
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.26 (Tue)

フィラリア&狂犬病

狂犬病の予防接種と 
フィラリア抗体検査、予防薬の処方をしてもらうためへ。
さすがにこの時期、混んでますなー
C村どうぶつ病院、駐車場を広げたのに いっぱい。
車を停めると 病院大好きなクーリは 
「早く出して~~! 病院、行きたいー!!」 
どんだけ好きなんだ?(笑)
受付を済ませ、
待合室のごった返すヒト&ワンニャンの中に、
お久しぶり~~!なヒトがいて
しばらく コッカー談義をして 「また どこかで!
駐車場に戻ると ピーピー
病院大嫌いなジャイは 「帰るですー!!!!
私を反対方向に引っ張る!引っ張る!!
大好きなクーは 「E口せんせーー おで 来たじょーーー!!!」
のりだーを 入口へ引っ張る!引っ張る!!
診察室へ入って まず ジャイから。
体重測定(リードして14、7kgくらい)や 
触診、採血、口腔内のチェック
狂犬病のをして
先生が ちょっと「ヨシ。」と言っただけなのに
ジャイ、解除の「ヨシ!」と早とちりして
診察台から ジャンプ! 私に飛びついてきた!!
不意打ちだったので ワタシ、
後頭部を壁かけのテレビモニターでゴッチーーン
先生も のりだーも ビックリするくらいのゴッチンっぷり
「大丈夫ですか?
「たぶん…」(笑)
そんなこんなしてる間 クーは 下で ヒンヒン
「せんせ、おでは~~?おでは~~~~~?」
やっと クーの番。
体重、リードして 13、5kgくらい。
15kgを越すと 薬の量が変わるので
あと1~2kgは増えるだろうってことで 
クーは 今シーズン 毎月 体重測定&処方してもらうことにした。
これだけ 大騒ぎしてるのに
診察台の上では 大人しくジッとしているので 助かる
(じゃあたん、見習いなさい!(笑))
狂犬病のも終わって
先生に遊んでもらい オヤツまでもらった。
好き好き度合いが MAX
おでの一番好きな人かもしれないくらい。
先生もまんざらではなく  こんなデレデレ顔して
「いい性格だねー。可愛いなぁ。。
何かあったら 預かってくれそうだ。(笑)
会計を待つ待合室で E口先生の声が聞こえると
ヒンヒン始まり 終いには 
「せんせー!」
オォォォ・・・ オォォォ・・・ 遠吠えしちょりました。
また来月 会えるから!

しかし、ワタシ。
どうぶつ病院で頭を打ち レントゲン撮影、治療したヒトにならず
良かったっす
これから モニターの位置には気をつけないと!!(え??笑)
22:59  |  病気・病院  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.24 (Sun)

チャリティー練習会

IMG_1336.jpg
新舞子マリンパークで チャリティーアジ練習会。
出走料は全て 義援金となります。

スクールのレッスンでしか 走ったことがないし
どうなるか? 予想もつかないけど 少しでも 力になりたい。
ってことで、じゃいだけでなく くーも参加。
ノービス1、まだ習っていないタイヤをハードルに替えてもらって
おで、初めてのアジリティ。(笑)
スタートで しっかり待たせずに出したので
ばーば、ランディんちのおじちゃん、おばちゃんから 
ダメだしされたのりだーでありました。 
クーリは、自分の前に走ってるワンコを見て
テンション
やっぱり こういうところで走るのは まだ早すぎたかな?と思ったけど
リンクに入ると レッスンの時と同じように
ちゃんと のりだーの指示を聞いて 落ち着いて走れてました。
(失格したけど。(笑))
2011-4-25-c.jpg
(イッチョマエに見える?)    Photo by AZU-papa

リトライもして 拒絶はついたけど 完走できたよ

じゃい AG2。
失格→退場(笑)
リトライ。
トンネルで足を引っかけたようで 
ゴールした後、
後ろ足を少しカバうような素振りをしたので
様子を見ていたけど 大丈夫
一瞬、キヤッとしただけでしょう。

AG1は 完走。
タッチをしっかり止めたし AG2の2走を含め
スタートもしっかり待ててたから
リトライはナシ。

ノービス2があると言うので
クーリ、またまた登場。(笑)
風車の弥七コース(爆)で まだ難しかったねー。
コレは、リトライだったかな?
スタートの待てで 少し時間をかけたら 出ちゃったので
「違うよ!」を教えるために
のりだー、やり直しさせてもらいました。
時間を取ってしまって みんな ごめんね。

14時すぎ、雲が多くなったなーと思ったら
いきなり スコールのような雨!
ザーザー降り
大急ぎで 器材や テントを撤収
残念ながら ここで練習会は終了となった。

みんなの気持ちの義援金は KKCが 全て寄付してくれるとのこと。
クーリは参加ワンコの中で一番最年少ってことで
記念品をもらえました

ご一緒してもらったみなさん、ありがとうございました。

KKCのみんな、お世話になりました。
クーリの初アジもさせてもらえて 思い出に残る1日になったよ。
心のこもった練習会、ホントに どうもありがとー
22:44  |  アジ練  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.23 (Sat)

可愛いお客様♪



じゃすまが 愛息子 るいるいを連れて 
珈琲を飲みに ゆでタマゴを食べに来てくれた。(笑)

るいるい。
ちっとも グズりません。
ずっと ヘラヘラ笑ってます
可愛いよーー

IMG_7112.jpg

コドモって どんどん成長しちゃうんだよね。
指を握る力も つよーーーい
どんな少年になるのかな? 
とっても楽しみなのであります
17:50  |  店のこと  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.21 (Thu)

優れモノ♪

先日、珍しくこんなモノを買ってきました。
IMG_6602.jpg
そう、刺身のツマ用ピーラー
変なモノを使うより、仕事柄、慣れた包丁で切った方が早いので
こういう類のモノって買ったことがなかったんだけど、、、。
使ってみたら、便利じゃーーーん
98円でゲットしたんですの。
大根だけにとどまらず、いろんなモノを千切りにしまくってます(笑)

月曜だったかな?
たまたまテレビで
ニンジンの千切りを炒めて丼にする料理を紹介していたので
さっそくピーラーを使って作ってみようと思いました。
がっ、仕事中だったので じっくりと見れず、
材料だけは覚えてても(少ないから(笑)) 分量等はメモっていなくて
その番組も何だったのかさえ わかりません。

ま、そこはアバウトなA型ゆえ、
作りながら 味を整えればいいか、と。

材料
ニンジン2本 シーチキン 卵(3個にしてみた) だしつゆ 
以上!(少なっ(笑))

ニンジン2本、ピーラーで 千切り。
ザルにてんこ盛り、どえらい量になってもうた
ま、いっかー。(笑)

フライパンに油を熱して
てんこ盛りのニンジン千切りを炒めて~
そこへシーチキンを入れて 炒めて~
全体に火が通ったら 溶いた卵を入れて炒めて~
だしつゆで味つけして お終い。

焚きたてゴハンの上に乗っけて 丼でいただきました

食べ終わってから 
「あ、写真、撮るの忘れた
アバウトなA型ですから。(笑)

ニンジンは β-カロチンが脂溶性物質なので、
生だと10 %の吸収率が、油で炒めると80%にもなるとか。
簡単で身体にもいいし、
とにかく美味しかったー

18:02  |  くみ三郎 料理  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.17 (Sun)

ポカポカ陽気♪

今日も 朝から 

のオビから。
PIC_0047.jpg
今日は 少し離れ気味になってきてる脚側の修正をメインに。
アジを知って 走ることの方が良くなりはしないか? なんて 思ったけど
オビはオビで楽しそう

ちょい休憩時間の後、のアジ。
が転倒するハプニングもあったけど 頑張りました

今日は 珍しく2度の生徒さんばかりで
ラージのアジがオオトリを務めさせていただきやした!


レッスン終了後、みんなで とんかつ屋ランチの後

花見 de デート
IMG_2023.jpg
なんてね。(笑)
ランディ、唯一 隣で並べるジャイと一緒で ウハウハ
ジャイは 毎度の「魂 取られるです」 テンション低っ!
ほんでもって ♂♀ 逆っぽい。(爆)

相手が誰でも同じで愛想なし。(笑)
IMG_9657.jpg

用も済んで 医王橋。
IMG_3448.jpg

谷汲の開花は まだ6分くらい。
来週あたり、見頃かな?

ワタシは よく当たるおみくじで
この上なく良い大吉を引いて 
大事に財布に入れて 持って帰ってきました。

16:39  |  携帯から  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.16 (Sat)

小さな力。

ピンポーン

じゃい くー、いいモノが届いたよー!!


うわ~~
なんだ そでー?  おでの??
CIMG0019_20110418161547.jpg

違うよ、こっちは じゃい。

やったーー
CIMG0006_20110418161847.jpg

これが くーくんの。

おで… ピンクがいいもん
CIMG0007_20110418162023.jpg

オトコノコでしょ? こっちでいいの
ハイハイ、記念撮影するよー!

おで、不満   じゃい、取られないように見張る(笑)
CIMG0002_20110418162307.jpg

その後、オヤクソクの取り合いバトル勃発

おで こっちがいいー!  バカちん!返してーー!!
CIMG0011_20110418162653.jpg

結局、じゃいねーちゃんの勝ち

おで、ブルーになって 気分もブルー
CIMG0008_20110418162841.jpg


           
 

このフリースタグは Ohana 雑貨店で注文しました。

Ohana 雑貨店では ボーダーコリーグッズを義援金付き商品として販売、
義援金を日本赤十字社に寄付して
東日本大震災の被災者の救援と復興のために活用してくれるんです

ワタシひとりでは どうすることもできなかったけど
小さな気持ちで 小さな力にしかなれなくても
みんなの小さな力が合わされば、
少しずつでも大きな力になって行くんですよね



20:06  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.14 (Thu)

これぞ!ジャイ♪

「久しぶりに ジャイちゃんの 一(はじめ)跳びが撮れたよ~!」

U人杯10周年記念練習会で撮ってくれた写真を 
AZUパパが送ってくれました

それはそれは 素晴らしい 一(はじめ)でございます。(笑)
004_2011-04-10-353.jpg

キレイな身体だなぁ
うちのコながら、惚れ惚れします
005_2011-04-10-354.jpg


スタートの待ては 安定してきたっぽい。(やっと(笑))

「ヨシッ!」
オープニングから 一(はじめ)です。(爆)
001_2011-04-10-350.jpg
連続写真を見ると 
002_2011-04-10-351.jpg
意外と近くに降りれてますな。
003_2011-04-10-352.jpg

以前、頭の位置が動かない走りを褒めてもらったことがあるけど
こうして写真を見せてもらうと 親バカながら、なるほど
006_2011-04-10-355.jpg
んで、のりだー、「飛びます!飛びますっ!!」二郎さんになっとるし~(爆)

某パン小僧さんと 結成する
地面と並行、激しいドリフトのドリフターズ
パン&ジャイ、オバちゃんにさせるのはもったいないね



AZUパパ、 これぞ!ジャイ!!な写真、
いつもいつも 本当にありがとう

走れるようになったら、おでも よろしくね


20:33  |  フォト  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.10 (Sun)

岐阜アジ U人杯10周年記念練習会

岐阜アジさんの記念すべき練習会に参加させてもらました。

「U人先生を迎えて練習会をするようになって10周年って言われてたけど
その最初の年、グーリーとセミナーを受けさせてもらったよねー。」
「うんうん、その時のビデオテープあるよね~」
岐阜アジさんが 裏山探犬隊の頃、
2000年3月のコンペから お世話になってる我が家です。
途中、走れるイヌが1頭もいなくなってしまっても 仲間のコッカーズの応援で
必ず行っていて たぶん皆勤賞!(笑)
当時はコッカー3頭だったのに
10年経った今、ボーダー2頭になっていて
当時は ワタシも ダンクやシーナとアジを楽しんでいたのに
10年経ったら、PTAになってるし。
10年の間に いろいろあったなぁ、と
岐阜アジさんの10周年記念
我が家にとっても 意味のある10年なんだよね。
そんな話を のりだーとしながら、ウッディドームへ向かったのであります。

さて ジャイ&のりは、AG1とAG2にエントリーさせてもらました。
難しいAG2、リトライさせてもらって
絶叫劇場で 笑いを取りながら ゴール。
ラージのPRは 
クーリのばぁば&はな姉ちゃんの1ペアだけという難コースだったので
内容は ドタバタ、命からがらでも 完走できたのは成長の証かな?

クーリ、今日は出番がなくて、ストレスでフケだらけになっていたけど(笑)
大好きなおじちゃん、おばちゃん達に 可愛がってもらって良かったね

養老は桜が満開だったけど 
今日は とても寒くて、風も強く、鼻炎炸裂

10月に2Day’sで 公式戦があるそうで
クーリも、アジの第一歩は ウッディドームで迎えたいね~
我が家の目標が またひとつ できた1日でした。

岐阜アジさん、U人杯10周年 参加させてもらって
本当に ありがとうございました
19:58  |  アジ  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.09 (Sat)

初めてのコース検分

今日 午後、
超満員だったので 今日は クーリ、アジのレッスンだけにした。

まずは 先輩の2ヶ月お姉ちゃんワンコだけのコースと思いきや、
「クーリも!」と 先生。
おーーー!!!!!!
記念すべき、クーリで初めてのコース検分
バーの高さも 30cm → 40cmに
まさかのコースレッスンとなり、
「もっと速く走れーーー!!!!!!!」
先生から 声が飛ぶ!
何度も何度も走らされ のりだー ヘロヘロの最後の1走。
記念にUP。(笑)



ばぁばと きょーこおばちゃんの 「走れーー」が笑えます。
当の本人の のりだーは 足が渦まくくらい走ってたらしい。

この後、まだ ジャイの2度レッスンがあり、
何で、細くならないのか??
不思議なくらい 走りに走った のりだーでした。(爆)

がんばりたまへ
20:36  |  スクール  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.07 (Thu)

クーリ 8ヶ月。

こんなにチビっこだったのに
CATDS5B2.jpg
もう8ヶ月? 早いなー

身体も ずいぶん出来上がってきて 
体高は ジャイより 少し高くなったし、毛も少し長くなった。
でも 体重は 12、9kgの ヒョロヒョロ君。(笑)

マンションの大修繕中で ベランダから見えるホームセンターコーナンの駐車場、
クーリの趣味・人間ウォッチングも 足場やネットで見にくいけど
これも 思い出になるだろうから 写真、撮っとこ。
CIMG0008_20110407172838.jpg

ジャイとは たぶん 仲がいい。
CIMG0014_20110407172822.jpg

ズームUPしたら こんな嬉しそうな顔してるし。(爆)
egao.jpg

マローボーンの取り合いで 毎日、大騒ぎ。

詰めが甘いジャイ、すぐに取られて、
怒って追いかけっこが始まります
家ん中、わやだけど(笑) 元気で明るいが イチバン
17:36  |  Coulis  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.03 (Sun)

みんなでお参り。

レッスンが終わってから 向かったのは 横蔵寺。
「行けるヒト あつまれぃ!!」

ナビにセットして 現地集合。
遠足のようです。(笑)
CIMG0007_20110405205001.jpg

それでも、お堂までの参道、
ワタシが一番に思ったのは 去年は今頃、
グーリーの病気で 頭がいっぱいだったってこと。
でも お薬師さんだけに 本当に良く護っていただいた。

グーリーが旅立った後
うちへ のあちゃんの子を迎えることになり
ご懐妊中、のあちゃんのエコー写真を深沙大将の前に置いて
「無事に生まれますように」とお願いした1ヶ月後、
この世に誕生してくれた 2つの命。
ちの&くーは、横蔵寺に護られてるコたちだと感じる

みんなも それぞれに いろんな想いがあったと思う。
健康に過ごせますように。






ワンコは可愛いが、、、子供たちにゃ やっぱ勝てねー!
兄弟のように仲良しの あーぼー&たーぼー 可愛すぎ



仲良しと言えば 去年の秋は 
同じ大きさだった あきらとさぶちゃん。
あれから 4ヶ月が過ぎ こーんなに体格に違いが!
CIMG0026_20110405211311.jpg
さぶちゃん ルッちゃんは いつまで経っても可愛いパピーのよう

医王橋を渡って 
病気平癒の願いがきいてもらえてるんでしょう。
CIMG0030_20110405211548.jpg
乳腺腫瘍の予後 再発もなく元気です。
感謝

初めて参拝するヒトたちもいたので ブサイクなツアコン
張り切ってご案内してきました。(笑)

今度は もっとゆっくり お参り遠足に行こうねー。


みんなと別れて 帰り道、平田の誰もいない広場で。
CIMG0043_20110405212103.jpg

やっぱり健康に勝てるモノはない。
このコたちが いつまでも こんな風に元気でいてくれますように


20:46  |  お参り  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.03 (Sun)

今日もガッコウ。

夜中、寒かった~~(笑)

朝から 強風。
今日も クーリ、オビから。
脚側は 顔が上がっていいね~~
新しいことは 遠隔の伏臥。
エライね~ ちゃんと パッとできたよ
招呼も、走って戻って来る。
夢だったねー、この招呼。(笑)
いいトコロで 「はい、お終い!」

アジ。
30cmの高さのバーだけど
昨日みないなU字じゃないぞー
最初は 流れのままに。
キレイに走れた後は、トンネルを2回で 障害数も増えたじょー。
意外と真面目に走って 頑張る ボクちん。
今日は トンネルの先でフロント。
のりだー、あたふた。(笑)
できたら お終い。
ビギナーは たくさん走らなきゃいけないので
ハンドラーさんは 体力勝負だね

ジャイは、ちょっと 反抗期?
悪い癖が出て しぼられた。
変なところで頭がいいので かけひきするんだよね。
のりだーとの知恵比べって感じかな?
言うのは簡単だけど 頑張れ

今日は レッスンが終わってから 横蔵寺へ。
せっかくだし みんなで遠足だー!

その話は また。
12:58  |  スクール  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.02 (Sat)

やっと。

調子の良くなった腰、水曜あたりに
また痛みが出て 母に4回目の治療をしてもらった。
それに加え、クリニックで処方してもらった筋弛緩剤が効いてきたのか、
木曜から 腰痛がなくなった。
もちろん、シャンプーをする時は 腰をかがめなくていいようにして
リビングでも 極力 座らず、パソコンも一切 していない。

ってことで、、、
少しでも痛みが走ったら 家で寝ていようと思ったけど
午後のに同行。
まるで冬に戻ったかのような寒さだった
家にいたほうが良かったかな? 後悔先に立たず・・
ベンチコートやホカロンで 身体を温めて 冷え防止。

まずは クーリのオビレッスン。
オビも 嫌なイメージはなく好きみたいだ。
いい感じ
その後、他のぺアのアジを挟んで クーリ、アジレッスン。
トンネルでリアスイッチができるようになり
先生が ハードルでもリアをかけるように、と。
のりだー、あたふたしていたけど 何とかできるようになって 
クーリの本日の授業は 終了
終わった後、グランドから 出て行くクーリの
「おで、やったどー」満足げな姿が可愛い

ジャイも、2度レッスン、乾燥して砂煙のあがる中、
頑張ってた~
笑えるのが クーリのレッスンの時、
ジャイは車の中で待機してるんだけど
オビの時は シーンとしてるのに
アジレッスンになって「ホップ!」「ハウス~~!」が始まると
ギャン吠え
ムービーには ジャイの大騒ぎの声が・・・(笑)

熱血レッスンは 3度のみなさんが終わったのが20時。
こんなこともあろうかと、P泊準備はしてきたもんね~
みんなとゴハンを食べて別れてから 
天風の湯へ行って 天然温泉の露天風呂で のんびり
尾張一宮PAで 車中泊 
久しぶりで ジャイ、大喜び
明日も 頑張ってね
22:22  |  スクール  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
