
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2011'03.28 (Mon)

(;゚д゚)ェ. . .

夜、先発隊の のり&じゃいが 散歩へ出かけると
「おでも行く~~ 待って~~~~
玄関で 呼び続けていて
たまたまデジカメが傍にあったので 後追いの可愛い姿を撮って
のりだーに見せようと思いました。
まだ 声変わりをしてない(笑) せつなげな声なので
すぐにデジカメを切ったのですが・・・。



このムービーが終わる時、
玄関のドアがゆっくり開くの、わかりましたか?
まだ出て行って10分くらいしか経ってなかったので
えらい早く帰って来たんだなぁ。くらいに思って玄関を見てたら
クーも 「あ、帰って来た おでも行く!!」
さらに大きな声になったので
「こらっ!! 
一喝した瞬間
玄関ドアが完全に開いたんです。
そこに立ってるのは オトコの人。
ドア開けるのと 「こらっ!」が 同時だったせいか?
すぐにドアを閉めちゃいました。
「誰だっけ??」 考えたけど、知らない人なんですわ。
急に心臓がバクバクしてきて 怖くなって…(遅っ
玄関のドアを施錠
でも、部屋を間違えたとか? 階を間違えたとか??かも。
ドアを開けて 通路を覗いたけど もうその人の姿はなく・・・。
ゲートをしていたから クーが飛び出して行かなくて 良かった!
知る人ぞ知る○族なワタシ(笑)も、ちゃんとした格好で良かった!!
次、クーの散歩に行く時は のりだーに施錠して行ってもらいました。
帰宅後、ほとんど ロックしないから 
これからは気をつけないとイケナイな~
21:18  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'03.27 (Sun)

感激。

朝起きると、腰、痛くねーーーー!!!!
少し 突っ張る感じはするけど 家にいて 横になってばかりより
出かけた方がいいと思い、スクールへ同行。
昨日、初めてアジレッスンを受けて 動く楽しさを知ったから
オビレッスンで ハードルへ気持ちが飛んでしまうのでは?と
思っていたけど、
ちゃんと 集中して 「静」もできた。
えらいぞ、坊主!
「動」のアジレッスンは
のりだーが ビギナー状態と言ったところか?!
くーは 落ち着いて やれてるのに~(笑)
IMG_8321.jpg
IMG_3340.jpg
(ヒデさんのiPhone画像)

面白かったのは じゃい。
駐車場の車で待機してるんだけど
くーのオビの時は 
バリケンの中で 大人しくしてるのに
アジが始まると
「ちょっとー! アンタなんて10年早いわいっ!!!
ギャン吠え。
ムービーには じゃいの怒り声がしっかり。

あんなにチビだったのに 
アジのレッスンを受けれるようになったんだねー。
ちょっと感激でした。

じゃいも まだまだ 頑張れるから
のりだー 2頭は大変だろうけど 
わたしゃ、こんな腰で変わってやれんし 
頑張ってくれたまへ(軽ーーく。(笑))
20:30  |  スクール  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'03.26 (Sat)

休息はツライ。

土曜なので モーニングだけ仕事して、
行商のオバちゃんみたいなリュックを背負って 歩いて帰った。(笑)
途中、アオキスーパーで買い物をして 荷物をリュックに入れると
さらに 立派なオバちゃんになった。(爆)
今日は、じゃいくー、午前レッスンだから いないし、
家で のんびり休息していようと思って
お昼ゴハンを食べて 吉本 見て そのまま 横になっていた。
母に治療してもらうこと 4回。
腰の方は 今日、ずいぶん楽になっていたけど 
やっぱり座ると軽く痛むので。。
のりだーから 
「今日、くーが 初めてのアジレッスンを受けたよ」と連絡があった。
見たかったけど この腰では…ね
しかし、、、安静にしているほど 疲れることはない。
病気になりそうだから(笑)
明日の朝、今日のように痛みがなければ 一緒にでかけよう。
19:17  |  ワタクシごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'03.21 (Mon)

お彼岸なので。

ワタシは おととい、お墓参りに行ったけど
のりだーは チャリティー練習会で行けなかったので
今日 午後、またお墓へ。
八事へ行ってから 平和公園へ。
ワタシの腰の調子も まぁまぁ良かったので 駐車場から歩いてお墓へ。
IMG_6651.jpg
じゃいの嬉しそうな顔!

お墓を掃除して 手を合わせてる間 お利口に待ってる じゃいくー。
IMG_5101.jpg

早く 腰痛がよくなりますように。。(笑)
19:06  |  お参り  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'03.20 (Sun)

チャリティー練習会

昨日・今日と お世話になっているトラストドッグスクールで
「チャリティー練習会」がありまして
昨日は仕事とお墓参りで行けなかったので
今日こそ お手伝いを!と張り切ってたのですが…

リハビリで 股関節もほぐしてもらうつもりが
翌日から 腰痛がひどくなり ギックリ腰状態に…
仕事は休めないので 母に治療をしてもらいながら 
痛み止めの坐薬を入れたりして 乗り切って来た一週間でございました(泣)
昨日は かなり楽になっていたのに
朝方、足がつったので 伸ばそうと 焦って起き上がったら
ギクッ!
また 腰が…
坐薬入れて 出かけました。(笑)
スクールに到着するころには 効いてたー

このチャリティー練習会を行う
先生の想いに賛同して参加したみんなで 黙祷の後、始まりました。
出走料は全額義援金になります。
2日間で 想像以上の義援金が集まりました。
先生の気持ち、みんなの気持ちが あたたかい練習会でした



アトラクション2だったかな?
もうすぐ8才になるけど 砂煙上げて走るジャイ
少しでも パワーを送れたらいいなぁ。



がんばろう 東北!!
20:26  |  スクール  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'03.19 (Sat)

こんな時だからこそ

大地震発生から9日が経ちました。
被災した東北の友人の言葉や 
被災地で 一生懸命 暮らしを取り戻そうとしている被災者の方々の
テレビに映し出される姿は 力を振り絞っていて 本当に強く感じます。
今、頑張らないといけないのは、被災地よりも
むしろそれ以外の地方の人々なのかな?と。
こんなワタシのblogにも 被災後、電気が復旧してから、
訪問履歴を見てみると
東北や関東の人たちが訪問してくださっているようです。
犬キチガイの馬鹿げた話や しょーもない話でも 
もしかしたら ほんの少し 笑ってもらえるのかもしれない。

というわけで、、、

いろいろな考えはあるでしょうが
こんな時だからこそ、blog更新を自粛するのではなく
フツーで行こうと思います。



今日。
ちょっと用があって
店に 古いワン友達のトシくん&マチママが来てくれました。
そして マチ様も!
IMG_4102.jpg
もう14才。
白髪は だいぶん増えて 目もうっすら白くなってきてるけど
ホントに元気。
マチ様は 本名はマチルダって言うんですよ。(笑)
若い頃は 訓練競技会で大活躍していて
アジリティでも 頑張ってた スーパー☆ゴルゴル。
「マチルダ!」と 呼び捨てにするなんて 滅相もなく
ずっとマチ様と呼んでます。
大型犬で この年齢に 悪いところがなく元気!なんて
ホント 素晴らしいなー

もっともっと 長生きして 訓練競技のように
ゴールデンの長寿記録のガウンを狙って欲しいわ。
また 会おうね!

そして マチ様が帰った後、母とお墓参りへ行って来ました。
お彼岸で 3連休の初日。
混んでるだろうと思ったけど 八事霊園はスイスイ
母方のお墓、平和公園が少し渋滞する程度で ラッキーでした。
のりだーは、スクールのチャリティー練習会へ 出かけたので
また改めて行くってことで。。

ポカポカ陽気で こんな青空。
IMG_7857.jpg
桜の蕾は まだカタイけど 春はそこまで来てますよ。
花粉症ピークで クシャミ 連発だもん。(笑)

さて 明日は スクールのチャリティー練習会へ同行して来ます。
レポは また!
18:03  |  日々のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'03.17 (Thu)

お知らせ

東日本大震災の被災者の方々に 心からお見舞い申し上げるとともに
不幸にも命を落とされた方々やご遺族には、心よりお悔やみ申し上げます。
そして、一日も早く充分な物資が行き渡るよう お祈りいたします。


第83回選抜高校野球大会開催の可否は
18日の臨時運営委員会で話し合われるとの発表がありましたが
大会が予定通り 開催となっても
毎年春夏、恒例となっているゲームは 自粛させていだただきます。


一日も早く復興が進みますように。
15:41  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'03.10 (Thu)

何だかなぁ。

入浴剤 きき湯を買い忘れてしまったので
以前、もらった入浴剤を入れたら・・・

何か 浮いとるーー!!
CIMG0007_20110310153947.jpg
あれ? これって??
CIMG0006_20110310153954.jpg
ドアラじゃん
b_20110310154135.jpg
頂き物は これ。
CIMG0008_20110310154005.jpg

いくら ドラキチと言えども、
ドアラと一緒に入浴ってのも 何だかなぁ。(笑)
18:38  |  日々のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'03.09 (Wed)

リハビリ 4回目。

左肩のリハビリも 4回目。
10分間 電気を当てて マッサージ
それで終わりだったら 天国のような時間なんだけど・・・
肩の可動域を広げる時間になると 地獄へ真っ逆さま
左腕を 無理やり上げられる時は 暴れたくなるくらい(笑)痛い
でも 今日は 可動域が広がってることが 自分でもわかった。
痛い中でも スムーズに動くのだーー
リハビリの先生も
「ものすごい回復力ですねぇ。 
かなり時間がかかると思ってたけど 
意外と 早く肩が使えるようになりそうですね
肩が治ったら これまた職業病の腰と股関節を根治させようと思ってるので
先生と私の付き合いは ワタシが仕事をしている限り続くんじゃよ。ふぉっふぉっふぉ。
夜中に激痛で起きることが 全くなくなったので
身体が楽になって いろんなことに やる気が出て来た。
今まで どれだけ しんどいのに身体が慣れてたんだろ?(笑)
やる気が出てきたところで 
確定申告書の作成 今日から やるとするか!!(え? 爆)
18:05  |  ワタクシごと  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'03.09 (Wed)

7ヶ月

7ヶ月になったクーリ。
CIMG0016_20110309144104.jpg

ゲボも ゲリラにも見舞われたこともない
健康で元気なオトコノコに育っています

おべんきょーも センセも大好きで 
の駐車場に到着すると大騒ぎ
まだまだ 基礎の基礎ですが。。。
おもちゃ欲が強いので ジャイのこの頃のように
ニンゲンがアホとなって(笑) 奇声を発しながら 
ボールの投げっこをしたり
おもちゃにリードをくっつけて じらしてみたり
そんなコトをしなくていいので 楽チン
聞く耳も 今んとこはあるみたいだし。
動くことを覚えたら どうなるかはわからないけど、ね。(笑)

体重は 12kgくらいで落ち着いてます。
ジャイは 14,4kg。 クーリ 12、1kg。
CIMG0018_20110309145451.jpg
体高も 体長も だいたい同じくらいだけど
筋肉量の違いかな?

頭も身体も じっくりゆっくり育って行って欲しいなぁ
17:39  |  Coulis  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'03.08 (Tue)

健康診断報告書

先月のジャイの血液検査の結果が送られてきた。
開封するまで ドキドキするね。

院長のコメント 
「血液検査は特に異常はなく 安心したデータなので安心してください」

問題の総コレステロール、正常値の範囲に収まってるー
ALP(GPT)も 去年より いい数値。
去年と 何が違う?
やっぱり ドッグフードしかない。
今のフードは ジャイに合うってことだと思う。
何はともあれ 良かったねー

CIMG0012_20110308205404.jpg
20:54  |  Jive  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'03.06 (Sun)

キレイさっぱり!

練習会が終わって ちょっとコメダで 
その後は 常滑のカインズ内にあるセルフウォッシュへ。
クーリは 初めてのホームセンター。
ペットカート、初乗り
CIMG0006_20110307181603.jpg
人がいっぱいで
「おで 嬉しすぎるじょーー
耳も立てられんくらい。(笑)
カートで大暴れするかと思ったけど 
意外にも 大人しくて ちょっとガッカリ。(おい!

家じゃないところでのシャンプーも 初めて
でも お利口さんだった。
アヒルのドライヤーは ちょっと怖かったみたいだけど
大人しくやらせてくれたし、
よくできました。
CIMG0008_20110307181850.jpg
怪獣みたいじゃない?(笑)


走ってない時は とぉ~~っても 大人しいお姉ちゃんは、
ヨユーのヨッちゃん
CIMG0011_20110307182228.jpg

帰りの車中は シャンプーのいいかほり

きょうだいの ちのちゃんは 毛がフサフサ多いのになーと思ってたけど
クーリも フサフサだったことが判明!
今まで ネッチョリしてたらしい。(笑)
ギャランドゥになっちょります!!
IMG_8140.jpg
22:12  |  日々のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'03.06 (Sun)

お弁当持って アジ練♪

IMG_6344.jpg
新舞子マリンパークでのアジ練に参加させてもらった。

九州Bで雨を降らせた原因は これかも?
のりだーが お弁当を作ったのだ。(笑)
IMG_9540.jpg
今どきの冷凍食品って
保冷にもなる上に 味の方もよろしくってよ!(爆)
あ、玉子巻は のりだー手作りでした

いつもながら 和気藹々、ゆっくりした心地良い時間。
日なたは ポカポカと暖かくて タンポポに 春の予感♪
CIMG0004_20110307154955.jpg

今日は 脅威の回復力を見せる あのオトコも
大ケガ以来 初めて 走ったよ。
ただ あまり無理もできないので 嫁が走ってみたり
のりだーが 海と走ってみたり。
IMG_0004_20110307155632.jpg
この即席ペア、ジャイより 落ち着いて走れてて いい感じだった

せっかくの陽気なので 
コッちゃんも ホントーに久しぶりにアジってた。
この頃 耳も遠くなったし 寝てばかりで
しげ・めぐから「じぃさん」呼ばわりされてるのに
ちゃんとタッチ物だってできたし スラも完璧
CIMG0005_20110307155845.jpg
「今週中、寝てるんちゃうか?」だって。(爆)

思いもかけず お久しぶり~~なラピス&ラピパパと会えた
2006年だったかな?
ジャイがエクの練習会に出た時、
ラピスは 6才くらいだったと思うけど ものすごい意欲とパワフルさのハイスピード
すごい存在感で 憧れだった。
先代くろべーと共に 東海エク組の草分け的存在かな。
そのラピパパに クーリを紹介したのはいいけど、、、
「おで、おじちゃん 好きだーー
顔、鼻 注意報発令!(汗)
ラピパパが 写真を撮ってくれた。
ジャイの笑顔が可愛くて もらっちゃった
lapipapa_3329973988.jpg
もう少し身体ができたら ラピパパに いろいろ教えてもらおうね。
lapipapa_3330345969.jpg

サブリンクで 遊んでいたら コース練をしてる「栗男くん」を呼ぶ
「くり~!」って声に
「はいはーーい! おでのこと 呼んだー??」
クーリ、ネットを越えて 乱入してしまった・・・
ごめんね、栗男くん。
おでは もっともっと お勉強しないと、ね

楽しい練習会でした。
ご一緒してもらったみなさん お世話になったみなさん
本当にありがとうございました
20:40  |  アジ練  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'03.02 (Wed)

整形外科 月間。

可動域が ほとんどなくなってしまっていた左肩。
母に治療してもらっても、ピップを貼っても 温泉に行って
楽になっても 仕事をするとすぐに戻ってしまって
真横は90度以上 上がらないし、何かの拍子で ズッキーーン
激痛が走るので思わずひざまづいて ビスマルクっちゃうこともしばしば
不思議と重いものを下から持ちあげるのは 大丈夫で
仕事や アジ器材を運んだりするのには ほとんど影響はなく 
「ひょっとしたら 四十肩で 1年経ったら治るんじゃない?」なんて
軽く考えて放っておいたけど
かれこれ もう1年半くらいになるし、
夜中に 横向いて寝て 体重がかかると ズッキーン
痛んで起きてしまうので 眠りが浅くなる。
なのに 朝が早い。
夕方、眠くてたまらなくなるので
身体が資本の仕事だし、これではイカン!
思い直して リハビリ施設のある整形外科へ行くことにした。
まだ開院して間もないけど評判の良い三浦クリニック
オシャレなのは 外観だけでなく 院内もホテルのようだった。

レントゲンを撮ったら 肩の関節はキレイ。
職業柄、重いものを持つことが多く(フライパンとか)
買い物の荷物、その他もろもろ、
使い過ぎてなってしまった肩関節周囲炎だろうと。
痛み止めと 24時間 貼りっぱなしでいいシップを処方された。
それと、電気治療とマッサージのリハビリ。
リハビリは 肩関節の可動域が広がるまで 週2~3回 通うことになった。

リハビリの先生が
「ここまで ひどくなった肩の人は 珍しい。 
何もしなくても痛むこと、あったでしょう?」

「そういえば・・・1年くらい前に 
肩がズキズキすることがあったかも?(鈍感)」

本当は 動かした方がいいんだけど まずは、無理はせず
肩の可動域を広げてから
家でできるストレッチを教えてくれるそうだ。
今までどおりの動きや アジの器材運び等も大丈夫

さて、長期戦になるだろうけど 
オバちゃん、頑張って 身体のメンテしますわ
20:25  |  ワタクシごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'03.01 (Tue)

定員オーバー!

ワタシの布団で じゃいが 一緒に寝ていたんだけど
最近、定員オーバーになってしまった
のりだーが   爆睡の様子を激写。

CIMG0005_20110303151446.jpg

何で ワタシが布団から はみ出してるんだー?(笑)

CIMG0004_20110303151833.jpg

ジャージで寝てるってのは 見えないことにしといてください。(爆)
20:13  |  日々のこと  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
