぐえっ おで、ぐるじぃ
023_122_edited-1.jpg


ジャイも
024_229_edited-1.jpg

はじめってます!(笑)
032_228_edited-1.jpg

ポールに巻きついてるみたい
026_298_edited-1.jpg

スタートの「待て」は もう信じられるかな?
036_296.jpg

K点も もう超えないよね?
034_231.jpg


おで はじめてのアジリティ。
思い出に残る写真、店に飾らせてもらうね。
AZUパパ、ありがとー

新カメラマンの写真も 次回、公開! 乞うご期待
17:07  |  フォト  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'05.01 (Sun)

大阪2Day’s (1日だけだったかも?(笑)) 

今日・明日の2日間、泉大津フェニックスで 競技会。

4/30(土) 大阪東アジリティークラブアジリティー競技会

競技の方は 珍しく 2度が朝イチで
じゃい達 ラージはJPから。
結果は。。
しっかーく   あーあ

AG2。
コース検分を終え 「じゃいの苦手なオープニングだわ…」
ありゃま。 
開き直って 気を取り直して 出番。


ノーミスでゴールして みんなが歓声をあげてくれてたけど、
のりだーは バーが1本落ちたと思ったらしく
ワタシはワタシで
「タイムは50秒○○でした。」と聞こえた。
ラージの制限タイム 47秒だったから タイム減点がついちゃった。
オープニングであれだけオーバーランして 
ドッグウォークのタッチで時間かけたら そりゃ しゃーないわなぁ。
そう思いながら 歩いてると
「良かったねー!」「おめでとー!!」って 声かけてくれる。
「でもね、残念ながらタイムが・・。」
みんなのところへ戻ると やっぱり祝福してくれたけど
「タイムが 50秒だから・・。」
「そんなワケないじゃん! ビデオで撮ってないの?」
「ゴールできたから 嬉しくって 切っちゃった。」
みんなにブーイングされて 結局 タイムがわからず グレー状態。
そしたら、、、、
コジパパが 「オレ、撮ってるよ。」
じゃいの走りをビデオカメラで撮ってくれてて タイムまで入ってた!!!
40秒いくつ(しっかり覚えてない・・・
ってことは・・・PRじゃん
かなーーり遅くなったけど
やったーーーー!!!!!!!!!!!
んでもって もひとつ信じられないことに 入賞してた
クーリの姉ちゃん、キャンちゃんと 4・5席。
お揃いのトラストジャンバー着て 写真撮影。(離れ離れだけど)
IMG_2074.jpg
あのチンピラ娘が こんな奇跡を起こせたなんて! 
先生なくして ここまで来れなかったね。 じーん

JP AG W1席で 2度昇格を決めた犬(けん)ちゃんと 記念撮影。
犬ちゃん 犬パパ、おめでとー
IMG_4932.jpg
「あたち、この青いの欲しい。 ひとつ ちょうだい!」
図々しく手を置くじゃいに 迷惑そうな犬ちゃん。(そりゃ、そうだろ。爆)

朝は思ったより肌寒かったのに お昼にはピーカン 午後、曇り空 
んで、フェニックス名物(?)の強風が吹き荒れ テントがウニャウニャとうねる1日。
加齢臭・食べ物臭、2つの3ポールを建てたんだけど、
あまりの強風で加齢臭テントが骨折!(笑)
それでも 終わり良ければ全てヨシとは 良くいったもんだ。

ただ、、せっかくアジCHポイントを取れたのに
役員の方が ポイントカード、忘れてきたらしく 
後日 郵送だって・・・。
やっぱりオチがつきました。(笑)



5/1(日) 大阪ブロックアジリティー競技会
生憎の空模様だったけど さほど 濡れることもなく
気温は 昨日より過ごしやすい1日でした。
                以上!!(レポ、短かっ!笑)


次は 2週間後の徳島じゃー!

23:24  |  競技会  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
